

今更ですが・・・w


 今更ですが、イベントやってますw

 イレーヌの声は聞いたので、もうやらなくても良いなと思ってましたが、

 スペシャルくじがもらえるそうなので、結局やることにしましたw

 そして、ひゅうがは海事に少し飽きたのでww

 しかし、パリ拠点に移動なのですが、意外とめんどくさい^^;

 そんなに遠いわけじゃないのですが、ね。

 まだ、パンの初めまでしかやってませんw

 今日も、少しだけ進めようかなと思いますw

 トゥンベスって・・・・遠いな・・・・見ただけでくじけそうです><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヤマトヌマエビ記録w


 きのう、エビさん投入してから初めてオトシンにタブレット餌を与えました。

 しばらく見てましたが、誰も食べる気配がありませんでした。

 しかし、1時間後水槽を覗いたら餌に噛り付いてるものが!

 しかも、エビさんです@@!!

 えび1
 えび2
 えび3
 えび4
 えび5
 
 オトシンは夜行性なので、真っ暗にしたら食べるかな?と思い、

 朝まで餌はいれたままにしてみました。

 翌朝見てみるとまだ、エビさんが餌にかじりついてました^^;

 さすがに、餌付けしてしまうと働かなくなるかもしれないので、

 餌は回収しましたw

 それにしても、エビさんの餌の取り合いにはビックリしましたw

 そして、オトシン君、人工餌は要らないのですね^^;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

地道に論文w


 毎日地道に論文の為の海事やってます。。

 そろそろ、白兵も飽きたので、砲撃にしてみましたw

 しかし、装備もスキルも白兵仕様なので、火力が・・・・><

 また、飽きたら白兵?レアハント?w陸戦もいいなw

 ダンジョンとかならいい物も出そうだしw

 もう少しで海事が70になりそうです。

 ちょっとテンション下がり気味です。。


 やはり、レベルアップしなくなるとやっててもイマイチ楽しくないし^^;

 まあ、冒険や交易がまだまだ育ってませんが、これは上げる予定無しなので現状維持w

 他のキャラはまだまだ上げないといけない子も居ますが、今しばらくは放置w 

 今日も海事、ボチボチやろうと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

研究白兵・・・


 昨日はレアハントに飽きたので、近場で普通の商船を狩り狩り。
 
 サクサクと略奪紙もらえて、論文も完成していくので、これで十分と思いましたw

 やはり、私にはレアハントは向いてない。

 待つことが苦手なので、日本近辺のレアハントは無理。

 もう、しない。今日も近場でまったりと戦闘しようと思いますw


 イレーヌさん、声だけ聞いてみました^^

 もっと高い声かなと思ってましたが、予想より低くてビックリ@@!

 確かに色っぽいけど、低すぎる気がしました。残念です。

 他の女の子たちの声も聞いてみたいなと思います^^

 アリデスは除外でいいですがw意外といい声かも?w

 妄想が膨らみますww



 リアル日記~w

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

炊飯器でチャーシュー^^


 今日は、チャーシューを作ることにしました。

 大昔に作ったんですが、適当に作って大失敗><

 なので、今回はちゃんとレシピを調べてからのリベンジ!!

手順1
 今回は豚バラで作成。
 分量は肉、大体350g
 しょう油 40cc  酒・みりん各100cc 水50cc 砂糖小さじ1~2杯
 余ってるねぎ2~4本、しょうが1片 にんにく半片 以上。
 まずは肉をタコ糸で縛り、油を引かずにフライパンで焼き目がつくまで焼き焼き。
 外だけいい色がついたら、炊飯器に調味料と肉入れてスイッチポン!
 後は待つだけ~w
 手順2
 手順3
 手順4
 手順5
 待ってる間にゆで卵を作ったので、煮汁に投入~
 肉は取り出したほうが良さそうなのですが、脂身が多かったので、
 脂身だけが煮汁につかるようにして、一緒に漬け込んでみました。
 炊飯器のスイッチは切って蓋したままゆっくり冷ましました。
 イイ匂いで、途中で食べたい衝動に何度も駆られつつガマン><
 手順6
 完成~1
 完成2
 肉は柔らかく、味付けもかなり良かった^^大成功^^
 しかし、脂身がちょっとしんどい・・・
 次回はモモ肉で作ってみようと思いますw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

