

目標1個達成^^


 昨日もダンジョンに連れて行ってもらしました^^

 そして、各階で1回ずつ死亡><

 やられまくりの超足手まといでした^^;

 が、とうとう交易が28になりました^^

 今日からは、ジェノスクにデビュー出来そうです^^

 久々のジェノスク、まだやってるのかな~と少し不安ですw

 


 リアル日記~~~~

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新水槽稼動・・・・


 結局、新水槽は薬浴水槽として稼動することになりました^^;
 
 コリさんには優しい砂底なので、削れた髭も元に戻るかもと期待です。

 引越し

 今は、赤コリ2匹とベタ♀1匹とプラティ1匹が仲良く薬浴してます。

 プラティの白い綿状の物は消えてきました^^

 ベタもうろこが荒れてはがれてたりして、全く元気が無かったのですが、

 餌を食べれるようになり、泳ぐことも出来るようになりました^^

 コリ達は、餌はまだ、がっつきませんが、多少は食欲が戻ってきたようです^^

 白いものは消えました^^

 髭と尻尾はまだまだ治ってませんが、砂底なので、髭はじきに治るかなと期待してますw

 まあ、この水槽、エビ水槽として使う予定なのですが、まだまだ暑いので、

 涼しくなるまでは、エビさん購入予定が無いので、丁度いいなとw

 出来れば、薬浴より、繁殖水槽として使いたかったですが><

 早く元気になって元の水槽に戻ってくれたらなと思いますw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

エセ南蛮w


 昨日は、ダンジョン交易品の残りを少し売りました。

 なかなか、相場が良くなかったので売る事が出来ず、早々に就寝w
 
 今日は、全部売り切って、再度ダンジョンに行きたいなと思います^^

 最近、能登は全く稼動してませんw

 メインがE鯖となりつつあります。

 育ちきってるキャラより、全く育ってないキャラの方が上がりやすいので楽しいw

 まあ、腕が無いので、海事ではやられまくりですがww

 それでも、お話し相手も居てくれるので楽しい^^

 でも、そろそろ、交易だけは目標まで上げようと思いますww


 リアル日記~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

安土追従w


 昨日は、ダニエリ様にダンジョンに連れて行ってもらいました^^

 そう、海事用の船がほしいのですが、交易レベルが足らず、

 ドーピング上げしようという事で、寄生しましたw

 相場があまり良くなかったので、半分くらい売って終了。

 でも、そこそこレベルが上がりました^^

 728 レベルアップ

 今日も残りを売りさばいてレベル上げようと思います^^


 それにしても、成長の無い自分・・・・

 めっちゃやられまくってました;;

 チェインとか、爆弾?見たいなの使われると、回復なんて全く間に合いません;;

 超足手まといでした><

 次こそは頑張りたいなと思います^^;




 水槽日記~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

屋上バーベキュー^^


 今日は、初めてコンロでのバーベキューをしましたw

 そう、今日は、近くで花火大会だったのです。

 パパが、カセットコンロと焼き網セット?と買ったので、

 屋上から花火が見れるので、バーベキューとなりました。

 物凄く暑かったので、あまりテンションは上がらず、蚊に刺され、

 テンションは下がり、食べて花火見る前に撤収しましたw

 まあ、時間が早かったので、花火上がるまでにかなり時間があったようです。。

 息子は、バーベキューが嬉しかったようで、沢山食べてましたw

 バーベキュー

 うん、食べに行くより安く済みますが、後片付けが面倒です。

 次からは、高くても食べに行きたいなと思いました。

 コンロは冬の鍋用にしようと思いますw



 

 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

でかメロン!!

 
 メロン!
 ケーキとシュークリームのツル家さんのデザートです^^
 みたまんまw
 メロンのデザートですww
 パパが、お土産に買ってきてくれました^^
 メロンがちゃんと甘くて美味しかった^^
 くりぬいたメロンの中に、プリンと生クリームそして、くりぬいたメロンを乗せ、
 いちごとゼリーまで乗ってます^^
 もう、ほんと、美味しい、メロン食べた!!!!!て気分にどっぷりと浸かりましたw
 若干、スポンジケーキが食べたくなりましたw

 美味しかった^^ぱぱ、ご馳走様でした^^

 

狐吉屋 ランチ^^


 今日もとても暑かったですね@@;

