

初 トレジャーハント^^


 今日は、台風直撃です@@;
 今から直撃するらしいです・・・・
 外は、大雨、暴風。停電しなければいいなと思います。。





 昨日は、なんとか、眠いのを乗り越えやっとレリックピース完成^^

 で、サクッとお宝発見してきましたw

 930 1
 930 レメゲトン
  きっと、ピースを集める・合成はコツがあるのかと思いますが、
 なかなか、苦労しました^^;
 完成したら、後は発見するだけなので簡単でしたが、1日1回しか出来ないのが残念です><
 久々に欧州に戻ったので、こっちで、未クエをやっていこうと思いますw
 930 行列寓意図飾杯
 昨日は、トレジャーの後に冒険1個だけしましたw
 やってないクエが沢山あって、少し驚きました。。



 

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

応援行ってきましたw


 今日は、息子のドッチボール交流会でした。

 張り切って応援行ってきましたw
  
 929ドッチボール交流会 2
 929ドッチボール交流会 1

 予想通り、息子はへたっぴでした^^;
 
 1~2年生合同チームなのですが、息子、デカイ・・・・

 そして、横に並んだ1年生が小さい・・・・w
 929ドッチボール交流会 3
 体の大きさに比例して、態度もでかい・・・・w
 無駄に大きいんだから、もっと活躍して欲しかった・・・・^^;残念です><
 
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

トレジャー・・・・ムリジャ~w

 さむーーいダジャレで失礼しましたw

 トレジャーハントのために学者の下でこつこつとレリックピースを集めています。

 しかし、飽きる。冒険メインの葵^^はよいのですが、ひゅうが・・・・

 冒険スキルないのに、ピース集め・・・・スキル共有できないからダメやん^^;

 後から気づきました・・・・なので、後半、葵^^のみピース集め。

 まあ、30分が限界ですw眠い眠い、飽きたww



 明日は十五夜ですね。
 残念ながら台風なので、お月見は出来ませんね><
 しかし、お団子だけは買いましたw
 929 お月見団子 1
 ウサギさんの焼印のついたお月見団子(ういろうです)
 もっちり、甘くてとても美味しかったですw
 929 お月見団子 2
 自分たち用には、麦っこ・栗きんとん・芋ういろ・新月を購入。
 芋ういろ、贈り物にしたら、とても喜ばれたので、初めて食べてみましたw
 甘さ控えめでめっちゃ美味しかった^^
 新月は、日持ちがするので次回w楽しみですw
 929 お月見団子 3
 麦っこ。美味い!!
 麦で作られた生地こしあんと栗の甘露煮が1個丸ごと入ってます。
 これも、甘すぎず、とても美味しかったです^^
 
 食べ過ぎて苦しい・・・・^^;
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エビさん入荷^^


 昨日買ってきたミナミヌマエビさんたちは、なんとか生き延びてます。

 927 エビ入荷^^
 927 ばったりw

 かなりサイズが小さいので、アカヒレさんたちに食べられないか心配

 目の前にいても、つついたりする様子も無く、安心w

 このまま、どんどん大きくなって繁殖してくれるといいなと思いますw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

リマにも居たのね@@!w


 昨日も冒険。

 しかし、1個発見したのみ。

 927 金とトルコ石のペンダント

 その後は、欧州に帰ろうかなと思いふらふらと出航所に向かってたら、学者発見!!

 リマにも居たんですね、知らなかった^^;

 なので、欧州に帰る用事も無くなり、そのままリマでピース集め。

 合成とかするそうなのですが、面倒ですね^^;

 少し作ったら、もう眠気は限界です><

 1時間もしないうちに終了しました;;

 今日も、ピース集めしようと思いますw
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険してますが。。


 昨日も、リマ発のクエしてましたが、30分でぎぶあっぷw

 発見物は1個だけでしたw
 926 彩色木製のマスク
 トレジャーハント、やっぱり教えてもらってもよくわからない><
 
 なので、一旦欧州に戻ろうかと思いますw
 そして、書庫篭りかなw


 
 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハックションーーー;


 昨日は久々に、強烈な花粉症症状でノックアウトされましたw
 夕方から、10回以上の連続くしゃみからスタート・・・
 もう、その後は、鼻ががが・・・・
 目も痒い;;さらに、強烈な頭痛;;
 初めて、花粉症でダウンしました><
 花粉症?風邪??熱は無いから花粉症か・・・


