

王室船だけど・・・


 王室船って、モード6巻が出るんですが、かなりの数上げてますが、

 まだ、1度も出ません。。

 毎回出るのは言語のレシピ・・・

 そして、交易品は金か銀・・・あまり美味しくありません><

 沈没船135④
 沈没船135⑤
 沈没船136①
 沈没船136②
 それでも、1回の引き上げで1m以上はありますが・・・
 元は取れませんね^^;
 沈没船137①
 最近は、引き上げたい船以外はすべて破棄。
 モードか幽霊船かドックの出るやつしか引き上げてません。
 そろそろ、モードかドック引き上げたいです><

 
 今日から大海戦、不参加予定。非国民です^^;
 また、海事したくなったら参加しようと思いますw


 リアル日記~
 

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎日引き上げw


 毎日、2~3隻引き上げてます・・・

 そのうち、破棄する地図は多数w

 なかなか、欲しいものは出ませんね><

 沈没船133②
 沈没船133③
 沈没船134①
 沈没船135①
 沈没船135②
 沈没船135③
 幽霊船、今回はなかなか引き上げられず、苦労しました;;
 途中で、何度もサルベ失敗で自分も沈没;;
 で、やっと引き上げて乗り込みましたが、時間切れで宝箱取り残し・・・・ツイテナイ;;

 次はまた欧州、そろそろいい物が出て欲しいです・・・
 今日もせっせと引き上げようと思いますw

 さて、10Mロット、今回はパスすることに。
 そんなに余裕がありませんw
 次のアプデが少し気になり始めましたw
 なにか、楽しいことがあればいいなと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に苦労しました;;


 昨日もひたすら引き上げてましたw

 沈没船128①
 沈没船129①
 沈没船130①
 沈没船129②
 沈没船131①
 沈没船130②
 沈没船132①
 沈没船132②
 沈没船132③沈没船132④
沈没船132⑤
沈没船132⑥
沈没船132⑦
沈没船132⑧
 沈没船133①
 海だけの地図、なかなか引きあがらず、何度もロープが切れました;;
 はじめて、こんなに引き上げられなかった。自分が2回沈没しました;;
 で、出たものは微妙でした><
 今日も、地図があるうちは、どんどん引き上げようと思います。。



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ引き上げw


 夕べも幽霊船1隻引き上げました^^

 沈没船126②
 沈没船126③
 沈没船127①

 幽霊船、ウマ~です^^
 今回も薬湯や頭痛薬、水妖刻印とか貰いました^^
 薬湯はさっさと道具屋売りしました、そこそこ高くで売れました^^
 交易品もそこそこ良かったです^^
 何より、経験値も多いのでいいですね^^
 また、引き上げたいですw
 
 しかし、次はナポリの近く、ブーツのかかと付近でした。
 王室船、モード5・6が出るらしいので引き上げましたが、JB部品でした;;
 で、ショックで、そのままss撮り忘れ、交易品何貰ったか忘れましたw

 次は、またいいもの引きたいなと思いますw



 リアル日記~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船!


 幽霊船、引き上げれました^^

 やはり、経験やアイテムなど、美味しいです^^

 沈没船125②

 沈没船125③
 
 沈没船126①

 幽霊船の後、地図を広げましたが、どれも、美味しくなさそうなので、破棄w

 4枚目の地図でまた幽霊船引けました^^

 楽しみです^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黙々と引き上げてます・・・


 毎回同じような地図ばかりを黙々と引き上げてます・・・

 沈没船118①
 沈没船118③
 沈没船119①
 沈没船119②
 沈没船120①
 沈没船120②
 沈没船121①
 沈没船121②
 沈没船121②
 沈没船122①
 沈没船122②
 沈没船123①
 沈没船123②
 沈没船124①
 沈没船124②
 沈没船125①

 ひたすら、同じような船ばかりを引き上げてます・・・
 さすがに移動ばっかりで飽きてきましたw
 なので、昨日は、引き上げ仲間も初引き上げ^^
 一緒に探索しましたw
 人の沈没船w
 あまりの敵の弱さにびっくり@@!
 サクット探索終了しましたw
 今日は、多分幽霊船の引き上げ^^
 楽しみです^^


