

小型水槽購入しましたw


 我が家のベタ君が1匹病気になりました><

 なので、薬浴用に小型の水槽を購入しました。

 最初は昔使ってたプラケースにヒーターだけ付けて使おうと思ってましたが、

 ヒーター付けたら水流も作らないとダメらしく、ポンプも買う事にしました。

 で、一番小さい物を見つけたので、水温計と共に購入しました。

 おうちに帰って早速取り付けてみたら、プラケースに入りませんでした@@;

 仕方が無いので、もう一度買いに行くことにしました。

 一番小さい金魚用水槽を買いましたが、帰って水洗いしてると、キズ発見。。

 販売店に電話して、交換する事に。

 しかし、水槽はガラス製と書かれてたのに、どう見ても触ってもプラスチックっぽい。
 
 ちょっと騙された感が・・・・まあ、軽いので、持ち運びが楽でいいのかも・・・・

 今日は、砂利だけ洗い水槽用の水を作って終了。

 明日、水槽交換して早速、薬浴してあげようと思います。。




 久々に大爆笑~

続きを読む


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

B鯖育成w


 昨日は、上限解除せず、B鯖でひたすら鋳造上げしてましたw

 メメクーポンだけ貰うつもりでインしたのですが、取引支援の人が居たので、

 艦隊に入れてもらえたので、そのまま鋳造上げする事にw

 おかげで、鋳造が8になりました^^

 その上船までタダで造って貰えました@@!

 交易は、メイン鯖でももともとあまりやってないので、よくわからず、

 色々と教えてもらいましたw

 ついでにdol+1という便利なサイトまで教えてもらいました^^

 早速ダウンロードしましたwでも、イマイチ使い方はまだわかりませんw

 少しずつ慣れて使いこなせたら良いなと思いますw

 今日も、支援の人居たら、鋳造上げしようと思いますw

 上限解除は、また今度しようっとw


 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

上限開放~!


 昨日は、ようやく猫イベ終わりましたw

 で、海事の上限開放しようかと思いましたが、時間が遅いので断念w
 (意気地無しなので、フレが来るまで待つw)
 
 今日は、助けてくれる人が居るので、頑張ってみようと思いますw


 
 さて、B鯖の鋳造上げ、何とか7になりました^^

 やはり、鋳造上げが一番好きですw

 ほかは支援や資金が無いとそこそこ大変です><

 まあ、鋳造が目標レベルまで上がれば、海事するんですがww

 そう、とうとうジェノスクデビューします!!!

 何年か振りのジェノスク、楽しみです^^

 友達沢山出来ると良いな~~~~b




 リアル日記~
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日こそはw


 昨日は、日記書いてる途中に眠気が来て、インせず終了><

 今日は、お休みの為、昼間にリスまでは回航しましたw

 ローマとロンドン、エライ違いです;;

 今日こそは、イベント終わらせたいなと思いますw

 そして、上限開放もしようかなと思います。

 ま、海事のみなので、コロッセオでボロボロにやられてオシマイ!な気がしますw

 誰かに助けてもらわないとw

 かなり強いらしいので、覚悟して行こうと思います。



  続きは マ王様~
 
 


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベントやってみましたw


 流れに乗って、表題の通りイベントをやってみました。が、、、、

 半分寝ぼけてやっていたので、ローマとロンドン見間違い><

 ウトウトと寝落ちしながらも何とかロンドンに着いた!!!!と喜んでたら、

 噴水前に邸宅なんて、いくら探しても無いんです@@!

 物凄くショックで、そのまま終了しましたw

 ま、副官回航でとりあえずボルドーまでは回航しましたがw

 今日も、すでに眠いですが、頑張ってローマまでは行こうかと思いますw



 続きは私がやった陸戦上げです~のつもりでしたが、リアルネタですw


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

我が家の水槽


 一昨日投入したゴールドテトラ達、何とか、喰われず生き残ってますw

 と、いうより、自分より大きい魚に向かっていってます^^;

 元気で何よりです^^;

