

ランチ行ってきました^^


 お休みだったので、パパとランチに行きました^^

 行ったお店は、以前から気になっていた新町通りにあるネパール料理のお店。

 ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ

 カラカッタ2号店です^^

 0206 ランチ 1
 ランチメニュー 
 いつも行くカラカッタとは違うメニューがあったので、Lランチに
 タンドリーチキンとサラダ付きです。
 カレーはほうれん草にしました。
 セットのナンはハーフサイズですが、ボリュームあります@@!
 ドリンクはココナッツラッシー
 0206 ランチ 2

 パパは、Bランチ。
 レギュラーナンとカレー2種とサラダのセット。
 ナンは撮る前に食べてしまったので写真は無しですw
 レギュラーナン、めっちゃ大きいですw
 チキンカレーとなす&ポテトカレー
 カラカッタとは少し味が違いました。
 なす&ポテトがめっちゃ美味しかった^^
 0206 ランチ 4

 0206 ランチ チリチキン
 
 こっちの店舗でしかない単品メニューがあったので、1つ追加w
 チリチキン ¥500
 そこそこ辛いですが、これもまた美味しい^^

 カラカッタとはカレーもナンも少し味が違いました。
 が、どれも美味しかった^^

 また行きたいなと思います^^

 お腹いっぱい^^

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お家で海苔弁デイナー

 どうしても、家で海苔弁が食べたかったので、作ってみました。

 なんとなく、海苔弁に入ってそうなものを考えつつ、食材を揃え作成。

 から揚げか、フライが入ってるイメージですが、作るの面倒なので、

 サイコロステーキにw豪華な海苔弁が出来ましたw

 もちろん、入れ物もお弁当箱ですw使い捨てではありませんw

 701 海苔弁w
701 海苔弁ww

 出来上がりは、大満足w
 
 お味噌汁とサラダをつけて完成ですw

 お腹いっぱいになりました^^

 今度はしゃけ弁かな?ww

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ズゴック・ザク・ビグザムデザート^^


 
 早速、作りましたw

 0620 デザートw 1
 ゼリーと牛乳寒天で作ってみました^^ 
 0620 デザートw  2
 ビグザムはメロン味のゼリーです。
 カップから綺麗に取り出せず、頭が崩壊してしまいました;;
 そして、足は、湯銭にかけてから取り出してみました。
 熱湯を使ったので少し溶けました;;
 味は、いたって普通のゼリーw
 美味しかった^^
 0620 デザートw  3
 ズゴックとザクは牛乳寒天。
 青いズゴックは食紅(青)で色付けしただけです。
 白いザクはそのままです。
 チョコペンで目だけ付けましたw
 良い感じに仕上がりました^^
 自己満足ですw
 どっちも美味しくいただけました^^
 次回は、イチゴゼリーで作ろうと思いますw



 それにしても、雨凄いです><
 明日も雨の予報。
 学校が休みにならなければ良いなと思います・・・。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

父の日!


 父の日はパパの為にアレを買ってきましたww




 そう、これです↓↓↓↓↓

 ビグザム豆腐!w
  0617 ビクザム豆腐b 1
 スーパーで見かけて迷わず購入しましたww
 すっと手にとって買いカゴに入れたら、横で見ていたおじさんが「!!」て顔で私をガン見w
 他の買い物中も、男性客はチラチラと私のカゴ見てましたw
 値段がね、そこそこするんでね、買うのを躊躇してたようです。
 涼しい顔して買いましたw
 0617 ビクザム豆腐b  2
 結構デカイです^^;
 冷蔵庫、かなり圧迫してました。。
 中身は大きめのアボカド豆腐(頭部分)と小さ目の豆腐(足部分)、
 そして、型用のカップが入ってました。
 とりあえず、説明書通りに作ってみました。
 0617 ビクザム豆腐b 5
 アボカト味なので、周りに生ハムを置いてみましたw
 豆腐だけでは、かなり食が進まないので、豚バラ焼肉も作成。
 味は・・・・・まあ、そんなもんかな・・・・
 私、豆腐、苦手なんですよね・・・・w
 パパと息子は喜んで食べてたので良かったですw
 カップ、いっぱいになったので、今度はデザートでも作ろうかと思いますw

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

美味しいハンバーグ食べてきました^^


 今日のランチは、ハンバーグ専門店に行ってきました^^
 むかーーし、うちの近所にあったお店が移転したそうで、
 とても気になっていたお店の一つです。
 0211 ビンゴ !
 メニューは分かりやすく、全部ご飯と味噌汁付き
 ハンバーグのレギュラーサイズ880円とラージサイズ1120円の2種類。
 サイズを選んだら、あとは味を選ぶだけw
 味はガーリックバター醤油? デミグラス テリマヨ おろぽん チリ お好み焼き風
  後なんか2個くらいの8種です。
 トッピングはチーズと目玉焼き各100円+。
 0211 ビンゴ おろぽん
 迷わず私はレギューラーのおろぽんを選択。
 0211 ビンゴ テリマヨ
 パパはラージのテリマヨを選択。
 肉汁がじゅわ~~~めっちゃ美味しかった^^
 付け合せのパスタは残念な感じでした^^;
 
 家からは少し遠いですが、また行きたいなと思います^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