 リアル日記~ 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

超危険海域!><


 昨日もせっせと引き上げましたw

 まずはペルナンブコで引き上げからスタート。

 いつも引き上げてるものと同じでした^^;ss撮り忘れましたw

 で、次もいつもと同じ船><

 サントメ近辺。

 今、超危険海域なので、ドキドキです;

 沈没船115①
 沈没船115②
 沈没船116①
 沈没船116②
 沈没船117①
 沈没船117②
 pk居ないので良かったですが、近場で3連続・・・しかも、ろくなもの出ませんでした><
 次はまた、いつもと同じヤツ・・・セイロン沖・・・
 最近、移動になれましたwでも、交易での移動は苦痛以外の何者でもないですw 
 沈没船118①
 今日も、また、せっせと引き上げようと思いますw

 たまには良いのが引き上げたいです><


 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

交易を上げてみましたw

 昨日も引き上げ仲間が不在の為、B鯖稼動^^

 で、☆ひゅうが☆の交易を上げてみましたw

 ss撮り忘れたので、いくつから上げたのか分かりませんw

 とりあえず17まで上げましたw

 しかし、もう少し上げないと海事上げ用の船は乗れません><

 残念ながら、資金が底をついたため断念しました^^;

 また、イベントとかでロットでも貰ったら売って資金作りしようと思いますw


 さ、今日はまた沈没船引き上げようと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初!幽霊船!


 ようやく当たり?が引けました^^

 110隻引き上げて、初めての幽霊船w

 みんな、もっと早く引き上げてると思いますが、やっとキマシタw

 沈没船110③
 沈没船110④
 沈没船110⑤
 沈没船110⑥
 冒険経験とお金をそこそこ貰いました^^
 アイテムはアウストラローブと、
 頭痛薬・胃薬・水妖の刻印・アスクレピオスの薬湯・その他w
 また、引き上げたいなと思いますw
  
 沈没船111①
 沈没船111②
 また、海だけの地図が出ました;;

 前回、散々探して見つからなかったので今回はさっさと諦めました^^;

 で、次はいつも引き上げてるヤツでした。。

 まあ、場所はすぐに分かるのですが、良いものは出ません><

 次に期待しようと思いますw


 リアル日記~
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に・・・


 昨日は久々にB鯖稼動しました。

 出来れば沈没船引き上げたかったのですが、引き上げ仲間が不在の為、断念。

 で、B鯖にw

 アイテム貰おうとセビリアに行ってみました。

 そしたら18日で終了・・・・

 ノーマルのショボイ船での移動なので、かなりショックです;;

 そのまま不貞寝しました。。


 
 さて、今日は、引き上げます^^

 初の幽霊船、期待が高まりますww

 あす、結果アップします!


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついに!!


 毎日変わらず引き上げてますw

 沈没船108①
 沈没船108②
 まずはザンジバルからケープ方面に。

 難なく引き上げ完了。

 近かったので、場所確定から探索終了まで30分かかりませんでしたw

 沈没船109①
 また、出ました;;海だけの地図・・・・

 とりあえず、アルゼンチン海盆から順に北上。

 サンロケ~北大西洋まで移動して、見つからず;;

 インド南岸・と思って移動しましたが、見つからず。。彷徨ってすでに1時間・・・

 面倒になり、断念しましたw
 沈没船109②
 次めくった地図はいつものハズレ地図。

 でも、場所が分かりやすいwので、引き上げましたw
 沈没船109③
 まあ、交易品はしょぼかったですがw
 沈没船110①
 地銀の地図は北海。断片使用枚数5枚。。しょぼそうなので破棄w
 沈没船110②
 そしたら、ついに出ました@@!

