

商会!


 昨日はB鯖で育成~

 ついに商会勧誘で入会!

 イン率かなり低いのでと伝えると、おkと返事を貰い決めましたw

 メンバーはメイン鯖と同じくらい?ぽいw

 挨拶くらいで後は何も無しなので、まったり静かそう。

 とりあえず、許可待ちなので、どんな人がいるのか楽しみです^^


 能登鯖は、お休み中w

 共有倉庫やサードが使えないので、動けないw

 復帰まではB鯖で遊ぼうかと思いますw


 個人的日記~

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

貫通終わり!


 昨日、早速アユタヤ狩り狩りw

 貫通は@8だったので、1戦で10になりましたw

 で、戦闘レベルは?と確認したら、@18000

 これなら、2日もあれば上げれるなと思い、そのままアユタヤ狩りw

 サクサクと狩り、2時間ほどで目標の69になりました^^

 これで、1等戦列に!!

 重層もあるので、後は、船を作るだけ^^

 フレに作って貰おうと思います^^

 でも、共有倉庫が使えないので、素材や荷物枠が難しい><

 倉庫復活するまでは、BCにでも久々に参加してみようかと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突然の再開!

 あまりに突然の再開に嬉しく早速インしました!

 が、久々すぎて、何かをやりかけのままだったのですが、

 何をしようとしてたのか思い出せない。。

 交易品、アイテム、職業を確認w

 しかし、思い出せない。。。

 なので、B鯖でまた、育成~

 サードと共有倉庫が課金切れてて使えない><

 そう、B鯖のキャラは全員貸し金庫がまだ使えないので、

 共有倉庫が頼りなのですw

 とりあえず、課金して、ひゅうがの貫通上げから再開しようと思いますw

 大砲も作らないと。。


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

再開!


 何気に人様のブログ読んでて今日から再開知りましたw

 早速インしましたが、課金切れのキャラが。。

 倉庫ももちろん使えません!

 長く休止してたので、仕方が無いですが、ちと、ショックです><

 とりあえず、何からしようか。。

 まあ、チャットからかな?w

 なんか、予期せずの再開なので、何するか考えてたのに、

 いざ、インすると、迷うw

 明日から、色々と再開しようと思います。。


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドルネタはとっくに無くなりましたヨw

 もう、大航海のネタは尽きました。。

 早く、復帰して欲しいものです。。

 週末?4月?後1週間くらいですかね。。

 もう少し、じっと待ってよう。。


 ネタ無いので、今日は自分ネタですw

 

続きを読む

今一番欲しいものw


 今日は、久々に電気屋さんへ行きました。

 目的は、カセットコンロ!

 お鍋するのに、電気鍋では、イマイチ><

 なので、ずっと欲しかったカセットコンロをいい加減買おうとw

 しかし、店舗入り口にマッサージ器が!!

 首?肩?にかけて使うたたきマッサージャーが一押し商品に!

 思わずお試ししてましたw

 で、そのまま、コンロ見ずにまっすぐマッサージ器コーナーにw

 前から欲しかった骨盤のエクササイズできる、イス、

 エアリーシェイプがあったので、まったりと座ってましたw

 あまりに気持ちが良かったので、思わずウトウトw

 エアリーシェイプ プラスは39,800円、いい値段です><

 たたきマッサージャーは10,000円、それなりです。

 両方欲しいですw

 ヘソクリで買おうかと思いましたが、置き場所が無い;;

 重くて、持ち運びも出来ないし><

 なので、たたきマッサージャーをネットで買おうかと思いますw

 1日中大航海して、肩こってもマッサージできるからいいなw

 パパには有料でレンタルしようと思いますw

 

 個人的日記~

続きを読む

息子のご褒美w


 今日はくもんいくもん!の日。

 保育園にお迎えに行って、公文バックを忘れたことに気づき、

 いったん家に引き返し、公文へ><

 しかし、今日の息子はいつもと違う@@!

 すらすらとプリント5枚をこなし、「さらに難しいのもやる!」と@@!

 驚きつつ、やる気のあるときにやっとこうと、さらに難しいプリントを。

 これも、5枚。しかし、今日の息子はなぜかすごい!!

