

インしてみたら・・・・


 さすがに、ずっとインしてなかったので、インしてみました。

 まあ、動きはわるいやろうなぁ~と思い、チャットくらいは・・・・

 と思っていましたが、ダメですね^^;

 普通に起動したと思ってましたが、動かすと悲惨なことに><

 あまりにもカクカクとした動きに吐き気が・・・・^^;

 画面もとても小さいので、見にくい上に、動きが・・・><

 これは、無理!と、すぐに落ちました。。

 週末には治る予定なので、@2日。我慢 我慢・・・

 そろそろ、冒険も海事もしたいですw

 とりあえず、pc復帰したら、あれもこれもと色々したいですww

 

  

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

贅沢贅沢^^


 今日は、久々に鳥肉の焼肉屋さんに行ってきました^^

 我が家は2世帯なのですが、今日は、私が仕事で留守の間に雨が降りそうだったので、

 洗濯物を取り込んで畳んでくれていたので、夕飯のお惣菜を少し多めに作って

 おすそ分けに行ったら、今から孫(妹の子供たち)が来たから食べに行くけど一緒にどう?と

 お誘いを受け、喜んでご一緒させてもらいましたw

 もちろん、旦那の親なので、遠慮や気はかなり使いますが、肉の誘惑には勝てませんww

 パパは仕事なので、電話して呼び戻すことも無く、息子と二人合流して食べましたw

 美味かったwばあ、ご馳走様でしたwまた、よろしくwなんて、言えるはずも無く、

 深々と頭を下げ、丁寧に丁寧にお礼を言って次はご馳走しますね~なんて言ってみたりw

 昔なら、いくら誘われても、どんなご馳走だって行きませんでしたが、

 やっと、慣れてきて、一緒に出かけるのが苦にならないようになってきましたw

 自分の親でさえ遠慮するし、気も使うのに、旦那の親なんてねぇ・・・・ 

 やっと、自分も大人になったな~なんて思ってみたりw 


 ま、でも、肉、おいしかったw遠慮してあまり食べれませんでしたがw

 家に帰ってお菓子をガッツリ食べましたw

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

故障じゃなかった@@!


 やっと、今日はpcの修理に出してきました。

 原因は、pcの故障は見当たらないとの事。

 では、何?と聞いたら、もしかしたらセキュリティーの問題かもしれないと。。

 ウイルス対策のはずが、ウイルスになってるやん!!と突っ込みたいです・・・・

 で、何も修理しなくても、インストール?しなおせば直るらしいです。

 でも、グラボがそろそろ限界だったので、安いのを見つけたので、つけてもらうことにw

 取り付けとかその他でいろいろと時間がかかるそうなので、

 1時間も待つのは嫌なので、そのまま預けてお願いしてきましたw

 週末に取りにいけそうなので、週末からは、まともにイン出来そうです^^

 まあ、ノートpcで出来ないことは無いですが、操作しにくい><

 せっかくなので、時間が無くて見れなかった録画ドラマをたっぷりと見ようと思いますw 



 
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

困った我が家のバカ息子・・・


 今日は、大航海ネタがないのでリアルネタです。。





 

 最近、学童でよくいじめられるそうです。
 
 まあ、学童入所した当時から可愛がられてないのは知ってましたが。

 入所初日に上級生に喧嘩売って殴ってるので。。。仕方がない・・・・

 体も大きいが、態度はもっと大きいバカ息子。

 今日はどうやった?と毎日聞くのですが、大体はいつもと一緒としか言わない息子。

 でも、時々、意地悪されたとか、ご飯床に落とされたとか、昼食用のパンを踏み潰されたとか、

 宿題破られた&落書きされたとか仲間はずれとか。。色々。。

 今日も、昼食時にデブは何も食べるな!と言われたそう。。

 なので、昼食は少ししか食べれなかったそう。(いじめる子から隠れて食べたそうです)

 おやつも少しだけしかもらえなかったと。

 でも、デブは事実なので、仕方がない^^;

 だからといって、食うな!は無いよねとは息子に言いましたが。

 それと、1日くらい食べなくても死なないから大丈夫!とw

 まあ、所詮子供の言う事なので、どこまでが事実かもわからないので、鵜呑みにする気は無いですが

 あまりに酷いようなら、指導員さんと相談しないとなぁと思ってます。

 息子も口が悪いから知らない間に相手に傷つく事を言ってるかも知れないので、

 しっかりと様子をみて相談しないと^^;モンスターペアレントみたいになったら嫌だし^^;

 学童には、いじめられるから行きたくないと言うことも出てきました。。

 そろそろ、真剣に話を聴かないとまずいのか??