 多分あれです。幽霊船の地図のはず。

 期待が高まります^^

 今日は連れがイン出来ないので明日にでも引き上げようと思います^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

う~ん;


 毎日毎日引き上げてますが、やっぱりいいのは出ない;;

 きっと、運が無いのでしょう・・・と言われますが、全くその通り。。

 リアルでも運は無いほうですから;;

 で、昨日も引き上げました・・・

 ペルナンブコスタートのハバナに。

 沈没船106②
 沈没船106③
 幸い安全海域なので、のんびりと引き上げました。

 途中、マルーナのレア発見するも収奪仕様じゃなく、断念。

 次はザンジバルに飛ばされました。
 沈没船107①
 沈没船107②
 沈没船107③
 交易品は象牙のみ。

 アイテムが微妙・・・

 大砲職人の鍛錬具・・・・在庫抱えてるので全然嬉しくない。。

 ここは、ドック増設が欲しかった・・・・

 まだ、1回も引いたこと無い;;

 ま、そのうち引けたら良いなと思います。

 そういえば、最近、引き上げ時間が短くなった気がします。

 %が多くなった。きっとシップレックハンターになったからかな?

 さ、今日もいいもの出るように祈りつつ引き上げようと思いますw




 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夜な夜な・・・


 引き上げ、まだ飽きずにやってますw

 そろそろ、良い船が・・・・・・・・・来て欲しいです;;

 さて、昨日も引き上げました、結果です。。

 沈没船102①
 沈没船102②
 沈没船103①
 沈没船103②
 沈没船104①
 沈没船104②
 沈没船105①
 沈没船105②
 また、海だけの地図が出ました@@!

 なんとなく予測を立てて移動~
 
 アルゼンチン海盆かブエノス沖と思って移動しました。

 で、ジョージア海で「この近くの海域に」と。

 ジョージアに面してる海を探すもヒットせず;;

 思い切って大きく移動。サンロケまで行ってみたらやっとヒットしました。

 かなり遠いのに・・・・やっぱりヒントの無い海域を探すのは大変でした;;

 しかも、交易品もアイテムもイマイチでした;;
 沈没船106①
 
 あっちこっちとかなりの移動距離です。

 副官日数もすぐに消化できますw

 近頃、あまりに移動が長いので、インドから南米くらいだと、なんとも思わなくなってきましたw

 さ、今日も少し引き上げようと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

シップレックハンター!!!


 とうとう名乗れるようになりました!!

 シップレックハンター!!
 シップレックハンター

 衣装は保管+1のエプロンドレス

 地味なメイド風。

 頭装備もなんか良いのがあると良いのですがw

 さて、ようやくなのれるようになったのですが、

 何かメリットはあるのかと言うと、解析時に1枚で2枚分解析することがたま~~~にあります。

 あとは、最初から沈没箇所が判明してる事。
 (該当海域に居ないと分からない)
  ↑
 これは、攻略みて今知りましたw

 もっとメリットあるのかと思ってたので、ちょっと残念です><

 まだまだ、地図のストックがあるので引き上げようと思ってます^^

 で、昨日はまずはドゥアラ出発の、ナイル中流の引き上げからスタート。

 沈没船100②
 沈没船100③
 途中、PKヒット!ちょっとドキドキw
 沈没船101①
 沈没船101②
 
 交易品は全くダメ><

 アイテムも金庫や投網や強化ロープ・・・・

 そのうちいいものが引き上げられると期待して頑張ろうと思います><;
 


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっと100隻!^^


 とうとう沈没船引き上げ数が100隻超えました^^

 まずは、いつもの手抜きssからw

 沈没船98②
 沈没船98③
 沈没船98④
 ついに100隻目の地図です!!
 
 が、海だけの地図・・・;;
 沈没船99②
 沈没船99①
 ヒントが無さすぎ、挫折。初めて破棄><

 次の地図は分かりやすかった^^ 
 沈没船99③
 沈没船99④
 途中、PK居ましたが、相手はソロ。

 こっちは戦闘レベル69と70の3人艦隊、襲ってきませんでした^^

 沈没船内で戦闘があるのでそこそこの武装してるので、安心はしてましたがw

 最後に開けた地図はナイル川!
また、微妙です・・・^^;
 沈没船100①
 今日も頑張って引き上げようと思います^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちスキルカンスト!