 初日と昨日は、団体行動(群泳)してましたが、今日はバラバラ行動。

 大体2~3匹くらいで動いてるのですが、1匹で好きなところに泳いでる姿も。

 テトラは群泳する魚なので、10匹だと群泳しますと言われ買ったのに、

 群泳してません><

 数が少ないと、警戒心が強いので、物陰に隠れるそうですが、

 我が家の子は全く隠れてませんw

 天敵がいないからなのか、たまたま、奔放な子達なのか・・・

 そして、先に居たロージーテトラ(5㌢位)達が、

 ゴールドネオン(2㌢位)に追われてます・・・・

 逆な気がします・・・・@@;
 
 テトラ2種
 ロージーテトラのメスなので、かなり小さいサイズの子と写ってます。 
 ベタと

 今まで群泳してなかったロージーテトラが奥に追いやられて、群泳するようになりました。。

 プラティやベタはいつもと変わらずです。

 水槽内が水草でジャングル状態なので、隠れ家が多くて良いかなと思ってましたが、

 やはり、魚が増えたのでトリミングしないと泳ぎにくそうです><

 少し、カットして、植えなおそうと思います。



 

 バカ親日記~ 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

メメさん


 一応メメさんのもらい物だけ貰ってますw

 ま、欲しいものとか、良いものなんて当たってませんがww

 でも、ただで貰えるんだからね、貰える物は貰っとこうと、せっせとインのみしてますw

 インしてすぐのピンポンはちょっとウザイなと思い始めました。。

 洋上落ちして、すぐに艦隊組みたいときにね、イラっとしました。。

 ま、その内気にならなくなるんでしょうけどね、慣れてw

 B鯖は誰も貸し金庫がまだ持ってないので、共有倉庫使用。

 なので、航海者得点、未使用。。

 スキルも、バックもまだ余裕があるので増やしてませんw

 が、能登鯖キャラはすぐに全部増やしましたw

 金庫、バックスキルととても増えてちょっとラッキーです^^

 が、ひゅうが君はまだ、遺跡に居るので増えてませんw

 もう少しで交易品がいっぱいになるので、そしたら増やそうと思いますw


 アプデ、ほかはまだ何も見てませんw

 その内ラッキーと思うような事があれば良いなと思いますw




 リアル日記~~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新顔投入!


 久々にペットショップに行きました。

 目当てはオトシンクルスとブラックモーリー。

 早速水槽を覗くと、店員の兄ちゃんが色々と説明を^^

 で、今居る子達も兄ちゃんに教えて貰って買った子たちなので、どの子が混泳出来るか相談。

 オトシンは2匹購入決定。

 あとが決まらない^^;

 かなり悩みつつもニューゴールデンネオンテトラに決定。

 白いテトラです。とても小さくて可愛い^^

 早速水合わせして、夜には水槽に投入しましたw

 大きくなったほかのお魚さん達に食べられなければ良いなと思います。

 ゴールドテトラ 1

 ゴールドテトラ 2

 ゴールドテトラ 3

 明日の朝が心配です^^;





 

続きを読む

アプデですね。

 昨日はかなり楽しみにしてたアプデ。

 遠足の前日気分を味わってましたww期待はしてないけど、ワクワク ドキドキw

 で、実際、当日になると、アプデもそれほど楽しみ~てわけではないのですw

 何かしたいとかも今のところは無いので、期待感も薄く。。

 のんびり6年半もやってるとね。。

 どんどん変わってきて、時代についていけてませんw

 開拓地も、結局1回行っただけw

 ま、スキル枠?荷物枠?何か分かりませんが、増えたようで。

 便利になる分にはいいですけどw

 とりあえず、久々にまともにプレイしようかなと思いますw

 そして、人様のブログみて、アプデ内容は把握しようかなww

 使い勝手や、色々と個人的な感想が書かれてるのでかなり重宝します^^

 きっと、インしたら、色々と変更点もわかり、楽しいのかな?wそこに期待w





 リアル日記~~



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新しい家電!


 昨日届いた洗濯機、炊飯器共に良い感じです^^

 洗濯物が、今までと違い、肌触りが良いです@@!

 柔らかく仕上がってます^^今までは、若干パリパリなタオル達もふわふわに^^

 まあ、取り込んだ時間がまだ、暖かく日が当たってたのもありますが、

 今までのよりも良いなと感じました^^

 もっと、早く買い換えれば良かったと思うくらいですw

 で、炊飯器、こっちも良い感じです^^

 何が良いかというと、保温してたご飯が炊きたてまではいかなくても、

 水分が蒸発してなくて、固くなってない!!