 まだ、親が口出すときでは無いかなと思うのですが、自分で解決できるようになって欲しいし、

 とりあえずは、家で息子の話をしっかりと聞いて、

 まだ大丈夫か、もうそろそろ口出ししたほうが良いのか、

 普段の様子はどうかとか、いろいろと観察していかないとなと思ってます。。

 もう少しで2学期も始まるので、また、少し環境も変わるだろうから、

 担任とは、少しお話程度くらいにそれとなく話してみようかなと思います。。

 保育園と違い、学校や学童では、自分のことは自分で解決しないと、

 誰も助けれないし、生きてく上での必要な知恵も付けてもらわないと、

 大きくなって自分で考えて行動できないと、体は大人、心は子供では困る^^;

 色々ともまれて強くなって欲しいものです。。
  

 いつか、「今日は1日楽しかったよ!」と聞けたら良いなと思います。。
 


  

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

クーポンのみ^^;

 昨日もクーポンのみもらって終了しました。

 そして、今日もクーポンのみ。。

 まだ、pc修理してないので、動けずです><

 今週中には直したいなと思います。。

 記事がないので、オヤスミナサイw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

メメクーポンのみ><


 まだpc故障中のため、ノートなので、インしても、

 稼動してません;;なので、クーポンもらうだけですw

 昨日今日と海戦イベントあったようですね。。

 護符があれば参加できたのでしょうが、個人的には面白くない。

 やはり、海戦イベなら砲撃して倒したいw

 レベルが低かったり、商人さんは、護符じゃないと厳しいので、バランスが難しいですね。。
 
 イベント、もうちょっと、わくわく感が欲しいです。。

 まあ、いろんな方が参加できるようになってるんだから、仕方がないですね><

 違う楽しみを見つけないとw




 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やはり故障?;;


 結局、機能はpcがつながらずイン出来ず;;

 そして、今日も不調で繋がらず;;

 仕方がないので、サブのノートから日記に。。

 修理は明後日の予定。。

 携帯といい、pcといい続けて災難です;;



 さて、大航海、インは出来るのですが、1キャラしか起動できないので、

 冒険が出来ません><

 せっかく、冒険楽しくやってたのに;;残念です;;

 また、pcが直ったらまったりと冒険したいなと思います><




 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

PC故障??


 昨日も1クエだけはしてましたw

 でも、眠気の勝利><

 なので、1日1クエとなってしまってます^^;

 で、昨日の発見は土偶でしたw

 なんとなく自分に似てる気が・・・・体型がね・・・・・::イイサ・・・イイモン・・・・

 さて、ssは今日はありませんw

 自分のPCはネットが繋がらない状況なのです;;