 最近、イン時間が少し遅いせいか、速攻で寝落ち・・・・が多い^^;

 昨日もB鯖でインして船を買い換えて、改造しようかなと思い、

 ぼ~っと性能見てたらそのまま寝落ち・・・・w

 なので、何も活動できませんでした><

 
 イベントが始まりました。

 なんかもらえるそうなので、とりあえずセビリアだけは行こうかなと思いますw

 今日は、沈没船を引き上げようと思いますw

 


 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

雑多に・・・


 昨日は久々にB鯖でほんの少しだけ海事上げしてきました。

 まだまだ、艦隊を組んでいけるレベルではないので、

 もうしばらくはソロ活動予定です。。

 やはり、海事上げはソロ活動は長続きしない・・・・と思いました。

 戦闘時間が長いのと、テンション維持出来ないので、飽きるw

 ま、もう少し腕があれば良いだけのことですが^^;

 
 さて、イベント始まりましたね。

 最近、イベント事にはあまり参加しなくなってきました・・・

 大体毎回同じで代わり映えが無く、面倒なので不参加。

 今回もいい物が出ないのなら不参加予定w

 今日もボチボチ頑張ろうっとw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海のみ・・・;


 昨日はスタート時間が遅く2隻だけ引き上げました。

 まずは近場のショボショボの地図から~

 沈没船96②
 沈没船96③
 まあ、断片3枚なので、こんなもんか・・・という感じです。

 しょぼくても累積引き上げ数はカウントされるので良しですw

 で、次が久々に半泣き><

 また出ました;;海だけの地図・・・・・
 
 沈没船97①
 沈没船97②
 
 攻略見て、予測を立てての移動。

 予想はサンファンかサンロケ、コッド岬、ナミビアだったので、

 まずはサンファンから行って見ました。

 が、ハズレ。次のサンロケかなと思い移動してたら南カリブで反応が。

 どこやろう?と思いつつ別の海域ウロウロ・・・・

 まさかな~と思いつつアマゾン行ったら「この海域」って^^;

 ひたすら彷徨いながらサルベージ。

 何とか引き上げることが出来ましたが、港まで遠い><

 すっかり疲れてしまい次をめくって終了しました。 

 沈没船98①

 ま、いつも通り大したものは引き上げれませんでした;;

 もう少しで100隻!頑張ろう!!



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

報告したせいか・・・・

 
 沈没船、毎日引き上げてます。

 沈没船94②
 沈没船94③
 沈没船95①
 沈没船95②
 沈没船96①
 
 毎回同じのばかりの引き上げ。

 で、宝箱も似たり寄ったり・・・

 そして、移動もかなりの距離、速度アップ使って30分くらいは移動にかかります。
 
 しかし、それでも、いつかは発見物扱いの船が来るはず!と思ってましたが、

 ここまできて、殆どないので、悪魔の囁きに乗ってしまいました。。

 引き上げた船、全部偉いさんに報告しました。

 これで、また、出るかも?と思い・・・・

 この行動が悪夢の始まりに・・・・

 報告後は、ショボイの2連続・・・・

 なんとなく嫌な予感がします・・・^^;

 ま、やってしまったものは仕方がないのですが・・・・;;

 逆に、枚数少ない地図で100隻突破できるので良いのかなと思うようにしました。。

 さ、今日もさくっと引き上げてみようと思います。。

 目標まで@5隻!



 リアル日記~
  

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気付ば・・・@@!!


 毎日沈没船を引き上げてますw

 で、目標は1日1~2隻。

 昨日もサクサクと引き上げました。

 で、名前つきのや~と期待してたのですが、大ハズレでした;;

 あまりに淡々と引き上げたので結果のみですw
 沈没船88②
 沈没船88③
 沈没船89①
 沈没船89②
 沈没船90①
 沈没船90②
 沈没船91①
 沈没船91②
 沈没船92①
 沈没船92②
 沈没船92③
 沈没船93①
 沈没船93②
 沈没船94①
 気づけば時計は朝4時半・・・・@@!