レア沸きましたが・・・


 昨日もひたすらレア収奪。。

 で、88日間浮いて初めてのレア編成が出ました^^

 しかし、これの前に飽きてそろそろ寝ようかと思ってテンション落ちまくってたので、

 とりあえずは奇襲かけて襲いましたが、面倒になり粘着せずに拿捕って終了。

 こんなに沸かないものなんですね・・・・飽きた^^;

 まだ、重層船尾の収奪の方が飽きない。

 まだまだ収奪予定なので、挫折しないようにDVDでも借りてこようと思います><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

脱皮しましたw


 朝から水槽掃除しました。

 そして、おやつを少し与えて外出~

 2時間後に帰宅。水槽を覗くとまたも脱皮してました!!

 脱皮1
 やはり、脱皮した皮は誰も突いたりしてませんw

 きっと、栄養も何もない硬い皮だから食べないんでしょうね。

 バクテリアが時間をかけて分解してくれるんでしょうが、引き上げましたw
 脱皮2

 そこそこの大きさの皮なので、更に大きく成長した模様。

 働き者のエビさんなので、大きくなってもっとたくさん食べてくれると良いなと思いますw

 今回の水槽掃除、水質安定しているので、

 ベタもプラティもテトラもエビさんもオトシンもみんな今のところは餌も食べ、

 いつも通りに、元気に泳いでいます^^

 明日の朝、誰も☆になって無ければいいなと思います。。

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

倉庫整理w


 久々に倉庫整理しましたw

 そして、3rdキャラが5日間限定?で使えるようなのでこのキャラたちも、

 倉庫整理に使いましたw

 まあ、ビックリするほど要らないものだらけ^^;

 いつか使うかな?とか、レアだし捨てるのもな・・・とかで、たくさんありましたが、

 道具屋・商館ショップに並べたりしてなんとか処分しましたw

 なぜかサンタ服が新品で倉庫に眠ってましたw

 クリスマス前なのでもしかしたら誰か買うかな?と思いショップにw

 ついでに門松もあったので年末だし~と並べてみましたw

 きっと売れないと思いますがw

 そして、大量に溜め込んだロット色々を開けてみました。

 断片やお守り系、名匠色々、カテなどいっぱいw

 後は花火ロットのみになりましたw

 これは、錬金で使えるかな?と思い取っていたのですが、あけるの面倒で放置。
 
 年末にあけて、年越しの時に花火を打ち上げようかと思ってますw

 そう、毎年ドルで年越しwカウントダウンしながら花火を上げてますww



 リアル日記~w


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

毎日収奪w


 昨日も同じポイントでの収奪。

 ま、何も出ませんでしたw

 そんなもんです いつも いつも ・・・

 きっと、日ごろの行いが・・・・と言いあいながらやってますw

 何も取れないと眠くなるのも早いです^^;

 なので、昨日はかなり早い時間にベットに入りましたww

 今日も、収奪ボチボチやろうと思いますw


  

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収奪!


 久々に収奪やってます^^

 現在収奪スキルは10しかありません><

 突撃12、銃撃6、戦術7まだまだ頑張らないと^^;

 そして、収奪目標は特殊帆塗料。

 昨日は1~2時間ほどしましたが、貰ったのは大砲鍛錬2個><

 これは、金庫に余らせてるほどなので嬉しくない。。

 やはり帆塗料。。

 しばらくは篭もる予定、でも、早く出たら良いなと思いますw

 


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エビ追加!!