 大航海、相変わらず冒険三昧w
 昨日は、インできなかったですが、今日もまた冒険^^
 そして、トレジャーハント^^
 全然わからんけどwとりあえず、ひたすらお酒飲んでたらなんか集まるようだし、
 のん兵衛となろうww

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

冒険冒険w


 冒険、やってます。

 そして、トレジャーハントも。

 やり方がよく分りませんw

 少しだけして、終了しましたw

 今日はインせず終了です^^;

 花粉症なのか風邪なのか、体調不良;;

 オヤスミナサイ;><;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険 冒険~^^


 昨日は、まったりと冒険です^^

 923 コノパ 2

 923 貫頭衣 2

 まあ、冒険三昧とはいえ、発見物はこんだけですw
 さて、トレジャーハントって?わからないことばかりです^^;
 気にはなるので、1度はやってみようかと思いますw



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大人買いしてみましたww


 やっと涼しくなってきましたね^^
 おかげで、お菓子が美味しい季節ですww
 最近はまってるお菓子を思い切って大人買いしてきましたw

 キャラメルポップコーン2
 
 1個が1、5㍑容器くらいの大きさのキャラメルポップコーン。
 (映画館で買うポップコーンのLサイズくらい)
 ケース買いだと3%引き。たまたま、1個398円が348円になってたので、
 思わず買ってしまいましたww
 24個入りなのでかなりの量です^^; 
 合計8000円少しwおばかな買い物ですww
 美味しいから、すぐに無くなるのですが、1ヶ月は持ちそうですw
 
 特売見かけたら、また、買い置きしようと思いますww

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ちょこっと変更してみました^^


 今日も、水槽のお手入れしましたが、

 なんとなく気に入らないので、水草を買い足してみました^^

 水槽環境から、ナナくらいしか無理だということで、ミニを買ってみました。

 流木も買ったので、ポットからはずし流木に巻きつけました。
 
 ミニ ナナ
 コリさん水槽に入れました。
 コリさんが、隠れ家にしていた偽流木を撤去したので
 いつも隠れていたのに、姿がいつでも確認できるようになりましたw
 9012 運動会と水槽 067偽流木
 撤去した偽流木はアカヒレ水槽に移動。
 ミナミヌマエビを購入予定なので、エビさんの隠れ家になってくれたらいいなと思いますw
 9012 運動会と水槽 レイアウト変更
 ゴールデンアカヒレ水槽には、アカヒレ水槽に入れていた大き目の石ころを移動。
 水草がうじゃうじゃしてますが、良いんですw
 そろそろ、水温が下がってきたので、繁殖を期待してるのですw
 そのための卵・稚魚の隠れ家にw
 期待だけで、全く繁殖なんてしそうにありませんがww
 そのうち、増えて欲しいですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

バカ親日記w


 昨日の運動会写真、パパの一眼レフは、全く今までと違う綺麗さでした@@!

 9012 運動会と水槽 表現1
 今までのカメラだったら、被写体まで遠くて、ボケて見れない状態でした^^;
 それが、こんなにはっきりと撮れるなんて、感動です^^
 ちなみに、踊りはポケモンの曲で、MPの減りそうな踊りでしたw 
 9012 運動会と水槽 かけっこ
 これは、50㍍走。
 必死すぎて、すごい顔で走ってますww
 9012 運動会と水槽 玉入れ
 最後は定番の玉入れw
 やはり、それなりに良い物が撮れました^^
 買い換えて正解でしたw

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

運動会行ってきました^^


 今日は息子の小学校初運動会でした。

 早起きしてお弁当を作りいってきました。

 朝は涼しかったですが、どんどん どんどん 暑く・・・・・

 昼にはもう、暑くてバテました><

 とりあえず、開会式はデジカメ、参加競技はビデオ撮影してきましたw

 まあ、みんな同じ体操服なので、どこに居るのかわからない><

 必死に探してなんとか撮影できましたw

 2012 運動会 開会式
 
 開会式での一枚。
 眠いのか、砂埃か、目が痒そうです^^;