 移動に慣れてしまい、インドから南米が遠い気がしなくなりましたw

 成果は何も無しw

 久々に葵^^が冒険レベルアップしました^^
 
 54から55になりました^^

 曳航も5から6になりましたw

 今日もせっせと引き上げようと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船^^

 昨日も2隻引き上げてきましたw

 ま、はずれでしたが><

 沈没船86②

 沈没船86③

 交易品もショボショボ><

 で、次もよく引くやつ。。

 沈没船87①

 沈没船87②

 カニ・エビ・・・・・><

 アイテムで特注大型オール?を貰いました。。使わない。。

 次が、着ました!!!!

 名前の付いてる船^^

 沈没船88①

 久々です、引き上げが楽しみです^^


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちマイスター・・・w


 このところ、毎日寝落ちしてます。。

 何ででしょう・・・睡眠時間は6時間は取れてるはずなのに。。

 きっと、季節の変わり目で疲れも出てるんでしょうかね><

 で、昨日も海事上げしてました。

 後少しで12だったので、眠気を我慢して少し頑張ってみましたw

 ☆ヒュウガ☆海事12

 よやく12です^^

 これで、のりたいな~と思ってた船が乗れます^^
 
 フレに改造してもらおうと思います^^

 
 さて、今日からまたサルベージw

 ブエノスアイレスからセイロンに行ってきます。。

 ハズレの船を引き上げに><

 ま、累積溜まればいいしね^^;(強がりW)



リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちw


 ジェノスクの予定でした。

 インして、一緒に出来そうな人を検索しましたが、誰も居ず><

 仕方がないので、ソロで密偵とかをしてみました。

 2~3回ほどしたところで、眠気に勝てず「ど~ん!」・・・座礁・・・・

 寝落ちしてましたw

 なんとか町までもどり、就寝w

 やはり、座礁したときの音って、びっくりして目が覚めますw

 一瞬だけですがw

 今日も少しだけ海事して早めに寝ようかなと思います。。

 座礁は嫌だしw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

少しだけサルベージw


 昨日もサルベージ^^

 イン時間が遅かったので1隻だけ引き上げました。

 沈没船85①

 スタート地点はセイロンからですw

 船速アップ使って一気にブエノスアイレスまで移動~
 
 NPCに絡まれるのが面倒なので、どこまでも無寄港、調達・釣りで突っ走りますw

 で、引き上げたのはハズレ地図なので、交易品もしょぼしょぼでした;;

 沈没船85②

 船員の給料代にもなりません;;

 まあ、目標は100隻引き上げることなので、破棄せず地道に頑張ってますw

 で、次はどこやろ~とめくってみたら、またもはずれ@@;でした;;

 沈没船86①

 ブエノスの前にいたところに逆戻り;;

 一気に萎えて就寝w

 あまりにもショックだったので、今日からまたジェノスク行きますw

 2~3日したらまたサルベージしようと思います。。



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々のサルベージ^^


 断片が2000枚超えてきたので、そろそろ消費しようと思い、

 かなり久々にサルベージャーになりました^^

 で、お供のひゅうがも冒険家になることにしました。

 で、転職しようと思いギルドへ。。

 そしたら、いいのみっけ!と思ったら金額が@@!!!!

 遊撃隊士

 あまりにも高いので地図職人になりました><

 さて、久々の沈没船、引き上げ場所は・・・・

 沈没船82
 はずれ;; 

 いつものところです><

 引き上げ方も忘れて、なかなか引き上げられず^^;

 まあ、PKいなくてまったり引き上げましたがw

 沈没船82①
 
 沈没船82②

 沈没船82③
 やはり、いいの物は何も出ませんw
 
 確実にダンジョンの方が儲かりますね><

 ケープから次はオポルト前に。

 これも、いつも良く引く場所です;;

 はすれ!です;;

 沈没船83

 沈没船83②

 沈没船83①
 予想通り交易品もしょぼしょぼでした。。

 で、ここで昨日は終了~

 次のはどこかな~と思い開けてみるとインド南岸でした;;

 またしてもはずれ!です;;
 沈没船84

 まあ、副官日数余ってるので丁度消化できそうです^^;

 今日も、1隻だけ引き上げようと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスク!と思ったけど><


 まったり、ソロで海事上げしました。。

 人がね、全然居ないの><

 居ても、レベルが合わなかったり、商人だったり><

 仕方がないので、一人でひっそりとやりました;;

 今日こそはまた、ワイワイ楽しくジェノスクやりたいな~w

 もう少しで海事12、新しい船に乗れそうです^^

 早速できたフレに改造してもらおうと思います^^

 

 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスク!