 なので、別のPCからアップしてるので、データがないのです。

 肝心のパパはまだ仕事から戻らないから、聞けないし・・・・困った・・・・

 きっと、酔って帰ってきそうだし明日かな。。治るのは。。

 さ、今日はインも諦めて早く寝ようと思います;;オヤスミナサイ

 明日には直ってると良いなと思います><

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

少しずつを継続w


 昨日は安平とかでの発見をし、日本へ。

 823 ヒャッポダ
 823 鶯歌石

 鶯(うぐいす)て漢字読めなかったw

 さ、今日も少しだけ冒険^^




 リアル日記~~~

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

移動のみw


 昨日は、リマから安平に移動w

 30%アップのお守りと急加速を使用し、初めて見ました101%↑

 822 101%!! +

 途中、寄り道&世界の壁にぶつかりつつも30分間のお守りが切れる頃に到着しましたw

 東アジア全域が安全海域のようなので、しばらくは、まったりと未クエをしようと思いますw





 リアル日記~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

少しずつ^^


 昨日も少しだけ冒険^^

 なんか、最近は冒険が凄く楽しいですw

 昨日の発見物は2個。

 821 チリアンコモン
 821 ハナガエル


 もっと冒険したいな~wwと思いつつ就寝w

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと冒険


 昨日はE鯖で納品だけして、能登で冒険してました^^

 が、PKさん居たので街中放置。

 しばらくして冒険再開しました。

 時間が遅かったので、報告して終了。

 昨日の発見物は2個でした。。

 820 パチャママ像
 820 骨製の笛
    

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

オブジェ購入^^


 今日は朝からいつも通り水槽掃除してからお買い物に行きました。

 目的は、息子の水筒洗い用スポンジと水槽用スポンジフィルター。

 まずは、スポンジフィルターから見に行きましたw

 で、欲しいのがありカゴに。

 ついでにバクテリアも買ってみましたw500mlで3千円^^;

 意外と高価でした><

 なんとなく、水槽が殺風景なので、流木か何か入れようと物色。

 そしたら、面白いものを発見@@!

 大き目の帆船のオブジェや偽物の流木、そして、遺跡風の物。

 迷わず遺跡風の物を買いましたw

 早速帰って洗ってから入れてみました^^

 オブジェ1

 丁度イイ大きさ^^
 砂利の色とも合うかな?と思ったのですが、予想以上に存在感が・・・・^^;

 オブジェ2

 まあ、弱いお魚さんの隠れ家になってくれたらいいかな?w 

 コップ投入w

 オブジェのあった場所に元々置いてたコップはアカヒレ水槽に入れましたw
 透明のガラスのこっぷなのであまり目立ちませんが、砂利を少し入れ、モスの錘にw
 少し狭そうですが、中に入ってくれたりしてます^^
 
 

 スポンジフィルター コリ
 
 砂の水槽は、結局コリ専用水槽にしました。
 目的のスポンジフィルターも設置。
 偽物の流木には余ったモスを巻きつけてみましたw
 光量がとても少ないので、枯れなければ良いなと思いますw
 ミニ水温計も設置しました。冬になるとヒーターが要るので一緒に買いましたw
 バクテリアも入れたので、水槽が上手に維持できたら良いなと思います。

 
 今回は、赤コリさん2匹と青(黒?)コリさん2匹も購入。
 トリートメントせず、そのままメイン水槽に水あわせをじっくりとしてから投入しました。
 かなり小さい固体なので、元気に育って欲しいなと思います。


 

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

冒険 冒険^^


 久々にがっつりと冒険してます^^

 やはり、楽しいですね~^^

 昨日は危険海域での冒険をしてたのですが、PKとすれ違いドッキドキでしたw

 まあ、逃げ切れましたがww

 で、そのまま運河輸送船に乗り移動しましたw

 ひたすら冒険三昧です^^

 昨日の発見物はこんなカンジでした~

 819 三脚容器 3
 819 星の花 3

 今日も、冒険三昧~^^

 納品も忘れずにしないと^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々の自走移動w


 昨日は、なんとか、目的地まで寝落ちせずに自走しましたw

 が、が、が、危険海域、PK数名ヒット@@;

 そして、目の前を青旗あげて港に入る人々・・・・・ガクガク ブルブル・・・・・

 もう、一気にやる気なくして、副官回航して終了しましたww

 非戦紙あるんですが、眠かったしw

 なので、今日は少しだけ進めようと思いますw

 PK居なかったら!!ですがw




 リアル日記~~~


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険予定が・・・;