 も、美味しかった^^これは当たりでした^^

 何も、リサーチもせず、見た目だけで選んだ炊飯器、良い買い物でした^^

 おこげ機能もついてるので、今度試してみよう思いますw

 毎日のご飯が美味しいのって、おかずがしょぼくても美味しく食べれるので、

 次買い換えるときも、ケチらず、それなりのものを買おうと思いましたw



 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

久々のインw


 昨日は、借りてたDVDも全部観たので、久々にインしてみましたw

 で、1回だけダンジョン潜りましたww

 このところ、ずっとPCが不調な為、1フロアで落ち、再度インすると地上でした;;

 まあ、宝箱は開けた後だったので良かったですが^^;

 再度潜って、クリアしましたが、やはり、欲しいものは出ませんでした><

 また、明日、頑張ってみようかなと思いますw



 リアル日記~



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガトーショコラ作成w


 なんとなく、クックパッド見てたら、急に食べたくなり作ってみましたw

 ガトーショコラ1

 ガトーショコラ2

 材料は板チョコ4枚と卵4個のみw

 チョコを溶かしてる間に、卵白をあわ立てメレンゲに。

 出来たら、溶けたチョコに卵黄全部入れて混ぜ、メレンゲを3回に分けて混ぜ、

 炊飯器でポン!で終了w

 簡単に出来ます。そして、失敗も無さそうですw

 熱々を1個食べてみましたが美味しかった^^

 でも、冷やしたほうがもっと美味しそうなので、残りは冷蔵庫に~

 明日が楽しみです^^

 

 明日は、ついに洗濯機が来ます^^

 今度からは、タイマー止まってたりとかも無く、洗い上がりも良さそうなので、

 とても楽しみです^^ついでに、新しい炊飯器も来るので楽しみです^^



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

入学準備


 息子の小学校入学準備の為、お買い物しました。

 買ったのは、体操服とジャージ、上靴、体育館シューズ、赤白帽。

 指定の制服屋さんでの購入なので、定価なので、かなり高い@@!

 すぐ、着れなくなるし、破れたりするのに・・・と、思いつつも、

 仕方が無いので、買いました。。

 まず、試着することに。

 サイズは?と聞かれ120~130位のを着せてますというと、

 じゃ、130で着てみましょうと。

 早速着せると、ズボンが小さい・・・・

 息子、少しぽっちゃりなので、お腹周りがかなり窮屈^^;

 仕方がないので、140に変更。

 すると、丁度良い大きさ・・・・完全に太りすぎのようです@@;

 そして、サイズアップしたので、値段もアップ@@;

 上靴は20cmで、丁度良い感じでした。

 指が変形してるので、少し高いパワーシューズ2足。

 合計で2万弱しました。。;;

 入学説明会の時にも1万5千くらい使ってるので、そこそこな金額に^^;

 まだまだ、要るものもありそうなので、お財布がかなり厳しいです;;

 しばらく、贅沢は出来そうにありません;;

 行きたいところや、買いたい物もあるのに、我慢 我慢です;;



 大航海日記~

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

あたりとハズレ^^;


 今日は、久々にご飯ネタですw

 というのも、久々にミネストローネを作りました。

 トマトをあまり買わないので、作る機会が無いのと、

 スープなので、メインのおかずにはならないからめったに作らないのですが、

 私は、自分で作ったミネストローネが大好きなのですw

 1日目は具沢山のスープで食べて、2日目はパスタを入れて、具を少し潰し、

 スープスパにして食べます^^

 で、明日は、仕事で遅い上に、子供の公文なので、夕食を作る時間が無いので、

 丁度、冷蔵庫にトマトもあったから作ってみましたw

 久々に作ったのですが、いつもより美味しく出来、パパも珍しく褒めてくれました^^

 今日の夕飯^^

 そして、昨日の夕飯は、久々に不評でした;;

 不評な夕飯><

 何があかんかったのかというと、豆腐グラタンです。。

 こんなもんかなぁと想像で作ってみました、高菜入り豆腐グラタン。

 私的にはアリでしたが、パパはすっぱい、無理と><

 水切り豆腐に味噌とマヨネーズと高菜を混ぜ、チーズを乗せて焼いたのです。

 敗因はマヨネーズと高菜で酸味が増したようです^^;