 やはり、水槽が寂しく我慢できずにペットショプにw

 で、買ってしまいましたw

 ヤマトヌマエビ

 ロージーテトラ
 アヌビアスナナに黒コケが生えてきたので対策にヤマトヌマエビ5匹投入~

 水合わせしてから投入、早速流木にかじりついてくれました^^

 そして、お魚さん、ロージーテトラ10匹。

 ペットショップで見てると地味でどうしようか迷ったのですが、

 実際に自分の水槽に投入するととても綺麗なお魚さんでした^^

 とても、元気に泳ぎ回っています^^

 喧嘩っ早いプラティも残り2匹、テトラの勢いにおされ気味なのか、

 水草の中でまったり泳いでいますw

 このまま喧嘩せずに仲良く同居してくれるといいなと思いますw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

久々のアジアw


 ダンジョンも少し飽きてきたので移動する事に。

 で、商会定期船に乗り一路長崎へ~

 乗せてから気づきました。白兵するのに接舷切ってることを忘れてました;;

 なので、船から降りずにもう一度リスに戻ることにw

 接舷覚えて再度定期船に乗りました。

 途中でお出かけしたので降りれず、しばらく乗ったままw  

 ようやく到着しましたが、危険海域になるとの事><

 ま、南蛮するわけじゃないのであまり関係ないですがw

 ボチボチと白兵上げ、収奪上げをしようと思いますw


 リアル日記~w


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

もう少し^^


 葵^^はようやく研究報告数100を超えました^^

 しかし、残念ながらスキル枠は5にはならず;;

 現在116回報告済み。いつ増えるんだろうか・・・・

 卵オンラインなので、放置プレイw

 なので、ひゅうがはのんびりとボルドー潜って研究してます。

 今日も、卵オンライン継続。

 そして、ダンジョンも継続。

 ・・・・明日には飽きそうですw



 リアル日記~w

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

卵オンラインw


 昨日は、ようやく重い腰を上げて研究しました。

 手っ取り早いと言われる卵オンラインですw

 葵は0からのスタートで62回の報告までいけました^^;

 卵オンライン見つけた人グッジョブです^^

 今日で卵オンラインも終われそうですw

 ひゅうが、は途中で飽きたのでダンジョン潜ってみたりしました^^

 久々の安土、すっかり宝箱や敵の場所とか忘れてますw

 今日も、ダンジョンと卵オンラインの予定。

 DVD見ながらボチボチやろうと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

爵位!


 久々に爵位来ました^^

 どうも、冒険での爵位^^

 海軍少佐1
 海軍少佐2
 海軍少佐3
 なにげに、冒険メインの葵^^と冒険レベルが1しか変わらない・・・

 葵、マニアックなスキルをとるせいで、封印しがち・・・w

 サルベージと錬金・・・・取るもんじゃないですね^^;

 言語学も思いましたが、使い道なさそうなのでやめましたw

 久々にまともに稼動しようかなと思いますww

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

水換えしました。


 今日も我が家の死の水槽の水換えしました。

 また、プラティが1匹☆に;;

 朝は元気に餌を食べてたのに><

 ショックです。

 今週は1匹も☆になってなかったので、やっと水槽が安定してきたと思ってました。。

 今日、水換えしてあさって位に水質検査してなんとも無ければ

 お魚さんを追加しようと思ってました。。

 そして、ベタ♀も1匹、少し目が白く濁ってます。。

 またも、病気発生っぽいです。

 水をキレイにして水温も安定させて様子見です。

 ブラックモーリーも最後の1匹、これも頭の辺りが白っぽい・・・

 嫌な予感。薬浴したほうがいいのか・・・・

 もう少しだけ様子を見ようと思います。。

 熱帯魚飼育。思ってた以上に難しく、手入れも大変です。。

 早く、癒される水槽になって欲しいなと思います。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

回ってない!