  
 最近、インしてもすぐに寝落ちしてるな~と。

 何でや?PCの前には長く座ってるはずなのに・・・・

 立ち上げて初めは地域情報みたり、ニュース見たり、アンテナ見たり・・・・

 気付けば1時間以上はボーっとそんなことして時間を消費・・・・w

 まあ、ニュースや地域情報はね、見といて損は無いけど。。

 でも、冒険する時間が・・・・・で、昨日はインしただけでタイムアウトw

 今日こそ、中米方面に向かおうw

 地図いっぱいだしw



 リアル日記~~~ 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノバで海事上げ


 昨日は、ジェノバで少しだけ海事上げしてました。

 このところ、もう体力切れで、早々にダウン><

 さて、今日は久々に能登で冒険予定w

 一昨日、サルベージしてたら、職業が考古学者になってましたw

 そして、荷物を見ると、書庫で出た地図がいっぱいww

 完全に忘れてましたwどおりで荷物が多いはずw

 捨てても良いんですが、せっかくずっと持ってたようなので、探してこようw

 きっと、何か良いことが起こる予感^^




 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々にサルベージ^^


 昨日は少しだけ海事上げして、両キャラとも16になり、CCして、

 メイン鯖で久々にサルベージしました^^

 まあ、ハズレのショボイのでしたが、近くだったので引き上げてきましたw

 沈没船178

 ほんとにしょぼかった><

 そして、次はまたもハズレの面倒な所><

 沈没船 179

 いつものドゥアラ近辺・・・・

 ろくなものが出ないので、気が向いたら、引き上げようかと思いますw




 

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日からは・・・


 今日は、やっと海事再開^^

 そして、、メイン鯖では、久々にダンジョンにでも行ってみようかと思ってますw

 少し、買いだめしてたので、久々に行ってみようかと^^

 探検乗船券はもう、売ってないことが判明し、少しショック><

 とりあえず、少しジェノスクしてから、サルベするか、ダンジョンかw

 たまには動かさないと、メイン鯖なのに、存在を忘れそうですw



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

帰宅。


 夜、実家から戻りました。

 丁度、帰省ラッシュがスタートしたようですが、反対方向なので、

 凄く長ーーーい渋滞の列を横目にスイスイ帰ってきましたw

 で、帰って早速荷解きとお片付けと水槽掃除。

 全部で2時間ほどかかりました;;くたびれました;;

 さて、明日からまたお仕事です><

 まったりしすぎて体がなまってるので、倒れない程度に頑張ろうっとw



 さて、バカ息子、3日間でかなり太ったようです@@;

 ばあが、張り切って、孫には好きなものを!と言って、沢山食べさせすぎ@@;

 おかげで、お腹がでっぷりと出てます・・・・;;

 その上甘やかし過ぎて、超我儘に!! 
 
 明日からは、普段通りの生活に戻って、わがままを減らし、

 粗食で少しずつ体重も減らしていって貰おうw

 そして、私も、体力はそのままで、少し体重を落とそうっとww

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

おしゃべり^^


 昨日は初めてのひとりネカフェデビューで、インしましたw

 ちょっと、どきどき^^

 まあ、べつに、仕切りがあるので、ほぼ一人の空間なので、まったりできましたw

 で、日記書いて、ドルにイン。

 土曜の昼間なので、話し相手がいるといいな~程度にイン。

 そしたら、話し相手がいてくれました^^

 で、活動せず、お話に付き合ってもらいましたw

 やはり、おうちのPCじゃないので、勝手が違い使いにくい><

 今日も、ネカフェからのインw

 少しだけ動いたら、後は漫画タイムw

 まったり、涼んで、お買い物にGOw

 初めて、琵琶湖の近くのイオンモールに行ってきます^^

 かなり広いようなので、たくさんいろんなものが見れそうです^^

 子供たちは、じいちゃんと兄貴と川に水遊びに^^

 ばあちゃんは、くたびれて、おうちでお昼寝ww 

 夕方家に帰ると賑やかですw

 まあ、年に2回~3回のことなので、たまにはいいですがw

 夜は、することがないので、早々に就寝。

 おかげで早寝早起きw健康的な生活ですww

 明日は帰る日。あさってからは、また、仕事です><

 もう少しゆっくりしたいところですが、uターンラッシュが始まるので、早めの帰宅。

 高速は怖いので、緊張して、家に着くころには、肩が凝りまくりです;

 やはり、遠出は助手席が一番ですねw

 次の里帰りは日帰りでパパに運転してもらおうw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネットカフェよりw


 初の一人ネットカフェデビューw

 家からノートPCを持ってきたのですが、繋ぐことができず断念><

 なので、暇だし、ぼーっとするのにネットカフェにww

 幸い、実家のほうが都会なので、便利w

 夕方まで、暇なので3時間パックw

 こないだ読んだコミックの続きも読めるので調度良かった^^

 さて、今日は、大航海つながるので、少しだけインして、チャットでもしようかなww




 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

よっぱは寝落ちw


 昨日は、久々にアルコールを摂取したため、イン前に寝落ちしましたw

 一応PC前には座ったのですが、どうにも眠くて眠くて><

 まあ、普段飲まないので、かなりのヨッパの出来上がりだったので、

 インしても、グダグダとヨパライのおしゃべりタイムになって、迷惑になってたと思いますw

 なので、インしなくて正解かとw

 

