

生きてますw

 お久しぶりです、長ーーーくご無沙汰してました。
 全然更新してないのに、覗いてくださった方、ありがとうございます
 えーーーと、暑くなってpc部屋に行かなくなり、気づけば随分と日が経っていましたw
 いつの間にか涼しく・・・イヤ・・・寒くなり、久っっ々にpc部屋に立ち入りましたww
 大航海しなくなって、pc使うのは料理検索とかするときだけなので、キッチンに置いてる、ノートを使ってます。性能が良くないので、ブログは・・・・^^;ssとか載せたいし、ノートでは無理wということで離れてしまってましたw
 ボチボチと更新していこうと思いますので、気が向いたら覗いてくださいマセw

 さて、仕事行ってきますw

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

ひっさびさに更新ですw


 久々にPC電源入れましたw
 コメント頂いたのに、返信もせずスミマセン^^;
  

 このところ、本を読んだりDVD見たりで全然PCに近づきもしてませんでした。
 仕事もね、ちょっとお疲れ気味だったので、本当に毎晩まったりと一人の時間を過ごしてましたw
 お家でのストレスもね、そこそこ・・・・だったのでww

 気が向いたら、大航海もインしようかと思いますw


 そして、我が家の水槽事情・・・
 コリさん、繁殖しすぎです・・・・
 かなり、稚魚が増えてきました・・・・
 もうね、数えれないほどになってます・・・・・
 飼いきれそうにありません・・・・
 少し大きくなったらショップで引き取ってもらおうかと思います><
 

トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で電子マネー決済が使われてますよね携帯のおさいふ機能とかなら現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません財布をもっていくのが面倒な時はクレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましま...
トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

 

 珍しくトラックバックテーマ書いてみようと思いますw
 電子マネーといえば、私はワオンだけは持ってます。それ以外はクレジットカードさえ持っていませんww現金主義なので、カードはちょっと・・・と、思っていたのですが、ワオン、試しに使ってみたら凄く便利なことに気づきました^^クレジットカードってどうしても忘れた頃に引き落とされるので、何を買ったのか忘れてるし、なんか使ってないのにお金が減った気がしてどうも苦手なんです^^;それに比べると自分の使う分だけチャージしてお買い物が出来、残高もいつもわかるので使いやすい^^そして、なによりも、レジでの会計が楽です^^お金数えて出すのが面倒で、混んでるとイライラするし、速くて良いですね^^でも、ワオン以外は今のところ利用する予定はありませんw携帯はそんな機能がついてるのかさえ分かりませんwきっとあると便利なんでしょうけどねw


 さて、大航海日記。
 2日連続でインしなかったので、何も書くことが・・・・
 しかし、人様のブログみて知りましたが、トレジャー新しいのが増えたんですね^^
 これは早速やりたいなと思います。財宝鑑定が足りるのかどうか微妙ですがw
 ブーストはかなり出来たと思うので、変な格好になればなんとか行けるかな?w
 まあ、駄目ならジェノスクしようと思いますw


機雷撒き撒き^^


 とうとう機雷撒き撒き始めました^^
 とりあえず、行き先が決まらないので、ジェノスクで撒き撒きしてますw
 なかなか上手くいかないですが、それでも楽しい^^
 戦術家に転職して、機雷優遇職になろうw
 そして、もっともっと機雷撒き撒きしたいです^^
 明日はカリブ?南米?方面の勅命に連れて行ってもらえることになりました^^
 そう、まだ、一度も勅命してないので、入港許可がね、全然出てないんですよね^^;
 今までレベルが低いから気にしてなかったのですが、そろそろ、移動をね考えると、
 いい加減勅命しないとねw
 今日中にベネチアに戻っておかないと。
 連れて行ってもらうのに遅刻はさすがにね^^;
 今日は海事はお休みしてベネ行ったら、久々に能登で冒険しようと思いますw



 今日は息子、いつもよりかなりお利口さんでした@@!
 明日は吹雪か!!!
 あまりに可愛かったので、膝に乗せてぎゅーってしました^^
 あったかくて、柔らかい^^(デブだしさらに柔らかいw)
 息子もとてもうれしそうに抱きついてきました^^
 こんなときは疲れもストレスもすべて消えてしまいます^^
 あああ、毎日が今日のようにお利口さんだと良いのにな・・・・
 ちらっとテレビ見たら、@@!明日の天気は雪か雨でしょうって!!ヤッパリネ・・・

ひっさびさに冒険しましたw


 せっかく危険海域だったからと副官回航したのに、昨日インしたら安全海域に@@;
 
 ちょっと、ショックです・・・・

 また、引き返して冒険することにしましたw

 で、昨日の発見物はこれだけですw
 909 カエンタケ
 後は、連クエが大半なので、また、移動して連クエをやろうと思います。


 そうそう、E鯖では、船の帆と船体カラーをノーマルから、ベネっぽく赤くしてみましたw
 909 ベネカラーに

 まだまだ、初心者丸出しでジェノスク生w
 
 海事も冒険も楽しいです^^交易は・・・・・苦手デス・・・・・

続きを読む

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
