

イベントしました。

 暇なので、B鯖キャラもイベントしましたw

 やはり、商用バルシャ、遅い><

 そろそろ、何か違うのに乗り換えようと思いましたw

 アプデまで後少し^^

 それまではぼ~っとしてる予定w動きませんw

 久々にドラマ漬けになってます^^

 今日も、イン予定無しwドラマ見て終了w


 リアル日記~

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベントやってますw


 暇なので、B鯖キャラもイベントやりました。

 小遣い稼ぎになればいいなと思いますw

 商用バルシャでの移動。。

 移動に時間がかかりすぎます><

 @1キャラで終了予定。

 さすがに全キャラは面倒くさい^^;

 宝箱を開けずに売るか、開けてから売るか迷います。。

 あと少しで終了、頑張ろう・・・w



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベント・・・


 ヴィンランドが終わり、何もする気が出なくなりましたw

 とりあえず、秘密のくじ引きだけやってます。

 後は、ぼ~っとしてるだけ^^;

 アプデが待ち遠しいですw

 海賊回避、課金しようと思ってましたが、とりあえず様子見てからにしようかなとか、

 船内金庫や共有倉庫、オクスフォードと気になります。

 もちろん商会街も。

 ここは、初めの頃に行ったきり、人任せで何もしてませんw

 今度は何かしようと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンランド終了^^


 長かったヴィンランドクエもやっと終わりました^^

 最後に貰ったのがメイン?らしいw

 ミョルニル

 飽きっぽい私、本当に頑張ったw

 途中、ブーストを忘れ取りにいってる間にひゅうがは探索してみた。

 野営跡にて掘り掘りw

 なんと、掘り出してすぐにノコギリが出ました@@!!!!

 ノコギリ1
 ノコギリ2
 欲が出て、しばらく掘ってましたが、結局2本ゲットw

 熟練漁師の釣具も出ましたw

 なぜか、最近少しツイてる^^

 リアルでも良い事があればいいんですが・・・・^^;

 さて、次は何しよう・・・B鯖でまったり育成かな?とも思ってるのですが・・・

 資金が無いのでなかなか思うように行きません><

 そろそろ、船くらいは買い換えたいなと思ってますw

 まあ、レベルが低いので乗れる船があまりありませんが><

 今日はインせず、また、明日wぼちぼちやろうっとw思ってますww


 リアル日記~



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンランド終盤^^


 移動がめんどくさくなり放置してましたが、やっと続きをしましたw

 そして、ついでにイベントも終了^^

 出ましたよ!帆!!2キャラでやりましたが2個とも帆でした^^

 初めて引きが良かったです^^
 
 強化フルリグド1

 ついでに漂流物探索船に乗ってるので武器も拾いました^^

 クリスペラワン

 ラッキーです^^普段用に使えます^^

 さて、ヴィンランド、残すは2個です^^

 移動が長いので途中で挫折しましたが、ようやく今日で終了できそうです^^

 これが終わったら何しよう・・・

 とりあえず終わらせてから考えようと思いますw


 リアル日記~


 

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お菓子製作^^


 今日は朝からパンケーキを作りました^^

 前回多めに作って冷凍保存してた栗きんとんを使って作りました^^

 1

 今回は栗きんとんの量を倍に増やして作ってみたら、少し甘く栗の味がしっかりしてました^^

 今まで作ったパンケーキで1番美味しかった^^

 で、紅茶かコーヒーどっちを入れようか迷って、結局コーヒーにw

 2


 我が家の唯一のコーヒーメーカー「ドルチェ グスト」

 そして、カプセルは「ラテ マキアート」です^^

 機械がかなり古いのでとても大きくかなり置き場所に困ってます><;;

 まあ、コーヒーは美味しいのですが・・・

 一旦出してしまうとちょこちょこと使うのですが、邪魔になってきて片付けると、

 しばらく出番が来ませんwが、最近は肌寒くなってきたのでまた、出番が増えそうですw

 色々とカプセルの種類が増えたので、また買い足しに行こうかと思います^^


 続きは水槽~


 

  
 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

体力切れ;;


 昨日は自転車の練習でかなり走ったので、PC立ち上げ日記書いたところで行き倒れ状態。。
 
 大航海はインする体力が残ってないのが自覚できてたので、早々に電源落とし、

 さあ、「寝室で寝ないと」と思ったのですが、そのままpc部屋にへたり込み><

 で、しばらく床に転がってました・・・

 パパに邪魔だからと起こされ、なんとか寝室まで移動し就寝zzzzzz

 夜中に猛烈な痒みで起床。

 蚊に刺されてました;;

 もう、涼しくなってきたのでいないと思ってました。。

 手首と首元の2箇所。。。

 ムヒ塗って布団をすっぽりと被って寝なおしました。

 しばらくしてブーーーン ブーーーーン ブーーーーン!!

