

お久しぶりです・・・^^;


 今更ですが明けましておめでとうございますw

 大航海辞めてしまってから全くPCに触ることなく過ごしてきましたww

 が、久々にネットショッピングのために立ち上げてみましたw

 久々にブログでも覗いてみるか~と。

 訪問してくれる人がいてビックリです@@;

 そして、忘れないでいてもらえたことに感謝です。

 ありがとうございます!!

 また、時々は覗こうと思います。

 


 
 大航海辞めてから何をしていたかというと、すっかり少女小説と海外ドラマにはまってましたw
 子供の習い事が増え、送り迎えの待ち時間を潰すために。。
 1週間毎日習い事なんです・・・・本人の希望で・・・・;; 
 月曜  ミニバス
 火曜  公文
 水曜  空手
 木曜  空手
 金曜  公文
 土曜  ミニバス
 日曜  ミニバス
 今の子供って忙しい・・・・・自分の子供時代ってもっと遊んでた気がします。
息子は、遊ぶより習い事に行ってるほうが楽しいらしいです・・・・
 お金めっちゃかかります・・・・;;送り迎えが必須なので時間も・・・・;;
 ま、良いんですけどね。それなりに自分の好きなことも出来てるし。

 そう、我が家のメイン水槽には、うなぎ が居ますw
 去年のシラス漁の時期に2匹分けてもらったシラスがちゃんとうなぎとして成長してるんです^^
 熱帯魚と一緒に飼育してますw
 2匹居たのですが、育ってくれたのは1匹><
 養殖場で飼育してるのとは違ってとても成長は遅いんですが、5ミリの糸みたいに小さかった子が、
 今では20㎝オーバーで小指ほどの太さまで成長しました^^
 水槽が60cmサイズなのでどこまで成長してくれるのかは不明ですが、大事に育ててますw
 2~3年後には蒲焼に出来るかなあ~なんてw
 また、上手に撮れたらアップしたいと思いますww

 あいかわらず、ダラダラと思いついたことを書きました、
 読んでくださってありがとうございました!ww
 では、また~w 

大雪@@!!


 凄い雪ですね@@;

 私は生まれて初めてこんなに積もった雪を見ましたw

 さて、今日は仕事だったのですが、欠勤しました^^;

 田舎なので車通勤なのに雪で走れないからですw
 
 雪なんて数年に1度すこ~し積もるか積もらないかって地域なので、

 タイヤチェーンなんて持ってませんよ^^;

 そして、寒いのは苦手なので、冬スポーツもしない人なので、

 雪道なんて走ったこと無いから恐怖しかありません。

 夕方に少しなる前にやっと雨に変わってきて道路も雪が溶けてきたので、

 用事で外出することに・・・・(パパの運転ですw)

 20140214 大雪! 1

 車の雪落としなんてした事もないし、道具も無いから

 とりあえず持ってた傘で落としましたw

 あまりの雪の重さに、傘が折れるかと思いました^^;

 とりあえず、無事帰宅。明日はさすがに休めないので、

 道路が凍ってなければいいなと願ってます><  


 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

息子は大物?w


 今日、息子は宿題せず、嘘をつき、口も悪く、言うことも聞かないのでパパに怒られ、
 
 真っ暗な寝室兼子供部屋でお仕置き。

 暖房をつけてないのでかなり寒い。

 初めはブツブツと声が聞こえてたのですが、すぐに静かに・・・・・

 そっと覗くと布団に入りスヤスヤ・・・・ @@; ・・・・ ・・・・・・・

 怒られてるんじゃないのか?・・・・・そして泣いてたんじゃないのか?・・・・

 どんなに怒られても気にしない息子、大物になるのかバカなのか・・・・w

 お風呂の時間なので起こすと、寝起きのぼーーっとした顔で、

 「寝てないもん、布団にも入らず寒いの我慢してたもん!」と・・・・

 我が息子、やはりおバカさん・・・・w

 明日からはもう少し怒られる要素を減らしてくれるといいのにな・・・と思います。。




 さて、大航海。

 なんとなくカリブに行きたくなりクエ受けして行ってみました。

 ドミンゴ前カラフルな人たちがいっぱい!!!!!

 ヒィィィ~~

 なんとかこそっと入港し、クエをしそのまま定期船で帰りましたw

 ボチボチと冒険楽しんでます^^

 1日1クエ出来たら良いなと思いますw

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

明けましておめでとうございます^^


 気づけば、あっという間に年が明けてましたw

 相変わらず仕事仕事ですw

 今年こそ、もう少しブログの更新していこうかと思ってますww
 
 今年もよろしくお願いします~^^



 大航海、インしたい・・・・と思いつつ、時間が><

 色々と変わったようで、PKに襲われても交易品とお金しか取られないそうで@@!

 ダンジョンも増えたようだし・・・・やりたいな~~~~でも時間が・・・・><

 頑張って時間作らないと^^;

 まずは、無料5日間カムバックか?まだ出来るんかな・・・



 あと二日!でやっとお休みが取れる!!
 することイパーイ><;;
 

植木を手入れしました^^


 初めて大掛かりな植木の手入れをしましたw
 水槽を始める前は観葉植物にはまってたのですが、水槽しだしてからは、
 なかなか手が回らず、ずっと伸び放題で放置になってました・・・
 なので、思い切って植え替えと剪定をすることにしました。
 寄せ植えというものも初めて挑戦w
 どうすれば良いのか分からないので、水を必要とする量が同じくらいの物同士で植え替えてみましたw
 まあ、初心者、こんなもんかな?という感じに何とか形に。
 526 掃海艇と植木 20
 水槽の上の棚に設置。
 かなり、うっそうとしていたので、すっきりしました^^
526 掃海艇と植木 11
 こちらは、植木鉢を一回り大きなものに植え替えました。
 上手く植え替えるのは難しいです^^;
 枯れなければ良いかなと思いますw



 ベランダで2~3時間してたので、終わる頃には腰が痛くて立ち上がることが出来ませんでした;;
 そして、日焼けも;;
 腰と背中が痛いです;;シミになりそうです・・・・

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