 次は、適当レシピで、もう少し美味しいものが作れたら良いなと思ってますw



 大航海日記~

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

ボチボチとw

 鋳造、少しだけやってます。

 ちょっと、飽きてきましたw

 なので、テレビがメインになりつつありますw


 そういや、また、レベルの上限解除なんですね・・・・

 も、無理に上げる気は無いです。。

 頑張ってもまた、上限解除とかきそうだし。

 どこまで引き上げるんでしょうねw最終99とかw

 も、無理ぽw楽しく遊べたらそれで良いw

 
 今日も、ボチボチスキル上げ楽しもうっとw




 リアル日記~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

説明会


 今日は、息子の小学校入学説明会でした。

 残念ながら、朝から雨。

 歩きなので、息子に長靴を買いました。

 初めて傘をさしてのお出かけw

 いつも、車での移動なので、傘は使った事が無かったので、

 傘のさしかたが分からず、かなり濡れてましたw

 ま、これも勉強、どうやったら濡れないか体感して覚えてくれたら良いなと思います。

 さて、なんとか時間内に学校に到着。

 受付して、入学用品の購入。

 要るもの、要らないものとチェックしてから購入予定でしたが、

 すでに、A群B群C群と分けて一まとめに。

 そして、長蛇の列。渡されるままにお金を払うだけ><

 ま、結局はどれも買わないといけなかったようですが^^;

 そして、長~~い説明会開始。

 その間、子供達は新6年生が遊んでくれる事になってました。

 いっぱい説明してもらい、どうしようかなと思ってるうちに終了。

 帰りに、集団登校なので、班分けされてるのですが、地元じゃないので分からず。

 先生に確認すると、後で調べときますとの事。

 忙しいのに、申し訳ないなと思いつつ、夕方電話が来ました。

 班のリーダー?さんの連絡先を教えられ、自分で確認してくださいと。

 分からないことだらけなので、今から準備が大変です;;

 早く近所に知り合い作らないと、相談も出来ない>< 

 年寄りばかりの住宅地。普段は静かで良いのですが、こういうときは困ります;;

 今日は、いっぱい学用品買いましたが、まだまだ要るそう^^;

 思った以上にお金が掛かり、ビックリです@@;

 じいじ、ばあばにたかろうっとw


 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

鋳造上げ上げ^^


 このところ、鋳造上げがとても楽しい^^

 なので、ダンジョンは1回潜って後は、ずっと鋳造上げやってますw

 昨日は、支援してる人がいたのですが、たまたま離席で艦隊入れず><

 取引カンストしてるようだったので、入れれば昨日のうちに7にはなれてそうでした。

 残念です;;

 ま、運が無いのはいつもの事w

 今日も、鋳造上げ、頑張ろう!!wま、頑張らなくても楽しいけどw

 なかなか、商会は勧誘されないので、どうしようかなと思ってます。。

 ま、その内、誰かに拾ってもらおうww

 そして、ダンジョン、こっちは、ね、、、、

 何にも欲しいものは出ませんね。。

 交易品が、少し溜まってきたので、また、アレキにでも売りさばきに行かないとw

 交易レベルはまだまだ上がりそうにないし><;

 あっちも、こっちもボチボチ進めようっとw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

楽しい鋳造上げ^^


 最近、鋳造上げが楽しいですw

 縫製・調理・保管・工芸・錬金・造船どれもやってみましたが、

 鋳造が一番楽しい気がしますw

 まあ、メイン鯖では、造船5以外はそれなりに上げましたが、

 支援があったり、PF使ったりで材料集めや、レシピで苦労したりしてないのですが、

 支援無し、お金無し、PF無しでも鋳造上げは楽しいw

 ま、レベル4までは、鐘オンラインだったので、少し飽きてましたが、

 鉱石から鉄とか作るのは、簡単だし、カテ無しでも苦にならないので、

 楽しく上げれてるのかなと思いますw

 なので、7くらいになると、また苦になりそうですw

 そして、昨日5になったんですが、今日そろそろ7になりそうですw

 とりあえず、目標の10までは頑張ろうと思いますw



 ダンジョン、手鏡しか出ません;;