 今日は、パパのおごりでかなり久々に回ってないおすし屋さんに行きました^^

 おすし屋さんといっても、定食とかうどんとかある、和食屋さんっぽい所。

 しかし、美味しいんです^^

 そして、とても量が多いw

 お刺身がデカくて超美味しく、お腹いっぱい食べて、大満足で帰りました^^

 やはり、回らないお寿司は美味しかったwそして、お刺身も最高でした^^

 帰りにゲオ行ってまた、DVD借りましたw

 今回もワンピースの続き借りました。

 夏目友人帳も借りる予定でしたが、レンタル中で、断念><

 代わりに黒執事1巻とおとめ妖怪ざくろ1巻を借りてみましたw

 面白かったら良いなと思いますw


 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

寝落ちw


 インしようと電源入れて、日記書いてぼ~っとしてる間に寝落ちしましたw

 おかげで、DVDも見れず^^;

 今日は、インして、DVDもみようと思いますww

 そろそろ、借りてきたDVDもラスト1本。

 また、借りに行かないと・・・

 次からは準新作なので、高い;;

 また、何か面白そうなの探そうと思います^^
 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

少しずつ・・・


 毎日、DVDメインの大航海w

 殆どDVDばかり見てるので、あんまり稼動してませんw

 とりあえず、発見物の研究?なので、近場のクエを少ししました。

 もう少しで終了予定。

 開拓地にも久々に行かないとw

 さて、今日も、DVD見つつ、少しだけ大航海しようww



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち


 コロッセウムで、地味に応用上げやってます。

 が、もう、飽きましたw

 とりあえず、研究は終了しました。

 次は、近場で違う研究予定。ですが、う~ん・・・・ちょっと面倒。。

 簡単に上げれるのを探してみようと思いますw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々にコロッセウム


 研究を兼ねてコロッセウムに来ました。

 コイン集めと応用剣術上げと研究。

 メインは応用剣術上げ。

 久々なので、すっかり忘れてます^^;

 まあ、退屈なのでDVD見ながらやってますww

 見すぎて何度も死に掛けましたが^^;

 今日も、ひたすら応用上げしつつDVD観賞^^

 夏目友人帳、はまってますw


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大学入学!


 昨日は久々に、B鯖でイン^^

 ボルドーで工芸上げをしていたのですが、大学の方が楽かも?と思い、ロンドンへ。

 早速オクスフォードに到着^^

 ルンルンで行ったら拒否されました;;

 冒険・交易・海事がすべて5以上が条件との事・・・・

 2キャラで行ったのですが、両方とも非戦キャラw ;;残念;;

 また、ボルドーに戻って工芸上げ再開しました;;

 別キャラで、今度行こうと思います><



 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またも☆・・・・・;;


 水槽掃除しました。

 そしたら、貝を発見!

 3~5ミリくらいの3匹。1匹は砂利に落としてしまい発見できず><

 2匹はなんとか捕獲。

 貝1

 あまり、歓迎してないので、とりあえずは駆除しました。。ナムナム

 水草にでもついてきたんだと思われます。

 見かけたら、どんどん駆除していこう・・・・・


 今日も4分の1くらい水換えしました。

 すこし、きれいになった気がします。

 しかし、病気?だったブラックモーリーは☆になりました;;

 ますます水槽は寂しくなりました;;

 11月13日の水槽
 
 現在水槽に残ったお魚さんは、

 ベタ♂4・ベタ♀2・プラティ♂4・ブラックモーリー♂1・オトシンクルス3

 全部で14匹しか居ません。寂しい・・・・・

 水質検査して大丈夫だったら、週内にでもプラティとモーリーを追加しようと思います。

 
 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

DVD観賞^^


 夕べは何年か振りに夜に一人でお出かけしました^^

 お出かけといってもビデオ屋とイオンですがw

 今、はまってる夏目友人帳の続きがどうしても見たくなり、

 子供は寝かしつけ、パパに留守番頼んで出かけました^^

 初めて一人でビデオ屋さんに行きましたwちょっとドキドキw

 目当てのものが残念ながら貸し出し中;;