 ついに☆ヒュウガ☆はジェノスクデビューしました^^

 久々のジェノスクなので、様子見に丁度良かった。

 経験値はキャップかかってるので勿体無いですが、フレもできたし^^

 もう少し、ソロでレベル上げして、また、みんなでワイワイしながらやりたいなと思います^^

 商船①

 今日もダメ人間してたので、昼間から少しインしてました。

 で、ソロでちまちまとレベル上げしてました。

 ようやく海事11になりました^^

 ☆ヒュウガ☆海事11

 12になったら船を買い替え予定。

 軽キャラック。17まで頑張ったら戦闘用キャラックに乗り換え予定^^

 船員とかは少しは変更しないとなかなかしんどいです><

 
 今日は、一人で密偵・ランチェーレ・私掠艦隊をやってたのですが、

 ずーーーっとレアが浮きっぱなし@@!

 コルシカ①

 メイン鯖でなら速攻で襲ってるところですが、☆では瞬殺;;

 なので、何度も何度も横目で見つつスルー・・・・><

 まあ、収奪持ってないので挑んでも意味ないですが><w

 今日も、ジェノスク、友達増えると良いなと思います^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とうとう諦めました。


 中級の海事卒業クエ、絶対バルシャで!!と思って頑張ってましたが、

 やはり、何度やっても無理><

 なんとか海事を9に上げて船を買い換えることにw

 やっと海事9!
 
 戦闘用キャラベル購入しました><

 買い替え①
 
 船の強化とかはしてません。

 すぐレベルを上げてもう少し良い船に乗り換え予定なのでw

 で、大砲は、バザ売りではなかなか手の出るものでは無いので、

 店売りの大砲をつけました。

 装填重視してたら、威力が・・・・・・;;

 ま、それでもなんとか中級は卒業出来ました^^

 中級卒業^^

 今日からは、港を順番に巡りつつジェノバに行こうと思います^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バルシャでは・・・・><


 海事中級クエ頑張ってみました。

 が、やはり、バルシャでは無理~

 ノーマルバルシャ

 ハイペリエ


 耐久なさ過ぎです><

 そして、腕もないので、かなり苦戦してます;;

 ☆ヒュウガ☆


 無謀すぎました。

 しかし、2戦目までは何とか勝利^^

 演習艦隊

 最終戦ががかなり強くて負けまくってます^^;

 やはり、バルシャで無理せず、もう少し大きな船じゃないとキツイです><

 中級まではバルシャで頑張りたかったですが、横2発で沈むなんてありえませんw

 頑張って海事を12まで上げて良い船に買い替えようと思います^^



 リアル日記~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

後は海事!


 中級冒険はなんとか終了できました^^

 やはり、自力で頑張ろうと思い、生物・生態調査を習得w

 クエして、さっさと切りましたw

 残すは海事クエのみになりました^^

 で、海事なのですが、まだ、戦闘バルシャにノーマルで乗ってますw

 そろそろ、乗換えかなと思いつつ、レベルが低く迷ってます。

 大砲とか金額の具合でガレー乗りで白兵からスタートしようか迷ってます。

 やはり、レベルだけを上げるなら砲術系なのですが、漕ぎもと思うと、

 最初から白兵で漕ぎ漕ぎしつつ上げるほうが良いのかなと。。

 白兵でレベル上げだと、人より熟練少ないので、長く掛かりそうですが、

 それもまた、ジェノスク長く楽しめると思えばいいのかともw

 とりあえずは、今日は中級卒業できるように頑張ろうと思います^^




 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