 痒い!!!と思いまた起きました。。。

 今度はコメカミ刺されました;;

 そして、パッチリと目が覚めてしまい、殺虫剤片手に電気を点け、

 蚊を退治することにしました。。。

 まあ、なかなか見つかりません、必死に探しましたが見つからないので、

 空気清浄機とプラズマクラスターを止め窓を締め切り殺虫剤を部屋中に撒きました。

 臭いな・・・と思いつつ蚊を見つけることも無くもう一度寝ることに。。

 今度は朝まで眠ることが出来ましたw

 自転車の練習で走ったのが効いたようですw

 今日は練習に行く時間が無く残念、明日も仕事で遅いので木曜は頑張ろうと思いますw

 そして、たっぷり走って熟睡したいなと思いますww
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ヴィンランド9


 ヴィンランドクエ9,1と9,2をやりました。

 ドミンゴから2個同時に受けて難なく終了。

 次がヴィンランド10、テラ・ノヴァからスカンジナビア行き。

 相変わらず遠い・・・

 今日も少しだけ頑張ろう・・・

 やはり、1日1クエか半分が限度です^^;

 

 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幸せの時間*^0^*


 マダムシンコのバウムクーヘンを頂きました^^

 パパが、2ヶ月も前に予約してくれてたそうです^^

 紅茶を久々にいれましたw

 頂き物の紅茶w

 特別!
 「岐阜県産の特別栽培紅茶」渋みが少なく美味しかった^^

 で、早速バウムクーヘンも切り分けて頂きました^^
 2
 美味しそう^^
 表面に大量のお砂糖が焼き付けてあって、カリカリジャリジャリしてめちゃウマ^^

 本体のバームクーヘンもしっとりしてて、とても美味しい*^0^*

 2切れ食べたらかなりの満足感ですw

 凍らせたり、暖めたりしても美味しいらしいですが、試す前に完食w

 また食べたいなと思いました^^

 パパ、いつもありがとうございます^^

 またヨロシク!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

行ってきました^^


 行ってきました餃子まつり。

 人だかり凄かったです・・・・

 平均1時間半待ち。

 それでも、空いてそうなところを探して並び購入。

 戦果は4店舗分プラス1個。

 今日は物凄く暑かったので、家に帰って食べることにしました。

 いたろう
 こがね餃子
 食べきれず><
 まあ、最後に並んだ津山餃子、2時間待ちでしたよ。。

 息子は途中で逃走。。近くで他所の子供と遊んでましたw

 なので、近くにガードマンとか居たので放置して並びましたw

 なんとか購入し、さっさと帰宅w

 テーブルいっぱいに広げて頂きました。

 で、もしかしたら足りないかも?と思い、パパがカップ焼きそば作成。

 みんなで頂きました、どれも美味しかったですが、

 息子と私の感想はカップ焼きそばが一番美味しかったw

 使用金額は3千円くらい。

 回転寿司のほうが涼しくゆっくり安く食べれました・・・ 

 もう、次からはイベントには行かないようにしようと思いました><;;

 くたびれました・・・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

何とか少しずつw


 昨日はやっとヴィンランドクエ7「悪夢を醒ます夢」終了しましたw

 移動が長い・・・・イン時間も少ないので二日がかりに^^;

 でも、おかげで視認が7になりましたw

 冒険家なのに、視認と地理は全然育ってないのですw

 ヴィンランドのおかげで高ランクのクエをしてるので視認が上がる^^

 目標は9くらいw

 ブーストが色々あるのでそんなに頑張らなくてもいいかな?とw

 ボチボチ、ヴィンランドはやっていこうと思いますw

 頑張りすぎると途中で嫌になるので^^;