 しかし、どうしてもドリアが食べたかったので、

 久々に狐吉屋さんに行きました^^

 ココのランチはとても美味しく、ボリューム満点^^

 なので、息子と半分こでも十分な量w

 私が頼んだのは、もちろんドリアランチ↓↓↓

 ドリアランチ

 本当に山盛りなんですw
 この、サラダが凄いんですww
 野菜サラダの上にミックスフライ沢山とポテトサラダ。
 もう、このサラダと白いご飯だけでも十分お腹いっぱいになる量w
 しかも、フライも手作りなのでとても美味しい^^
 もちろん、メインのドリアはチーズたっぷりでめちゃくちゃ美味しいです^^
 スープもついて、ゼリーとケーキ(今日はバナナチーズケーキでした)とドリンク付き。
 大満足な美味しさと量でした^^
 
 ハンバーグランチ
  
 こっちは、パパの分。もちろん、私が食べたいものを注文しましたw
 手作りのハンバーグとチキンカツ(モモ肉)に、たっぷりのデミソース。
 そして、スープとサラダとライス、ドリンク付き。
 この店のは、どれを食べても美味しい^^
 
 それぞれ1180円也。
 この美味しさとボリュームなので、全く高いとは感じませんw
 また、行きたいなw
 次はディナーで行きたいなと思います^^


 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

また増設w


 こっそり、水槽を増やしましたw

 とりあえず、エビさん水槽の予定でしたが、コリさんにお引越ししてもらおうかと。

 今居る水槽は砂利なので、コリさんにはかわいそうな環境かと。

 なので、今回は川砂水槽を立ち上げる事にしました。

 これだと、後々水草・エビさん水槽に出来そうなのでw

 買ったものはこれです↓↓↓↓

 水槽
 いつも買ってるお店には新しいシリーズが出ていて、外部フィルターになっていました。
 サイズが変わっていたら困るので、買うのを諦めました。
 帰りに違うホームセンターにより、同じものがあり購入しました。
 しかし、店が違うので少し高かったです;;
 水槽セット、1500円でした。
 セット内容
 セット内容は、ガラス水槽本体とプラスチック製のフタ
 ロカボーイコンパクト
 試供品サイズの金魚のえさ
 試供品?1回分のカルキ抜き・バクテリア
 厚紙に風景の印刷されたバックスクリーンのようなものw
 川砂
 今回は初めて砂の水槽にチャレンジします。
 底掃除ってどうするんだろうと買ってから後悔w
 設置1
 とりあえず、水槽を洗い、砂も洗って投入。
 設置2
 水が濁らないようにサランラップを上にしいてから水を入れました。
 設置3
 そして、水槽台に設置してから水投入。
 設置4
 最後にセットで着いてたポンプじゃなく、違うフィルターをセットw
 これは、後々付け替えるので、古いものを使いましたw
 水もバクテリア入りの今使ってる水槽から半分投入しました。
 水槽の立ち上がりは早いかなと思います。
 
 


   

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

夏バテしました><


 あっついですね;;

 完全に夏バテしました。

 体力もですが、テンションダウン。

 すべてにおいてテンション落ちまくりです。。

 少し、ゆっくり何も考えずにぼーっとしようと思いますw

 
 海事も、ダンジョンも陸戦も・・・・やろうとは思うのですが、

 インしても、すぐに寝てしまってる状態^^;

 早く寝て、夜に海事出来る体力温存しとかないとww

 仕事じゃなく大航海の為・・・・(ダメ人間確定ですw)

 オヤスミナサイw



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

薬浴はじめました;;


 とうとう、初めてメイン水槽で薬浴しました。

 赤コリさんのヒレに、多分水カビ?もしくは白点?寄生虫?

 なんか分らないですが、ヒレに白いものが・・・・

 そして、他の魚にも白いふわふわしたものが・・・・

 これはマズイ!と思い、水草を取り出し薬浴することに><

 今までは薬浴の時は病気の子だけを別容器に移して薬浴してたのですが、

 今回は、1匹2匹ではなく、ほかの種類のお魚さん達に広がってるようだったので、

 水槽ごと薬浴することにしました。

 まあ、今のメイン水槽にはナナ付き流木2本しか水草が入ってないので、

 取り出すのは簡単ですw

 そして、他の水槽に洗ってから投入しましたw

 かなり水槽が狭くなり、お魚さん達は迷惑そうです^^;