 さくさくとこなし、あっという間に終了!

 で、さらに、「宿題の分もする!」と!!@@!!

 ただただ驚きつつ、さらに難しいのを5枚。

 「もう、いやや~」と言うかなと思って待ってたのですが、

 「簡単やった!」と得意げにえばってますw

 こんなにやる気があって頑張った息子は初めて見ましたw

 あまりに嬉しかったので、特別ご褒美に帰りにご飯を食べに行くことにw

 で、息子に、何食べたい?と聞くと、「帰り道にあるラーメン!」とw

 それは、私も大好き「すがきや」ですw

 ちょっとリッチに肉入りラーメンとご飯のセットにしましたw

 で、ほとんど、息子が一人で全部食べました。。

 小さな体のどこに入るのか。。不思議ですw

 明日も、宿題頑張って早く終わらせてくれると良いなと思いますw


 長いので続きから~(少し自慢話w)
 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お気に入り^^


 なかなか、春とはいえど、寒い日が続きますね><

 まだ、制服の下にはいっぱい着込んでますw

 こないだ、暖かかった1日だけ薄着で過ごしましたw

 翌日からは、また、真冬装備で仕事してますw

 靴下はヒートテック2枚履いてレギンスw

 もちろん上はヒートテックのシャツも着てますw

 それでも、寒くて足の先は冷えすぎて痛いの超え、しびしびしてますw

 おかげで、毎日腰まで痛いです><;

 早く暖かくなってほしいなと思います。。 


 大航海、ずっと休止中なので、そろそろ、ネタが無くなってきましたw




 なので、今日は最近はまっている観葉植物でもw

 つまらない写真のアップだけなので、お暇な方だけ続きから見てくださいw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

もうじき復活?


 今週末から4月ごろには再開らしいですね^^

 また、みんなに会えることが楽しみです^^

 そして、もう一つ楽しみがw

 そう、暇なので、いろんな人のブログを読んでたので、

 その人たちにもどこかで会うことがあるかもなので^^

 見つけたら、手を振ってみようと思います^^

 もし、私を見かけたら、指差してやって下さいw

 踊ってから去っていきますw

 さて、再開されたら、何からしようか迷いますw

 とりあえず、ひゅうがは貫通上げの途中なので、10までは頑張ろうかな

 で、葵^^は多分冒険家だったはず・・・なので、未クエでもしようかなw

 ヒナは相変わらず、金魚のふんで葵についていこうw

 
 =ぼら鯖=
 
 2等兵はそろそろ海事しようかなw
 
 で、看護長は調理上げ、装備士は鋳造、hinaは縫製、の再開w

 もう1匹いたきがしますが、忘れましたw

 こちらは全員商会入ってません、お誘いください^^

 フレも募集してます^^

 メインは能登なので、インはかなり少ないです。。

 やりたいことはドンドン増えてきましたw

 いろんな人と係わって楽しくやりたいなと思ってます^^



 個人的日記~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々のハズレw


 最近、ヤマザキのふんわり食パンがお気に入りです^^

 で、限定ふんわりいちご買ってみましたw

 そのままで美味しいと聞き、食べてみましたが、

 自分の好みには合わず。。

 生クリーム買ってきて、いちごをはさんでサンドイッチにしてみました。

 やはり、パン自体の味が好きじゃなので、イマイチ><

 もったいないので、大好きなチョコレートクリームをいっぱいつけて食べましたw

 やっぱり、食パンは何にも味のつけてない普通のが一番好きですw

 何にでも味付けできるしwハズレも無く食べやすいw

 なので、今日もノーマルのふんわりを買いましたw

 新商品や季節限定に惹かれますが、はずすことが多いので、

 次からは、試食できるのだけ試して買おうと思いますww

 
 長いので、続きから~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

無駄に過ごした休日^^;


 今日も頭痛での目覚め。。

 お休みなので、二度寝しようとベットでウトウト・・・

 しかし、頭痛が酷く眠れない><

 仕方なく起きて薬を飲み、ぼーっと・・・

 その間にパパは出勤。

 とりあえず、子供の宿題見て、朝食食べさせるとこに。

 で、ようやく薬が効いてきたので掃除~

 少し遅めの昼食に行くことに。

 久々のかっぱ寿司w

 息子は7皿、私は3皿・・・5歳児なのに食べすぎw

 帰りに買出しに~

 まずは、薬局にトイレットペーパー買いに行ったら売り切れ@@!