 そろそろ、小剣か書が出て欲しいなと思います><



 リアル日記~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鋳造楽し^^


 昨日は、ようやく鋳造が5になったので、鉱石磨きに変更。

 ハンブで買って磨き、その場売りし、加工しなかった鉱石は隣で販売。

 そして、また、戻り、買っては加工し、また移動。

 そこそこお金も減らずに楽しく鋳造上げが出来ます^^
 
 


 ダンジョン、昨日は、寝落ち寸前で、ウトウトしながらやってたら、

 せっかく、敵を倒しても、宝箱を開けずに進めていました・・・

 ラストでも、1個しか開けずに終了してしまいました><

 今日は、まだ、眠くないので、宝箱は開けようww




 リアル日記~ 

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お手紙


 今日、息子が保育園で手紙をいっぱい貰った!と。

 私「良かったね~」

 息子「うん、でも返事めんどくさいなぁ」

 私「なんて書いてるの?」

 息子「○○くん、大好き、結婚したかった」

 私「!!!!!!!っ」

 息子「な、めんどくさいやろ」

 私「・・・・・ありがとうくらいは言ったら?」

 息子「いやや~結婚したくないもん」

 私「嫌われて、誰からも手紙貰えないより良いやん」

 息子「そやな、でも、もうじき小学生、もう、会えなくなるし」

 私「それまででも、仲良くしとき!」

 息子 無言。お話終了しました。。

 結局、2人から好きって手紙貰ってました;;

 息子には誰が好きなん?と聞くと真っ赤になって答えてくれませんでしたw

 女の子は保育園児でも、かなり ませてますね^^;

 その内、本当の告白とかされるようになるんやな~と思い、

 今日は、かなりのショックを受けました;;
 



 大航海日記~


 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

のんびり


 昨日は、久々に遺跡から這い出てアレキに行きましたw

 とりあえず、宝石満載で行ったら、交易を上げたいほうの葵ではなく、

 戦闘職のひゅうが が、交易レベルアップ^^;

 交易上げをしたことの無いひゅうが。

 ダンジョン行くようになって、非優遇で63まで上がりました・・・・^^;

 交易上げしたいキャラは上がらないのに><

 今日から、また遺跡に行き、メモリアルコンプのために頑張ろうと思いますw


 

 そして、B鯖の鋳造上げもあと少しで目標の半分です^^

 こちらも、商会探しつつ、ボチボチ頑張ろうとww




 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日課、頑張る!


 宣言してみましたw

 そう、基本飽きっぽいので、目標立てても、達成する前に挫折。

 しかし、今の目標はダンジョンのメモリアルコンプとB鯖の鋳造上げと商会加入。

 B鯖のキャラは@2キャラ、商会に入ってません。

 人の助け無しで、どこまで頑張れるのかな?と思い、商会に入らなかったのですが、

 さすがに、一人ぼっちだと、だんだん寂しくなり、別の2キャラだけ加入しましたw

 が、違うキャラを育成中なので、ちょっと寂しい><

 そんなにおしゃべり好きなわけではないのですが、無言もね^^;

 イン率低いけど、誰か誘ってくれないかなと思いつつ、

 今日も、まったり鋳造上げしようと思いますw




 リアル日記~ 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

女子だった会w


 今日は、職場の友人達との飲み会でしたw

 久々にお酒飲みました^^

 行き先は赤から。

 初めて行きましたが、辛いのが苦手な私には、鍋、辛かった;;

 でも、美味しかった^^

 そして、飲んでるので、殆ど食べずにしゃべって飲んでw

 楽しい時間が過ごせました^^

 たまには、飲み会も良いなと思いました^^

 月1で!と、提案されましたが、もちろんそれは却下w

 やはり、全員が主婦、そんなにしょっちゅうは、行けません><

 次は夏あたりに計画して、行きたいなと思いましたw 

 


 さて、大航海、あまり稼動してませんw

 今日も、少しだけインして終了予定w

 1日1ダンジョンくらいw

 そろそろ、メモリアル1個くらいは出て欲しいなと思いますw

 


 