 薬が効いて、早くお魚さん達が元気になれば良いなと思います。。

 薬浴><
 メチレンブルーで薬浴。
 水槽が青くなりました@@;
 隣の水槽と比べると、凄い色です><
 流木移動1
 隣の小型水槽に大きいほうの流木投入。
 凄く狭そうです^^;
 流木移動2
 こちらは、もっと小さいミニ水槽。
 こっちにも流木を入れさせてもらいました。
 可哀相なくらい泳ぐスペースがありません^^;
 が、薬浴が終わるまでなので、我慢してもらおうと思います><;

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

向かい風~


 PC不調。。

 さっきも記事書いたのですが、知らんてるまに消えました;;

 テンキーも動きがおかしい・・・・そろそろ限界きたのか・・・・;;

 

 さて、大航海、久々にベネに戻りましたw

 用事が無い限りは滅多に戻らないのです。

 だって、超向かい風w

 だから、行かないw

 でも、商会員様から鎧を貰おうと思い移動。

 しかし、着いたところで、図々しいかなと思い、言い出せず終了しましたw

 そしたら、郵便で送ってくれてたそうです^^;

 海事用の船、どうしようか、まだまだ迷ってますw

 なんか、あまりにレベルが低いので、選択肢があまり無い><

 まあ、腕も無いのでそれなりのに乗らないと負けるww

 とりあえず、コロシアムじゃなく、普通の陸戦でもしてみようかなと思いますw




 リアル日記~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ローマに帰りましたw


 コロシアム、再開しました。

 飽きてきて、あまりインしてなかったのですが、商会員様が鎧をくれると聞いたので、

 ちょっとやる気アップw

 インして近くにいたら貰いに行こうww

 それにしても、なかなかコインは増えません><

 そして、熟練もあまり入ってない気がするので、

 レベルもスキルも、全く上がりそうにありません。

 久々に海事でもしようかなw

 断片がそこそこ溜まったので、現金化せず、船代として断片で作ってもらおうw

 さて、どんな船に乗ろうw

 また、wiki見て良さそうなものを探そうと思いますw




 リアル日記~~~


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

秋の目標w


 最近、水槽が少しずつ少しずつ増えてきて、色んな物に挑戦したいなとw

 で、ずっとエビさん水槽をやりたいなと思い、多少手出ししては失敗してるのですが、

 秋になったら今度こそやろうと。

 で、水槽のサイズは決まってるのです。

 ジェックスの金魚のお部屋ミニです。

 セット水槽なので、買足すものはあまり無いので便利かと^^

 この水槽は、エビ水槽として初めて立ち上げて、失敗し、アカヒレ水槽として使ってるのですが、

 現在ゴールデンアカヒレ水槽と、ノーマルのアカヒレ水槽として2個稼動してます。

 もう一つ置けるスペースがあるので、これでエビさん専用水槽として立ち上げようとw

 水草もしっかりと植えたいので、初めて土?なるものを使ってみようかと。

 今までは麦飯石や大磯砂利など、普通の砂利を使用。

 これでは、水草はあまり上手く育てれないような気がしたので、土にと。

 そして、底面フィルターを導入してみようかと。

 この、底面フィルターがどんなものかがよく分らない。。

 どうやって設置するのか、エアー?ブクブク?の元の黒いモーター?見たいな、

 なんかの機械とどうやってつなげるのか、フィルター掃除の仕方とか。。

 ショップに通って店員さんと仲良くなって、色々と教えてもらおうと思いますw

 まあ、買うときはネット通販で買いますがw(生体以外はw)

 水草もどんなものを入れようか、エビさんはどんな子を飼おうか、

 今から楽しみです^^

 また、手を出し始めたら記録をアップしようと思います^^

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

それでも・・・


 昨日は、久々に風邪を引きダウンしました><

 それでも、ロット交換だけは終わらせましたww

 やっぱり、断片は欲しいw

 小遣い稼ぎになるんでw

 今日はかなり、風邪も良くなったので、少し稼動しようと思いますv

 最近はE鯖がメイン?というくらいインしてますw

 まあ、初めての時のようにせっせとレベル上げはして無いので、

 凄くゆっくりと育成してますw

 初めてのキャラ育成の時は支援してもらいまくって、一気にレベル・スキルも上げましたが、

 自力でのんびりとした育成もなかなか楽しい^^

 時々、面倒になってドーピングしようかと思いますがw

 そんなときは救世主さまが居るので、助けてもらおうww

 



 リアル日記~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

!!!!