 今日は疲れたので、インせず早寝wオヤスミナサイw


 リアル日記~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

B鯖でもw


 昨日は冒険仲間がインしないとのことだったので、B鯖に^^

 商会納品もしてきましたw

 リスに居たんですが、アイテム持ってる人がマルセイユ・・・・

 取りに行くことにw

 初上陸しました^^ついでにパリにも行きましたww

 しかし、納品物が足らず;;

 イベントついでにロンドンに向かうことに。

 まあ、ショボイ船なので、マルセイユからロンドンまでかなり時間がかかりました><

 なんとか納品も終わり、イベントも出来ました^^

 しょぼいキャラなので、アイテムもらえるのはいいですねw

 お金に困ったら売れるしww

 今日は、能登でヴィンランドの続きをしようと思いますw




 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベントやってみましたw

 かなり、久々にイベントに参加してみましたw

 まあ、ヴィンランドやってるので近くにいたから寄ろうということで。

 怪獣の叫び、苦手です^^;

 クリアするのに2回もロンドンに戻りました;;

 なんとかクリアでしましたが・・・

 で、ヴィンランドも進行中。

 イベントこなしてからカリアリにヤギ買いに行きました。

 しかし、イベントで時間とってしまったので、ヤギを買い込んで終了しましたw

 今日は、連れがインしてこないらしいので久々にB鯖稼動しようかと思います^^

 


 リアル日記~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

二日酔い;;

 昨日は、ヨパライとなり、インしたもののすぐに終了w

 今日こそは冒険頑張る予定w

 
 
 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンランド6

 
 1日1クエ、昨日も1クエだけしましたw

 移動が長いので、1クエしか出来ません><

 今日の予定はストックホルムからカリアリ~テラ・ノヴァ。

 遠いな~・・・・

 今までも遠いなぁと思ってましたが、カリアリに寄らないといけないのが

 更に遠く感じます><

 「悪夢を醒ます夢」やっぱり、今日はパスして、また明日しよう・・・・

 明日は早起きなので、夜更かしはね・・・・^^;

 続きはヨパライグダグダw

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンランドその5


 昨日もヴィンランドクエやりましたw

 インした時間が遅かったので、1クエだけで終了><

 なかなか、移動時間が長いのですぐには終わりませんね^^;

 ようやく5個目まで終わりました。。

 今日は「ぶどうの地に見た未来」((視認12 地理14))というクエの予定。

 えー、私は視認は6、地理は5しかありませんw人任せ~w

 なので、何も出来ない私は引っ張る人w

 次の次のクエ(8個目)からは自力でも出来るからクエもだせる^^

 視認と地理は挫折したので、低いですが、他はブーストでなんとかなりますw

 今日も1クエだけになりそうですが、頑張ろうっとww



 リアル日記~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィンランド


 頑張りましたw

 ヴィンランドクエ、とりあえず4つまでクリアw

 なかなか、移動距離が・・・・^^;

 まあ、分かりやすい場所なので、楽ですが^^

 今日も、少しずつこなしていこうと思いますw


 
 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついでのはずが目玉にw

 昨日もヴィンランドクエやるべくインして準備w

 しかし、移動前受けたクエで黒太子のルビーを発見しにボイン渓谷に。

 で、発見場所で黒太子の甲冑が掘れるというのを知って、発掘することにw

 まあ、そんなに簡単に掘れる筈は無いなと思いつつ、掘り掘りw

 結果、石大量、石像まあまあ、刃こぼれしたロングソード10本以上、

 ケルトの腕輪6個、ナーホエールの像5個、黒太子甲冑!1個
 
 長い時間掘ってましたが、1個だけ出ましたw

 まあ、何にも使い道が無いので、錬金で耐久上げて普段使いの予定w

 結局、探索ばかりしてたので、時間が無くなり終了w

 今日は、ヴィンランドやり始めようと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に引き上げましたw


 本当に、久々に沈没船を引き上げました^^

 まあ、ハズレですがw

 沈没船140①
 沈没船140②
 引き上げてからスエズを渡ってリスボンに帰国。
 
 それから探索しましたw

 そして、久々に冒険で?爵位が来ました^^
 葵爵位二等^^
 
 バンザイ^^

 で、することもなくなったので、ヴィンランドクエでもやってみようということになり、

 ロンドンに移動。

 ひゅうがは冒険をしてないので、前提から順番にやることになり、少し面倒^^;

 でも、することも無いので、ボチボチやろうと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヘタレですw


 昨日も冒険しようとインして、クエ受けして、移動。

 しかし、すぐにPKヒット、そして、すれ違いました・・・

 サクット寄港して回航して終了w

 やはり、襲われるのはどうしても嫌なので、回避w

 3対1(こちら戦闘70・69・37)なので、負けないとは思いますが、気分的に無理。

 PK回避op導入を知ってから、ますます拒絶反応が強くなりました・・・

 なので、しばらくは地味に動こうと思いますw

 

 リアル日記~


  

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

わんさか・・・@@!