 仕方が無いので隣のイオンに行くも売り切れ@@!

 とりあえず、少量の食料品とお菓子を購入><

 帰り道にあるスーパーに寄り道し、トイレットペパーを買いに・・・

 またしても棚がガラガラ・・・・高級なのだけありました。。

 まあ、まだ、もう少しだけは在った気がしたので、

 今度買いに行こうと思います。。

 そう、イオン、震災後初めて行きましたw

 商品なかなか入らないのですね。。

 レトルト食品やカップ麺、水などが、1人2個までとかって。。

 陳列棚がガラガラでした><

 電気も節電してるのでちょっと薄暗く不気味な雰囲気でした。。

 なぜか、シリアルやホットケーキミックス、ジャムも売り切れ@@;

 もともと、あまり買わないので、無くても影響無いので良いのですがw

 紙が無くなったら、仕方が無いので高級なのでも買おうかと思います;;

 
 ここからはもっとどうでもいい話~

  

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぽぽぽ ぽ~ん♪


 こんちちわ~ ありがとう~ た~のし~いな~かま~が ・・・・

 なんか、一日中頭の中でぽぽぽ ぽ~ん!ってエンドレスで流れてます。。

 家族みんなが軽く洗脳されてますw

 CMに変わる瞬間にぽぽぽ ぽ~ん って言うと、

 子供もぽぽぽ ぽ~んって歌って爆笑してますw

 時々、違うCMも流れ始めてきました。ちょっとほっとしてしまいますw

 それでも、圧倒的にACばかりですがw

 思いと思いやりのCMは好きです。

 ぽぽぽ ぽ~んやほかはもういいです。。おなかいっぱいw

 
 明日はやっとお休みです^^

 また、観葉植物を買いに行きたいなと思いますw


 個人的日記~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エルファーラントw


 久々に初めて入った商会のブログが残ってたので、

 覗きに行きましたw

 もう、更新はされてませんが、残ってるだけでも嬉しかったです^^

 そう、人数が減り商会が無くなるということで、

 今のユーティーライネンに残ったメンバーみんなでお世話になることに。

 エルファーラントでは、いろいろとお世話になり、

 出世払いでwと言って無料で船作ってもらったり、

 レベル上げにと、昔は危険海域だった東地中海でスルタン悲劇回ししたりw

 アテネが危険海域だったことを知る人はほとんど居ないんじゃ?と思いますw

 メンバー紹介が見れなくなってたのは残念です;;

 もう、私を含めて、現役は3人しか居ませんが。。

 それも、今回の休止でどうなるのやら。。

 仕方ないですが。。

 今居るユーティーは無くなってほしくないなと思いますが、

 ここも、現在は人数減って寂しい状態です。。

 大航海が再開したら、新人さんでも探してナンパしようと思いますw

 そのまま、自分が休止しないように。。


 個人的日記~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

延期。。


 大航海が休止期間が未定らしいですね。。

 普段通りの生活してると、大航海のない1週間がとても長く感じています。。

 大航海を初めてもう5年は過ぎたかと思います。。

 ほぼ、毎日ゲームしてたので、なんか、時間の使い方が。。

 始めたころはまだ、子供が4ヶ月くらいで、どこにも出かけられないので、

 気分転換に。チャットしながら母乳あげたりwwオムツ替えたりしてましたw

 時には大海戦中に子供がビーナ(子供用ゲーム機そこそこ高価です)