 今日も朝から水槽掃除。

 このところ、水流が弱くなっていて心配していたメイン水槽。

 吸い込みのところをはずしてしっかりと洗浄しました。

 ストレーナー?スポンジがえらく汚れてました@@;
 
 少し前に水草を全部引っこ抜いて他所の水槽に移したので、そのときの汚れが、

 蓄積されてたようです。。

 なので、スポンジはずして、中を覗くと茶色いドロッとした物体が@@!!!!

 こんなんじゃ、水なんて吸い込めるわけ無いなと^^;

 綺麗に掃除したら、水流は元に戻りました^^

 他の水槽もフィルターとチェックしつつ少しだけ水交換しました。

 結果、どれもチェックしただけで終了w

 フィルター交換は過去に痛い思いをしてるので、なかなか換えたくない^^;

 初めてフィルター交換したら、生体が一晩で半分★に;;

 それ以来、フィルター交換はとても慎重になりました。

 今は水交換したときの水でフィルターをしばらくつけ置きしてから使用してますw

 そのおかげかどうかは分かりませんが、上手くいってます^^


 
 さて、今日はブクブクを追加しようかどうか迷って見に行ってきました。

 使い方が分からないので、見ただけで終了しましたw

 結論、お魚さんが元気なので、そのまま様子みようと思いますww 



  

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

エアレーションって??


 我が家のメイン水槽は上部フィルターなのですが、このところ水流が弱い。

 ストレーナーが詰まってきてるのかも・・・・

 簡単な掃除は週1でするのですが、ストレーナーはそういえばしてない!と気付き、

 明日は掃除の日なので、はずして汚れをしっかりと落とし、水流が戻ってるか確認。

 さて、本題のエアレーションですが、まず、エアレーションって必要???

 メインの60cm水槽は上部フィルターで去年の秋から稼動中。

 初めての夏です。エアレーション無いと、やはり水温がかなり高くなってしまうので、

 酸欠になるのでしょうか・・・・設置方法も電源取るところも無いので、どうしようか・・・

 小型水槽は外掛けフィルターが設置してあります。

 水流を少し強くすれば空気が水槽内に回りそうなので、こちらはお魚さんの様子見。

 ミニ水槽ではロカボーイコンパクトを使ってるので、いつもブクブクしてるのでこちらは、

 このままでよさそうかなと思います。

 メイン水槽にエアレーションを足すとなると、

 ミニ水槽のポンプからホースを分岐で小さめの物をつけようかなと。

 そこまでして無理に付ける必要があるのかどうかは不明w

 明日水槽掃除して、ストレーナーを綺麗にして水量回復を確認してから、考えようと思います。。

 アドバイスがあればよろしくお願いします^^


 さて、明日はリニューアルしたペットショップに行こう^^

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

残すは2キャラ^^


 昨日は残りのキャラもやっと断片と交換しましたw

 後は、最近コロシアムで頑張ってる2キャラのみに。

 回航しようと思ったら、港に行って無かったりで回航できませんでした><

 なので、今日は久々に船移動ですww
 
 ナポリからリスまでなので、のんびりと移動^^

 まだ行ってない町にもついでに上陸してこようと思いますww




 リアル日記~~~~~
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おにぎりせんべい!!


 なんとなく、最近はせんべいやおかきがお気に入りですw

 で、今日は、久々におにぎりせんべいとハッピーターンを買ってみました^^

 他にも色々と食べてみたいなと思うものがありましたが、今日は2個。

 海苔巻きあられとか、ざらめせんべいとかも大好きですw

 かりんとうとか、黒ぼうとかとか・・・・きりが無いですww

 冬になると、チョコ星人ですがww

 やはり、暑いとくどいものは食べれなくなってきました><

 去年は真夏で夏バテしてても、チョコ食べたかったのですが、

 今年は、チョコよりあられとかが・・・歳?・・・・・・・・;;

 次は何を買おうかと、スーパーに行って商品を比べるのが楽しみになりました^^


 

 今日も、息子、がくどうで私が注意を受けました・・・・

 バカ息子、もう、プンプン   顔見るたびに言われるので、お迎えは億劫です。。

 明日から夏休みが始まりますね。休みなんて無ければいいのにと思います。。
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

昨日のランチ^^


 昨日はインせず寝落ちしたので、今日は大航海ネタはおやすみですw
 
 なので、昨日行ったランチネタですw

 そう、昨日のランチ、まあ、それなり?予想通り。

 美味しいですが、忙しく、人手が少ないので、遅い・・・・

 待つのが大嫌いなので・・・・私には向かないお店でした。

 一応写真は撮ってみましたw

 どちらも大盛サイズで注文したので、凄い量でしたw

 まあ、パパが殆ど食べてくれるのでいいのですがww

 パスタ
 超大盛ドリア
 
 前に置かれてるのは巨大な粉チーズ、容量は1㍑らしいです@@!