 今日から数日ほど里帰り、PCの無い環境。。

 ノートPCをもって行きますが、繋がるかどうか・・・・w

 子守はじじばばにお任せして、まったりしてこようと思います^^

 久々に琵琶湖で水遊びしたいなと思ってたのですが、滞在中は雨予報><

 1日くらいは晴れて欲しいなと思います。。

 

 PC繋がれば、インしたり、日記更新したいなと思いますww

 渋滞しなければいいな~~~~。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノジェノw


 毎日、ほんの少しずつですが、海事上げやってますw

 まあ、あまり上がってませんww

 でも、楽しいです^^

 ゴンサロには、相変わらず勝てませんw

 でも、商船・護送は全滅余裕でクリアできるまでには成長^^

 クリがちゅどーん ちゅどーん と入ると物凄く気持ちいい^^

 すっきりしますねw

 明日から里帰りなので、しばらく大航海はお休みw

 今日も、いっぱいクリティカル~♪そして、ストレス解消!!



 リアル日記~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

誘惑に負けてw


 昨日、スーパーで見かけて物凄く気になってたヤツ買ってみましたw

 玉露

 玉露、飲んだ事無いけど、高級なお茶ってイメージなので、美味しいかな?

 でも、渋いお茶は苦手やな~なんて思ってみていたら、

 「蜜」って!

 じゃ、苦くないから美味しいんじゃ?とw

 玉露1
 
 とろりと甘いの一文に惹かれましたw

 早速冷やして飲んでみました^^

 玉露2

 残念;;

 予想以上に甘すぎて、氷を足して、キンキンに冷やしてなんとか飲める・・・

 スイーツって所でかなり甘いんだろうと気付けば良かった。。

 ま、こんな失敗は良くある事w

 次は美味しいものに出会えたら良いなと思いますww



 

続きを読む

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

必死ww

 昨日から、頑張って海事上げしてますw

 昨日の目標の15は1人はクリア^^

 もう一人は、もう少し足りず><

 やっぱ、海事、楽しい^^

 陸戦も楽しいですが、砲撃の方が気持ちイイ!!

 後は、機雷も取りたい。

 もう、沈むの見るとスカッとします^^

 今日も、楽しい海事上げw

 もう少ししたら、艦隊で、ジェノスク参加したいなと思いますw

 しかし、久々に冒険もしたいなーなんてw

 サルベもねw断片が少し溜まったから、荷物枠空いたらやりたいな~w

 人様の冒険ブログみたら、いいな~とww


 リアル日記~~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

回線落ち;;


 昨日は、インしたと思ったら、回線落ち;;

 しかも、なかなか復旧出来ず。。

 面倒になり、そのまま終了しましたw

 今日こそは、海事上げしようっとww

 今日の目標は、R15!

 ソロで上げられるのか?w

 さ、頑張ろうw




 リアル日記~~~~


   

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちw


 このところ、インせず寝落ちパターンが続いていますw

 いい加減、ジェノスクしたいんですけど、なかなか体力がついていかない><

 が、今日は、イン前に寝落ちしたので、少しは体力回復w

 少しだけ、海事出来そうです^^

 


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

体調不良;;

 体調不良のため、インした瞬間に終了><

 そして、今日も日記書いてインせず終了w

 ジェノスク、全く進んでませんw

 ボチボチ楽しもうっと^^;




 水槽日記~~~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

スポンジフィルター設置w


 昨日買ったスポンジフィルターをセットしました。

 エアポンプも1こ大きいのに変更。

 2分岐して、設置。

 スポンジフィルター2
 スポンジフィルター1
 スポンジフィルター3
 スポンジフィルター4
 スポンジフィルター5
 
 一番小さいサイズのを買ったのですが、それでも、少し大きかった><

 フィルターを換えたので、誰も★にならなければ良いなと思います。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