 にジュースこぼしてパニくったりw臭うなと思えばウンチしてたりw

 基本的には子供が寝てからインですが、

 大海戦中はDVD見せて遅くまで一緒におきてたりw

 長くインしてないときは実家に長期滞在で羽伸ばしたりw

 pkに襲われて嫌になってしばらく休んだり。。

 完全に生活の一部となってましたw

 それまではいつも夜は何やってたんかな?と思い出してみましたw

 うーーん、ゲーセンや漫画喫茶に一日篭ってたり。。

 完全にインドアですw

 独身時代は毎日飲んだくれてたきがしますw

 働いて飲んで、飲んで働いて。。二日酔いが無ければ時々ツーリングw

 全く健康的ではありませんw今もですがww

 何か良い時間の過ごし方を考えようと思います。。


 個人的日記~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黄砂か花粉か。。


 毎日車(社用車)の窓を拭くのですが、すごい汚れます;;

 拭いたタオルを見ると黄色い・・・

 花粉で黄色いのか黄砂なのか。。

 花粉症の人はとても辛そうです^^;

 かくいう私も子供のころから花粉症でした。。

 でしたが、治療とか何にもしてないのに、去年あたりから

 花粉症の症状が出ません!!

 いったい何が体の中でおきたのでしょうかね??w
 
 まあ、楽になったのでありがたいことですがw

 しかし、代わりに子供が去年あたりから酷い花粉症です><

 先週からあまりに酷く、毎日鼻血ぶーなので病院へw

 で、毎日飲み薬と直接鼻にしゅっとするやつしてます。

 もちろん保育園にも持っていって食後のお薬と、 

 お昼寝前の鼻シュッシュで昨日から鼻血がかなり治まってきました^^

 やはり、マスクは必須ですが、なにしろ子供なので、

 嫌がってすぐにポケットに。。そして、洗濯物から出てきます><

 もったいないので、マスクを付けさせるのはやめましたw

 きっと、また鼻血が酷くなったら自分からマスクは付けるかなと思いますw

 マスク、買いだめしてるのか、売りが少ない気がします。。

 被災地の方や花粉症以外の人は買わなくてもいいやろ?と思います。。

 何のために買いだめするのか意味がわかりません。。

 絶対に買いだめはしない方がいいと思いますが。。

 買占めしてる人を思い出すと腹立つのでおしまい。

 

 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

雪@@!


 昨日はとても暖かかったのに、今日は一転、雪が・・・

 子供が、「まま~ゴミ降ってる~!」と。。

 よく見ると、雪です@@!

 確かに、すこ~しだけしか降ってないので、

 ゴミのようにも見えないことはありませんが、

 空からゴミは降らないだろう。。とw

 思わず、息子に「触ってみ?冷たいよ?」

 息子も「ほんまや~冷たい~@@!」とw 

 雪をゴミと間違えるなんて。。。

 子供なのに、夢が無いなと思ってしまいました^^;

 明日も寒いらしいです。。

 こんなしょぼい日記を読んでくれた皆様、風邪など引かれませんように。。


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

揺れて。。


 さっき、テレビ見ながらぼ~っとしてたら、地震が@@!

 震源地からかなり離れてるので、すこ~しだけ揺れただけでした。

 しかし、眠りかけの息子は大慌てで

 ベットから飛び出して私にしがみついてきました。

 最近「地震は怖いね」と毎日家や保育園でも話してたので、

 かなり怖がっていました><;

 私も、子供抱いて一番安全そうなところに移動しました。

 どんどん揺れが強くなったらどうしよう。。と思ってる間に、

 揺れはすぐに収まっていきました。。

 やはり、過敏に反応してしまいますね。

 子供に「もう大丈夫、ママが守るから!」と言って落ち着かせ、

 もう一度寝かしつけましたw

 
 
 ドル休止中なので、少しだけ早寝早起きw

 早起きは三文の得と言いますが、子供も一緒に早く起きるので、
 
 時間が有っても朝からの毎日慌しいのは変わりませんww

 

 明日からまた、寒くなるそうです。

 風邪など引きませんように。。 

 