 かけっこでは残念ながら2位でした。
 まあ、かなりのオデブなので、よくがんばったほうかなと思います。
 
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

変わらず冒険w


 アプデ前と変わらず、いつも通り冒険してましたw

 921 フエゴ島
 921 手形の壁画
 いつも通りのんびりなので2個クエ受けして発見し終了でしたw

 今日も、のんびりと1~2個クエをこなして終了予定ですw




 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ忘れてw


 なんか、色々と変わったようですが、

 変更してなかったのでアメリカ仕様のままでしたw

 面倒だったので、そのまま少しだけインしましたが、すぐに終了^^;

 今日は、課金しようっとww

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日だったのねw


 昨日わくわくしてインしたら、メンテち中でしたw

 残念;;

 今日はいつもより早めにイン^^

 納品忘れてたので、納品物もらってこよう・・・w

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

またも寝落ちw


 アプデですね。

 昨日も寝落ちしてましたw

 なんか、色々と変わるようですね。

 まあ、やることはいつもと変わらないと思いますがww

 今日はチラッとインして、様子見てこようと思いますw



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険活動^^


 昨日は少しだけ冒険できました^^

 リマ発のクエ2個受けて出発。

 サクッと話を進めていって1個目は難なく発見。
 917 マーラ
 そして、2個目のクエも~と思ってたら、場所間違え;;
 
 南米南西岸と南米南東岸の西 読み間違え・・・・

 最終リオのが近い・・・・w

 久々にリオのクエでもやってみようかなと思いますw



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

買いましたw


 デジカメの調子が悪かったので、新しいものを買いに行きました。

 色々と見ましたが、よくわからず、面倒になり、パパのいいな~と言った物に決定w

 917 メインカメラ 
 キャノンのeos kissというものらしいです。
 重いです。使い方もわかりませんw
 まあ、こちらはパパがカメラマンとして使う予定です。
 時々、私の水槽の撮影にも使おうかなと思いますw

 そして、自分用に別のものを買いましたw

 917 自分用カメラ
 オリンパスのTOUGHです。
 水の中でも撮れるし、少々落としても壊れなさそうなので、買いましたw
 これは、完全に衝動買いですw
 まあ、気に入ったのでいいんですw
 これで、しばらくは貧乏生活です><
 だめですね、衝動買い・・・・節約しないとw

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

冒険再開w

 のんびりと冒険再開のため、リマに来ました。

 途中寝落ちし、世界の壁に何度も何度もぶつかりつつもなんとかリマに到着w

 そのまま、クエも受けずに終了しましたw

 そして、今日、、、、イン前に寝落ちw

 また、明日から冒険まったりとしようと思いますww



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キャラメルポップコーン


 大好きなキャラメルポップコーンを買ってきました^^

 先週やっと、売り出し再開したので2個買ったら、すぐに食べてしまい、

 今日、またも追加購入してきましたww

 夏の間は品質が落ちるとの事で販売してなかったので、早く涼しくなって欲しいな~と

 思ってましたが、まだまだ夏日が続くなかで、販売再開。

 おいおい・・・暑いと溶けるから売ってなかったんじゃ?と疑問に思いつつ、

 まあ、やっと販売再開してくれたから嬉しいですが^^

 今回はハロウィン仕様のと2種類あったので両方購入^^

 同じものですか?と聞くとパッケージだけが違うとの事で購入しましたが、

 少し味が違う気がしました。。

 ま、美味しかったですがw

 次からはいつもと同じ物にしようと思いました。 

続きを読む

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

我が家の馬鹿息子・・・

 
 今日は暗いネタです。 

 気分転換?に書いてるので、スルーお勧めですw










 新学期に入ってから、我が馬鹿息子、ますます調子に乗ってます・・・

 忘れ物は毎日、宿題隠し、帰宅時間は守らない、平気で嘘をつく・・・・数えたらキリがないです;;

 なので、毎日がイライラ イライラです。。

 心が病んでしまいそう。。てか、もう、病んでる?なんて思ったり。

 おかげで、甘いものが異常に欲します。

 食べてるときだけが、イライラを忘れられる。

 食べた後は、太るな・・・と、胃もたれと胸焼けとともに罪悪感w

 少し、涼しくなってきたから食欲も増したのかな?とは思いますがww

 きっと、そのうちマシになってくれるかな?と思い今は我慢我慢・・・;;

 

 今日は学童の役員会でした。

 おばちゃんの集まり。

 予想通り、無駄なおしゃべりが多く話が進まない。

 約2時間のうち、本題10分、後は無駄話。。

 疲れました;;