 ワンピースの続きと西洋骨董洋菓子というのを借りました><

 帰りにイオンによってお菓子を買い込みして帰宅。

 1時間くらいで帰宅しましたが、なんか、夜に一人で出かけたってだけで満足^^

 で、7本借りて、昨日と今日で全部観てしまいましたw

 おかげで朝がなかなか起きれませんでしたw

 また、明日もDVD借りに行きたいなと思ってます^^

 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

少しずつ。

 
 研究、少しずつやってます。

 面白いというわけではないですが、何かしようと思うものもあまり無く、

 なんとなく、暇つぶし程度にやってます。

 なので、ガッツリDVD見ながらw見すぎて座礁してたりとかww

 まあ、メリットがあるようなので、とりあえずはもう少ししようと思います。

 
 もう少ししたら、商会開拓地にも行って、コロセウムにも・・・行こうかな・・・・w


 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大学生活w


 大学生活?始めましたw

 ひたすら、課題をこなしています。

 単純作業っぽいので飽きてきますが、1個1個が早く終わるので、なんとかやってますw

 で、課題用に南蛮品を取りに行く為にダンジョンに~

 ウロウロっとして南蛮品ゲットw

 今日も、ボチボチと課題をこなして行く予定w

 何か目新しいことが増えてれば良いなと思います^^



 リアル日記~
 

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

行ってみましたw

 
 昨日は早速大学に行ってみましたw

 そして、学生服試着^^

 学生服w
 
 性能はどうでも良いw見た目が重要!ですが、あまり好みではありません><

 色が帰れるのかは購入してないので不明。

 変えれたら可愛いと思います^^

 
 で、大学、試着だけして終了しましたw

 今日からすこしずつ何かやろうと思います^^




 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

無駄遣い><

 
 今日はようやく11月らしい寒さが少しだけ感じられました。

 一気に寒くなりそうですね。

 風邪、インフルエンザに要注意ですね^^;


 さて、題通り散財してしまいました。。

 まあ、散財といっても給料前なのでお財布はすっからかんw

 ネットショッピングでアクア用品買ってしまいました^^;

 最近、お魚さんたちが大量に☆になってしまったので水質をチェックしようと、

 試験薬を買うことに。で、いくら以上で送料無しとかあったので、

 フレークフードとミジンコと藍藻タブレットとブラインシュリンプを購入。

 引き落としは給料後なので買ってしまいました^^;

 無いのについつい買ってしまった・・・・

 少し後悔・・・・来月は少し出費を抑えようと思います^^;



 昨日は久々に強烈な頭痛;;

 早く寝ようと思いつつDVD見てました^^;

 今夫婦ではまってるのが修羅の刻ですw

 自分が小・中学生くらいのときに雑誌で読んでましたが、今見ても面白い^^

 @3本で終り、次は何を借りようかな?w

 最近、ビデオ屋さんに行くのが少し楽しみになってます^^


 さ、今日はアプデ、何しようww
 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ダンジョン


 昨日も楽山深層に潜りました^^

 5人艦隊だったので深層も楽々w

 欲しいアイテムは出ませんでしたが><

 交易品はそれなりなので非優遇でも交易が上がってますw

 
 明日は待ちに待ったアプデ^^

 結局オプション課金はまだ未定のままw

 しばらくは様子見てからにしようかと思います。



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々のダンジョン^^


 昨日はかなり久々にダンジョンに潜りましたw

 行き先は宋山里の中層。

 フレと2人なので券も勿体無いからということで中層w

 まあ、かなり久々で敵の場所や宝箱の場所とかすっかり忘れてましたw

 今回は初めて剣士でのダンジョン。

 応用剣術を上げようと思い、しばらくは頑張ってみようかなと思います^^

 ま、すぐに飽きると思いますがww

 
 あと少しでアプデ^^楽しみです^^


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