 比較対称が無いので分かりにくいですが、とにかくでかかったですw
 
 パスタの入ってる入れ物はかなりでかいボウルでしたw

 普通に2人前は入ってたと思いますw

 そして、ドリア、こっちもかなりのでかさにビックリしました@@!

 もっと、ホワイトソースかけてほしかった・・・残念です><


 次のランチは、どこにしようかなw

 少し、楽しみが増えました^^
 
 

続きを読む

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

お疲れモード><


 暑い。。

 もう、暑さに負けました。。

 明日はもっと暑いそうです。。。



 さて、大航海、記念ロット?をひたすら断片地図と交換してますw

 そう、どの鯖のキャラもですw

 能登は自分で使いますが、他は売って資金稼ぎしようと思いますww

 途中で、あまりの枚数の多さに挫折したので、また、明日交換しようw

 今日は、夏バテのため、早寝w

 オヤスミナサイ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

また寝落ちw


 昨日は、久々に超早寝でしたw

 早寝というより、コロシアムで戦闘中に寝落ちしてましたww

 まあ、寝落ちしてても、死んでなかったので良かったw

 それにしても、コイン、なっかなか集まりません><

 今日は久々に違う事でもしようかと思いますw




 リアル日記~~~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

微妙なお宝・・・w


 昨日も宝探ししてましたw

 で、見つけたのは、これです↓↓

 716 唐三彩の馬
 716 唐三彩の馬.2
 
 今の自分にはまだ使いようの無いもの。。

 まあ、そのうち使う日が来るのですがw

 かなり探したのですが、ヘルメットはやはり見つかりませんでした><

 今日も宝探ししようと思いますw

 そして、コロシアムでは、コツコツとコインを集めようw

 ちょっと、飽きましたがw





 リアル日記~~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

水槽、少し移動w


 毎週日曜は水槽掃除をしてます。

 本当は、そんなにマメにしなくてもいいのかもしれませんが、

 どうしても、気になるので、掃除してしまいます。

 まあ、掃除といっても、とても簡単なことしかしてませんw

 水槽の表面近くのガラス面を少し拭いて汚れを落とし、食べ残しを吸い取り、

 カルキ抜きした水を足すだけw

 月に1度くらい、砂利のゴミ取りするくらい。

 これで多いか少ないかは分かりませんが、こんなカンジで維持してます。

 私の癒しの水槽はラックを組んで設置されてます。

 水槽コーナー
 
 メイン水槽は ジェックスのラピレスRV600(56㍑)
ベタ♂ 1匹 ♀ 2匹
  ロージーテトラ 10匹 
  ニューゴールドネオン 10匹
  ゴールデンアカヒレ 5匹 
  赤コリ 4匹 青コリ 2匹
  オトシンクルス 3匹
  アヌビアスナナ付き流木2本と流木 M 1本 S 1本 
 合計33匹が飼育されてます。多いか少ないか?不明w
 メイン水槽
 ベタ


 隣の小型水槽  ジェノアR200(9㍑)
  ベタ♂ 1匹
  ブラックネオンテトラ 7匹  
  オトシンクルス 1匹
  アヌビアスナナ付き流木1本
  合計8匹飼育中
 小型水槽

 下段のミニ水槽2個
  ジェックスの金魚のお部屋ミニ (6㍑)
  1部屋はゴールデンアカヒレ 5匹のみ。
 ゴールデンアカヒレ

  マツモの切れ端少しとウィローモス 
  もう一部屋はエビさん用でした・・・・
  ミナミヌマエビ 2匹
  アカヒレ 5匹
  マツモ10本弱とウィローモス
  アカヒレ
 雑多な水槽となりつつも、まだまだ、えびさん水槽が諦められませんw

 なので、ミニ水槽を横置きから縦に変更し、もう一つ置けるように場所を確保w

 まだ、増やすかは未定ですがw(あまり増やすとパパに怒られる^^;)