 まだまだ、これから先も色々と出ないといけないので、滅入ります。。

 仕事してるときが一番気楽ですw体はきついですがww

 明日も、ガンバロウ・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

寝落ちw


 今日はイン前に寝落ちw

 明日も忙しいのでインできる時間が;;

 たまには早く寝よう・・・・





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

旗振りしてきましたw


 今日は朝から旗振り当番行ってきました。

 やはり、前回と同様微妙な空気でした><

 まあ、事故がなければそれで十分ですが。。

 旗振り後、モーニング行ってきました^^

 おばちゃんたちの井戸端会議wリフレッシュできました^^

 そして、ちゃんとした喫茶店、コーヒー美味しかったです^^

 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

移動のみ><


 昨日は、時間が遅かったので、インして、定期船に乗せて終了><

 が、深夜にパパが帰宅し、結局寝るのは遅かったw

 おかげで、定期船降ろすことができましたがww

 さて、今日は、連クエしようと思います^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ひっさびさに冒険しましたw


 せっかく危険海域だったからと副官回航したのに、昨日インしたら安全海域に@@;
 
 ちょっと、ショックです・・・・

 また、引き返して冒険することにしましたw

 で、昨日の発見物はこれだけですw
 909 カエンタケ
 後は、連クエが大半なので、また、移動して連クエをやろうと思います。


 そうそう、E鯖では、船の帆と船体カラーをノーマルから、ベネっぽく赤くしてみましたw
 909 ベネカラーに

 まだまだ、初心者丸出しでジェノスク生w
 
 海事も冒険も楽しいです^^交易は・・・・・苦手デス・・・・・

続きを読む

黄ばみは取れるのか?・・・・


 2週間くらい前から、突然メイン水槽の水が黄色くなりました;;

 こまめに換水して、底のごみ取りもしているのですが、なぜか急に・・・・

 黄ばむ少し前にオブジェを入れたくらいしか環境は変わってないんですが。。

 オブジェも作り物なので、色落ちとかは無いと思うので、原因不明><

 とりあえず、活性炭を買ってきたので、これでしばらく様子見です。

 まあ、病気とかは出てないので、気長に様子見ようと思います。


 

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

副官回航w


 危険海域に出る根性はないので、迷わず副官回航。

 そして、その間に、別鯖でジェノスクしてましたw

 でも、着く頃には寝てましたww

 なので、今日は危険海域からは出てるはずなので、冒険を再開しようと思います^^

 やはり、冒険楽しい^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々にイン^^


 昨日はやっとまともにインしましたw

 冒険や~~!と思ってたのですが、危険海域だったので断念><

 なので、交易少しと、ジェノスクやってましたw

 ちょっと、お疲れ気味だったので、早々に終了しました。

 南蛮は修正が入るとうわさを聞いたので、倉庫に眠ってる南蛮品を転職して売り切りw

 交易が1こ上がりました^^

 今日も、ジェノスクがんばろうと思いますww



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまったss水槽

 いきなり、ssからですw
 まずは、超小型水槽に照明を設置w
 今までは、スポットだけだったので、あまりお魚さんが見えず、
 水草も育ちが悪かったのですが、大きい照明をつけて、見やすくなりました^^
 (自己満足ですw)
 照明設置
 水槽がみえやすくなったら、コリ専用砂水槽が、寂しい感じなので、
 赤こりさんを2匹追加しました^^
 もともと、2匹いたのですが、物陰に隠れてまったく見れなかったのですが、
 4匹になり、時々姿を見れるようになりました^^
 赤こりさん追加
 メイン水槽には、赤コリさん4匹と黒コリさん6匹が元気に泳いでます^^
 こちらも、黒コリさんを2匹追加しましたw
 こりさんのかわいさにはまってますw 
 こり
 ショップで水槽覗いてたら、稚魚が!!
 あまりの可愛さに買ってしまいましたw
 エビさんを買いに行ったのに・・・・^^;
 メイン水槽に入れると、食べられてしまうので、大きくなるまでは、こりさん水槽。
 追いかけるお魚さんがいないので、好きなように泳いでますw
 大きくなったら、ブラックモーリーとしての仕事をしてくれたらいいなと思いますw

 906 モーリー

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