 東アジア、めんどくさいので回航してジャカルタに移動しましたw

 しかし、ここも今日の19時で危険海域に戻ったので、ここもまた移動・・・

 面倒なので、回航してその間にブログ書いてますw

 で、昨日は久々にB鯖の商会に所属してるほうのキャラを起動^^

 約半年振りくらいのイン^^;

 とりあえずインして挨拶したら、覚えてくれてました@@!

 「お久しぶりです~お忙しかったのですね~」と言われ胸が痛みました^^;

 だって、インして無かったのは能登で動いてたからw

 それと、商会に入ってないほうのキャラを育成してたから・・・^^;

 とても、やさしく話しかけてくれるのでドンドン心が痛くなる^^;

 罪悪感がmaxになってしまい、1時間くらいで終了しましたw

 また、少しずつイン時間を増やそうかなと思いました。。

 商会員さま、すみません・・・頑張ります!

 

 リアル日記~
  

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

動けず><;


 夕べは東アジアはPKが18人ヒット@@;

 堺出たら目の前にはカラフルな名前がw

 で、めんどくさいので終了w

 B鯖で10mロットの代理購入しようと思いイン。

 しかし、なかなか声掛けれずそのまま終了しました^^;

 今日こそは1回くらいは買って小遣い稼ぎたいなと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黙々とw


 久々に、黙々と冒険しましたw

 堺発の生物クエと生物地図回し。

 発見物が少しだけ増えました^^

 安全海域ももう終わりなので、移動しようかな・・・・と思ってますw

 でも、今度のアプデで、やる気ダウンしたPKも居るはずなので、もしかしたら安全かも?w

 そんな賭けはしませんがw

 やはり、安全海域でまったり冒険したいですw

 
 今度のアプデ、新しい船も増えるそうですね。

 めったに新造しなくて、今ある船で満足してるのですが、気にはなりますねw

 まあ、乗るとしたらB鯖で新造ですかねw

 まだまだ、レベルが足りないので乗れませんがw

 初期に使ってた船とか思い出してみました。

 サムブやフラガレで海事頑張ってたな・・・ジベで冒険やったな~とかですがw

 今と違い、JBなんてありませんでしたから、

 早くレベル上げて速い船に乗りたいといつも思ってましたw

 今では、小型中型でもとても速い船があるのでB鯖キャラには何乗せようとか迷いますw

 今日は移動して終わりの予定w

 明日からまた忙しい毎日、早く寝ようと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に転職してみましたw


 なんとなく、暇だったのと、展示品の入れ替えの為、久々に欧州に。

 そして、何年かぶりに考古学者クエして転職しましたw

 再度、東アジアに戻るので、定期船待ち。

 移動したら、また放置の予感w

 マイペースにボチボチやろうと思いますww


 
 さて、今日も、新オプションについて思ったこと。

 共有倉庫+50、船倉庫+30、どっちも欲しいw
 
 でも、使いやすいのは船倉庫かな、冒険家なら、ブーストとか出し入れするのに、

 上陸地点で「あ、忘れた!」とか無くなるしw(私だけ?w)

 しかし、共有倉庫なら50、船倉庫なら30、、、迷いますw

 両方はいらないしw

 今ある共有倉庫は無料開放してくれるとありがたいなと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新仕様は・・・?


 昨日、いつも訪問してるブログから知ったのですが、PKに襲われなくなる?!

 びっくりして記事を見ました。

 やっぱり課金なのねwま、そのほうが良いかなと思いますが。。

 海賊行為自体にもかなりの変更があるようで、

 まずはそこから試してみたらいいのになと思いました。

 ま、私は襲われるのが嫌なので、自分の居る海域にPK居たらさっさと逃げるか落ちますがw

 でも、たまにはドキドキ感も味わわないと退屈w

 飽きて眠くなるし、単調作業ばかりにもなるしw

 他にも色々と変わったり増えるみたいですね。

 商会開拓地、場所も新しく増えて、建物や広場なんかも作れるようになる。

 そして、新たな交易品が作れたり。

 開拓地に行く予定が出来ました^^

 新しいスキルも気になります。他にも色々とあるみたいで楽しみです^^

 今回のアプデは久々に期待してますw

 
 最近、あまりインしてません。あまりやる気が出ないので、

 しばらくは気が向いたらインしようと思いますw



 リアル日記~


 
 

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

栗!