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1週間お休み


 サービス停止のお知らせ読みました。

 節電のためということですが、自分的には、ゲームする気分になれないので、

 全く支障なしです。毎日日課のようにインしてましたが、

 なぜか少し、ほっとしてる自分がいます。

 まだ、地震後から見かけていないフレなどがいますので、

 とても気になります。。

 来週インしてお会いできる事と思い今しばらく待ってみようと思います。

 毎日毎日地震のニュースが流れてますが、見るたびに、悲しく涙が出てきます。

 これといって知ってる人がいるわけでもないですけども。。

 ブログをよく見に行ってる1人いるくらいです。。

 お話を1回チラッとしただけです。。

 お子様が小さいので、とてもとても大変だろう。。と。。

 とてもとても頑張っていらっしゃいますので、もう、「頑張って」とはいえません。

 怪我や病気などされませんようにと祈るだけです。。 

 
 さて、職場に設置した義援金ボックスですが、そこいらじゅうで設置してるらしく、

 なかなかたまっていません。。多少の小銭と数枚のお札が入ってるくらいです。。

 きっと、個人でも簡単に義援金の協力ができるからだと思います。

 そう信じています。

 


 何かほかに自分に出来る事がないか探そうと思います。
 
   終わり。
 

 

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インはしてみましたが。。


 商会員の安否が気になり、インはしてみましたが、

 確認できず。

 きっと、今はそれどころではないだけだろうという風に思うことにしています。

 インしたところで、ゲームする気にもなれず、ただぼーとしてました。

 ニュース見てるだけで、悲しくやりきれない気持ちでいっぱいになります。

 早く復興できることを心より祈っております。

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

心配してます。。


 1日以上たち、えらいことになってますね。

 そして、今もなお余震が続いているようです。

 一刻も早い復興を願っております。

 商会員、元商会員、フレの安否が気にかかります。

 無事でいてほしいと心より願います。。

 
 私の住んでいるところでも津波警報が出てました。

 結局は何事も無かったので一安心。

 海抜10M以下なので、ドキドキしました。

 今日もいつも通り仕事。

 保育園は津波警報が出てるので閉園が多い中、

 息子の通ってる保育園は保育OKと。

 なので、預けて仕事に~

 なぜか、ものすごく忙しかったです;;

 目いっぱい頑張らせてもらいましたが。。

 仕事があるだけ良しとしとこうと思いました。

 職場では支援金のための募金箱設置してきました。

 大したことはできませんが、少しでも足しになればと。。

 少しでも力になれれば幸いと思います。

 

 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大変なことに@@!


 大規模な地震、テレビで見てびっくりしました@@;

 自分の住んでるところはほとんど揺れていないため、

 全く気づきませんでした。

 あまりにも大変な事態なのでブログに書くのもどうかと。。。



 なので、大航海のデータの一部が消えた!という噂が流れてますが、

 文句は言わないようにしようと思います。。



 
 少しでも早い復興を心から願いたいと思います。。


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎日アユタヤw


 毎日、きっかり1時間、アユタヤ狩ってますw

 でも、なかなかライバル多し><

 シャム、アユタヤ、シャム、シャム、シャム、って感じw

 なので、経験はあまり入りません^^;

 でも、貫通の熟練は獲得できてるようなので、我慢~

 話はそれますが、りあるでタイに行きたいです。。

 で、うわさのエクスペディアで検索~

 残念なことに、自分が利用する空港からのは全く安くない!!

 よその旅行会社の方がはるかに安い^^;

 安いはずなんじゃ・・・と思ったけど、そんなにでした。

 かなり、期待していたので、残念です><

 ゲームの中では、ずっとタイに住み着いてるのにw

 リアルでも住み着きたい!!!!!w

 今日も元気に1時間、アユタヤ狩ろうと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎日1時間w


 毎日、1時間、お守り使って貫通上げしてますw

 まだまだライバル多いです・・・

 ロッブリー前なんて、絶対空いてませんw

 アユタヤなんて、ほとんど狩れず><

 毎日、シャムばかり狩ってます。。

 今更気づきましたが、水平貫通速射でダメ100~200くらいなので、

 熟練が入ることが判明w

 そう、水平はカンストしてるので、いつも運用入れてましたw

 でも、あまりにも硬いので、試しに水平入れたら、びっくりw

 いい感じに砲撃でき、沈んでくれましたw

 今日も、狩り狩りしようと思いますw


 ウエルカムロット、昨日で終わってました;;