 あとは、暑さ対策のみが課題です^^;
 今は、凍らせたペットボトルを水槽上部に置いてるだけw
 水温は今年最高で29度(室温32度)です。まあ、まだまだ上がるでしょう・・・・><
 もう少し暑くなったら、クリップ式扇風機を設置予定。
 どうしても、昼間は室温が35度を超えてくるので心配です^^;
 クーラーは予算的に無理なので、扇風機かファンで耐えてもらおう・・・・



 



 
  

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

宝探しとコロシアム


 昨日もお宝を新しく撒いてくれたとのコトで、

 早速宝探ししましたw

 ほしかったヘルメットを2個撒いてくれたそうですが、

 1個しか見つけられませんでした;;

 715 メット123
 
 とりあえず、1個は確保出来たので、今日も宝探しして見つけようと思いますw

 コロシアム、単純作業すぎて飽きますね><

 が、特殊勝利も少しずつですが、クリアできるようになってきました^^

 やはり、特殊勝利だと、獲得コイン枚数が多いのでいい感じです^^

 今は、褒賞が脚装備なので、もう少しためて、違うのに変わったら交換しようと思いますw

 


 リアル日記~~~~~



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日課の宝探し!!

 昨日も宝探ししてましたw

 が、残念ながら、探索スキルがとても低いのと、運が無いので、

 なかなかゲット出来ず><

 今日は、ヘルメットが新たに撒かれたそうなので、お宝取れることを期待して、

 探してみようと思いますw




 さて、コロシアム、なかなか、飽きます^^;

 やられることは滅多とありませんが、特殊勝利条件は全然達成できません><

 ボーナスアクションもなかなか1~2こしかクリアできず><

 なので、コインの集まりはイマイチです><

 毎日コツコツ貯めていこうと思います。。




 リアル日記~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

探索してみましたw

 ようやく探索スキルを覚えれました^^

 さっそく、餌が撒いてるお部屋にゴー♪♪

 探索スキルが低いので、なかなか拾えませんでした><


 今回の掘り出し物は剣と弓でした。

 713 探索1
 713 オドアケルの券
 713 短弓



 ヘルネットがほしいのでもう少し探索しようと思いますw


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

探索スキル覚えました^^


 学校入学し、初級終了^^

 何度もやってるので、面倒でした。。

 これで、お世話になってる商会のお宝探しが出来ます^^

 いろいろなものが撒かれてるそうなので、何が拾えるやら、楽しみです^^

 

 さて、昨日は商会員さまにエビさん水槽をやってる人のブログがあるよ!と教えてもらい、

 早速覗きに行ってみました^^

 水槽の立ち上げや、使う道具とかも乗ってたので、フムフム こうしたらいいんや~と

 いい収穫がありました^^

 エビさん水槽、私もチャレンジしてみたのですが、上手くいかず、

 どうやったら成功するのか興味深々ですw




 リアル日記~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだコロシアム


 昨日もコロシアム行きましたが、一人黙々とするので1時間も経たずに終了^^;

 全く、コイン集まりません^^;

 なので、所属商館で探索に変更!!

 探索スキルを取ろうと思いますw

 いいものが落ちてるそうなので、とても期待大です!!


 でも、少しはコイン集めも続けようっとw



 リアル日記~~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コロシアム><

 
 少しだけしました。

 全然コイン足りません。。

 もう、飽きました。。。

 でも、もう少し頑張らないとヘルメット欲しいし・・・

 やはり、商館で探索したほうが速いのか・・・・・・

 探索スキル無いので、覚えようww




 リアル日記~~~~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったりしすぎて・・・


 昨日は、まったりと水草水槽の画像を見すぎて、気付けば寝る時間・・・・

 なので、インせず就寝w
 
 まあ、こんな日も時々ありますww

 まあ、昨日インしてたとしても、コロシアムでコイン集めなので、書くことはありませんw

 今日は、頑張ってコイン集めしようと思いますw



 
 で、昨日見てた水草水槽、めっちゃ素晴らしかった^^

 水槽の中に、一つの生態系の世界が出来上がってました@@!!
 
 底にはモスなどで緑の絨毯があり、流木にもモスが活着して水草も色とりどりに

 綺麗に植えられていて、その中に少しのお魚さんとエビさん達。

 あまりに凄すぎて思わずため息。

 私の水槽も1個、水草水槽として、管理してみたいなと思いました。

 手入れが簡単で、初心者向けの水草だけで作ってみようw




  
 
 リアル日記~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