 大航海はインしてませんw

 なので、今日のネタはリアル日記ですw


 
 今日、大量の栗を頂きました^^

 生の栗です。剥くのが大変です。。

 で、ネットで簡単に剥く方法を検索して実践。

 結果、腕がパンパンで、指先はとても痛いです。。

 そして、残骸も凄いことになってます。。。

 とりあえず、栗きんとんを作成しました。

 これまた、作り方がわからないのでクックパットで検索w

 簡単で、材料も少なくて済むもので調べてみましたw

 洋風?の栗きんとんに決定。

 材料は栗、砂糖、牛乳、マーガリンのみw

 鍋にぶち込んで潰しながら煮込んで終了~

 分量も量るのが面倒なのですべてなんとなく、こんなもんかな~?の分量ですw

 なので、毎回作る定番料理でも味が違いますw

 さて、栗きんとん、試食しましたが、予想外に美味しかった^^

 (色が悪かったので写真は撮りませんでしたw)

 途中で、少し取り出し、栗入りパンケーキも作成^^

 良い香りでとても美味しそうです^^

 明日の朝食に食べようと思いますw

 そう、作った時間は22時過ぎからなので、完成は日が変わる前ですww

 そんな時間に食べると胃もたれするので我慢^^;

 来年からは、栗は貰わないようにしようと思いました。。

 美味しいけど、剥くのが大変です;;

 出来てるのを買って料理した方が良いなと思いましたw
 (毎年そう思ってて、忘れてまた貰ってしまってます^^;)
 


 
 明日は大航海、インしようかなと思いますww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

予定は未定w

 
 う~ん、冒険、飽きましたw

 B鯖育成しようと思いましたが、資産が無くぼ~っとしてます。。

 なんで、こんなにやる気が出ないのかなと考えてみました。

 そういや、自分でクエを全くこなしてなく、

 追従ばかりで退屈だからということに気づきましたw
 
 長距離移動の多い沈没船はなぜに飽きずに出来たのかなと思うと、

 危険海域でも自分が引っ張ってたから。。。

 やはり、安全海域で追従ばかりだと何もすること無いからダメですね^^;

 やっぱりしばらくはB鯖でウロウロしようと思いますw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地図と冒険w


 サルベージも少し休憩となり、日本発のクエを淡々とこなしています。

 そして、ついでに書庫によっては本を読み漁って地図集め。

 魚を釣っては魚肉にして交換w

 あまりに淡々とやるのでネタが・・・・w

 発見物が増えてきましたが、少し面倒にもなってきました^^;

 飽きてきたので、また、B鯖で海事上げでもしようかなと思いますw


 リアル日記~



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険三昧w

 
 昨日から堺の冒険クエやってます。

 まあ、人任せで後ろを憑いて回ってるだけw

 なので、ぼ~っと調べものしたりしながらやってます^^;

 文化貢献度を消費しながらクエを2個ずつこなしていますw

 冒険が久々に上がりそうな予感です^^
 
 言語
 
 言語、珍しいものを取りましたw

 葵^^は朝鮮語、ひゅうがは日本語、タガログ語・中国語。

 これで、たいていのクエは出来るはずw

 そして、生物の地図が大量w

 なかなか近場でいい感じです^^

 今日も、地図読みしてクエとひたすらこなそうと思いますw

 

 リアル日記~

 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドキドキの引き上げw


 東アジアの引き上げしてきました。

 PKさんがヒットしてたのですが、たまたま1人だけになってたのでGO~

 ドキドキしつつ引き上げましたw

 沈没船139②
 沈没船139③
 沈没船139④
 引き上げて休憩後インしたら7人に増えてました^^;
 地図もまたハズレ地図で東インド貿易船なので、行くかどうか迷い中・・・
 久々に、アジアでのクエつぶしでもしようかと思いますw
 今日から安全海域!まったり航海できそうです^^



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