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

日課

 一応、昨日はダンジョン潜って、鋳造も少しがんばってみましたw

 で、ダンジョンの方は、交易品売りに行くのが面倒となり、結局放置にw

 ま、気が向いたら、売りに行こうかとw

 で、鋳造は、@500くらいで、ついに5になります^^

 5になれば、鉱石磨きが出来るので、楽になりそうです^^

 今は、カテも持ってないので、プリマスとダブリンの往復なので、

 そろそろ、違うところに行きたくw

 明日から、また、ボチボチとスキル上げをやろうかと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1日1潜りw

 毎日の日課にしてたんですが、最近は、面倒にw

 昨日も、インはしたものの、何もせず終了^^;

 そろそろ、交易品を売りさばこうと思ってるのですが、なかなか安いのでね^^;

 高そうな物だけを持って行こうかなと思ってます。

 まあ、とりあえず、全部持っていって、高そうなものだけ覚えておこうと思いますw

 そうそう、最近、ようやく応用が6になりました。。

 先はまだまだ長そうですw



 お買い物!しましたw

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日課もこなさずw


 毎日インはするんですが、最近は時間が遅いので、

 少し活動?してすぐ終わりが多いです。

 なので、日課としていたダンジョン1回と鋳造上げも全く進んでませんw

 ちょっと、風邪を引いてしまったようです><

 暖かくして、ゆっくり眠り、体力回復しようと思います。

 しばらくは、インだけの日が続きそうです><

 ま、その間に、何か面白い事見つかれば良いなと思いますw

 もちろん、大航海でですがw



 今日のデザートw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鬼は外!福は内!!!!


 今日は、節分、初めて家で手巻き寿司^^

 そう、私はエセ関西の出身なので、節分は恵方巻きを食べるという習慣があります。

 とはいえ、子供の頃は寿司類は嫌いでしたので、食べませんでしたがw

 家族は皆食べてましたw代わりに、イワシの塩焼きばっか食べてましたw

 で、今日は、我が家でも手巻き寿司に^^

 夕方買い物に行ったら手巻き用盛り合わせが半額に!!!!

 思わず買ってしまいましたw予定は赤身だけだったんですがw

 ちょっと豪華になりました^^

 そして、まだまだ寒いので、水炊きも作りましたw

 手巻き寿司

 手巻き巻きw

 具がいっぱいで家族みんな大満足でした^^

 珍しく、ご飯が足りなくなりました><

 いつもは2合で余るのに、今日は3合で足りなかった^^;

 やはり、ご飯メインなので、予想外にみんな食べたようですw

 急遽、冷凍ご飯を解凍して、酢飯にして追加しましたww

 豆まき1

 食後、豆まきの用の豆を袋詰め。

 そう、室内にばら撒くと後の掃除が大変^^;

 なので、パパの提案で袋詰めして巻きましたw(ナイス パパ^^)

 豆まき2

 息子は、保育園で作ってきた青鬼のお面つけて嬉しそうに豆まきw

 豆まき3

 最後は、外で豆まきしました^^

 パパが息子をタ抱っこしての豆まきでしたが、息子は大興奮しましたw

 とても、楽しそうだったので、寒いけどやってよかったなと思いましたw


 我が家にも福の神様来てくれると良いなと思います^^

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

1日1潜りw


 最近は、イン時間が少し短めなので、1日1回ダンジョンとB鯖の鋳造10分が、

 毎日のサイクルになってますw

 まあ、少しずつなので、飽きずに続きますw

 ダンジョンは3回ほど潜れば交易品いぱーいなので、今日潜ったら、そのままカイロ行き。

 小遣い稼ぎに丁度良いです^^

 そして、荷運びキャラも、交易経験入るので、さらにウマーです^^

 今日も、少しだけ頑張ろうと思いますw



 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ルクソ現地掘りw


 やっとルクソ現地まで行きましたw

 ルクソ現地掘り

 ナイル中流の奥地。奥地に入ってからが遠いですね^^;

 2キャラできましたが、潜るのはひゅうがのみ。

 もう一人は交易係りw

 面倒ですが、交易上がるので、しばらくはこのスタイルで行こうかと思ってますw

 きっと、遠いので、面倒になって交易品は捨てそうですがw

 今日も、ボチボチ掘ってこようと思いますw





 リアル日記~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