 知らずにぼーーーと突っ立ってましたw

 そう、人が多くて見えないのかとおもってwシクシク;;

 (しばらく立ってたのは、私だけじゃないと思いますw)


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

シャムシャムシャムシャム・・・


 アユタヤ狩ろうと思ってましたが、安全海域のため、人が多く、

 なかなか、アユタヤ狩れず><

 仕方が無いので、シャムを狩り狩り。。

 しかし、シャムは経験がキャップかかっていて、硬いので、

 全然、美味しくないです><

 でも、白兵すれば、地精の刻印出るので、我慢w

 早く、危険海域に戻ってライバル減ってくれると良いなと思いますw


 鯔キャラ、全く起動してませんw

 ウエルカムロットだけが増えていますw

 また、飽きたら鯔サバで遊ぼうと思います。。


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

白銀飾甲冑~


 合計6個の鎧を作成~

 うち、防御100は1個><攻撃力11><

 もう一つは耐久だけ逸品。。。

 残りはノーマルでした。。

 まあ、1個でも出来ただけ良しとしようかなと思います。

 また、今度、荷物枠に空きが出来たら作ろうと思いますw


 ひゅうが、ですが、アユタヤはライバル多くて

 危険海域の日本へ移動してみましたw

 しかし、全く、沸きが悪い><

 ウロウロさまよいましたが、結局、アユタヤの方がマシということで、

 帰ることにしましたw

 面倒になったので、回航~

 今日も、アユタヤ、狩り狩りしようと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アユタヤ狩り狩りw


 鎧はちょっと疲れたので、ひゅうがで貫通上げ兼レベル上げw

 やはり、べね~ロンドン往復は飽きます><

 後、3つだけなんですけどね^^;

 護符が足りなくて、クエやったりして、余計な手間が^^;

 しかも、スキピオのクエが出たので、ついでにやってみたり、

 太陽の護符も出たからやってみたりと、寄り道ばかりw

 もう、太陽はいっぱい。。バザ売りしようと思いますw

 小遣い稼ぎに丁度いい感じですw

 
 さて、ひゅうが、スキルアップとか、使ってますが、20分くらいで、

 寝落ちしてしまってます^^;もったいないことしてます><

 なわけで、全然熟練溜まらず、成長してませんw

 のんびり行こうと思いますw

 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく鎧作成w


 黒液作ったことを完全に忘れていましたw

 そう、眠くてウトウトしながらやってたので、記憶にありませんw

 しかも、数間違えて作成><

 面倒だったので、とりあえず、あるだけで作ることに~

 アミュレット作りにとりあえず、ベネへ~

 で、それ持って今度はロンドンへ~

 3個しか作れませんでした。

 しかも、全部ノーマル;;

 耐久だけが逸品が1個だけできました;;

 あと、3個鎧あるので、もう一度作ろうと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ち><


 せっかく、鎧作りをしようと準備してたのですが、

 インしてすぐに眠気が。。

 結局、眠気に勝てず、そのまま就寝w

 今日こそは、鎧作成しようと思いますw


 最近、鯔サバはおみくじ貰うだけで、活動なしw

 そろそろ、本格的に商会探して、育成していきたいな~と思ってますw

 誰か拾ってくださいw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

甲冑準備w


 とりあえず、鎧の数だけ護符集めましたw

 ナポリでクエ受けしてサロニカで掘り、

 アテネで報告して、また、アテネでクエ受けして、ナイル中流で掘る。。

 で、また、ナポリに戻ってクエ受けを2キャラで3回繰り返しw

 後は、練金薬でアミュレットを作って鎧作成~

 上手くいけばいいなと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

貫通上げ~ 


 アユタヤで貫通上げしてます。。

 昨日は、固定沸きポイントが空いてたので、

 ひたすら、砲撃・ペチペチw

 しかし、1時間で眠気でギブアップ><

 今日は、貫通上げはお休みして、甲冑作成でもしようかと思いますw

 まずは、面倒な護符クエからしようと思いますw


 個人的日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
