

寂しかった~><


 今日は花粉症の症状が最悪な1日でした;;
 くしゃみの連発しすぎで咽と腹筋が痛いです><


 昨日は久々にエウロス鯖にイン。
 メイン鯖と違い、商会員が多いところに所属してるので、誰か話し相手いるかな~と思ってたら、
 全然インしてない@@!寂しくジェノスク一人で黙々としてましたw
 思わず ヒューールリーー ヒューールリーーララーーと口ずさんでみました。。
 今日はオークション、楽しみです^^

 次のイベントは11月11日だったのが、11月18日に変更らしいです。
1031 ロンドン文化祭
 (無断掲載スミマセン、ご迷惑なら削除します)
 こちらも楽しみです^^
 が、移動できるのか・・・・w
 船が遅いのしか乗れないので自走が面倒です・・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

5段バーガー食べてきましたw


 今日はチケットゲットしてたので、ロッテリアで5段バーガー食べてきましたw
1031 5段バーガー 4
どっちも5段なんですが、エビの方は予想以上の大きさでした@@;
 1031 5段バーガー 1
凄いボリュームです@@!!
1031 5段バーガー 2
息子、どうやって食べようか悩んでました・・・・とりあえずがぶっといきましたww
 1031 5段バーガー 3
一口目で挫折w
結局、上下半分に分けて食べてましたww
とても美味しかったですが、かなりの量でした。ポテトを頼まず正解でしたw
やっぱり、普通サイズのバーガーが一番良いですね・・・・^^;
ごちそうさまでしたw

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

そろそろ再開?w


 このところ、ずっと冒険三昧でしたw
 トレジャーハントか、未クエをひたすらやってました。
 やっぱり、冒険は楽しい^^
 飽き性だから、すぐ飽きて放置してますがww

 さて、今日からは、久々にジェノスクをいい加減再開しようと思いますw
 話し相手もいるはずだから、飽きずに出来そうかなww
 ジェノスクお友達募集してます。
 エモ逃げもだけでも歓迎です^^
  

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

貢ぎますよ!w

 不用品、引き取ってくれる人が現れたので、早速送ろうと思いますw
 ありがたいですww
 そして、育成中のE鯖で助けてもらおうww
 てか、私がたかりっぱなしですがw
 そろそろ、冒険もまたお休みして、ジェノスクも再開しようかなと思ってますw
 やはり、人恋しくなってきましたww
 そして、もう少しスキルとレベルが上がったら念願のガナドールに連れて行ってもらおうと思いますw
 その前に月末のオークションですねw
 資産が無いので見て楽しむだけですがww
 ほかにも、色々と楽しめる要素があるようなので、今から楽しみです^^

 1030 オークション
 勝手に貼り付けました・・・だって、楽しみなんだもんw
 (主催者様、ご迷惑でしたら削除しますのでお知らせください)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カラカッタ ウマカッタw

 久々に行ってきました^^
 夏場は店内が暑いので行ってませんでしたが、
 やっと涼しくなったので行く事にしましたw
 随分前にバースデー特別メニューの葉書がきてたので、注文しました。
 特別メニューの内容は3枚目のssまでと、ドリンクかアイス付きで一人1,000円
 ssは2人前での注文です。
 家族3人で行ったので、コースは少なめにして大好きなチャーメンも注文。
 相変わらず美味しかった^^
 ちょっと、チャーメンがいつもと味付けが少し違いかなり辛かったのが残念です;;
 1027 カラカッタ1
 シシカバブもチキンも日本人向けに香辛料などは控えめで子供でも食べやすかったです^^
 チキンは子供と取り合いになりましたw
 1027 カラカッタ2
 今回はほうれん草チキンカレーにしました。
 ほうれん草のペーストが入ってて、ベースのカレーより、少し辛さが控えめになります。
 私はいつもほうれん草しか頼みませんw大好きなんですww
 そして、パパはバターチキンカレー。
 あまり辛くなく、チキンも沢山入ってこれも、とても美味しいです^^
 1027 カラカッタ3
 ここのミックスチャーメン、ほんと美味しいんです^^
 数量限定なんですが、売り切れは1度も見たことがありませんw
 1027 カラカッタ4
 今度はランチセットを食べに行こうと思いますw


 【 店 名 】 インド・ネパール料理 カラカッタ
【 住 所 】 丸之内20-31
【営業時間】 11:00 ~ 15:00 ランチメニュー 14:30まで
       17:00 ~ 22:00 ラストオーダー 21:30
 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

2回目のズゴック鍋w


 1028 ズゴック鍋 1
 今日は朝から雨。
 少し肌寒い1日でした。
 そして、引きこもりしてましたw
 なので、夕飯は、買い置きしておいたズゴック豆腐で鍋にw
 ま、普通にお鍋、美味しいですw
 
 久々に引きこもりで、朝から家の掃除して、水槽掃除して、溜まった録画をずっと見てましたw
 1歩も外に出ないのは久々でしたw
 しかし、お買い物には行かないといけなかったのですが、それも面倒で・・・・
 明日の朝、仕事前にお買い物は済ませよう。。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ホンとにきんきら金でしたw


 昨日は、やっとトレジャーハント全部終了しましたw
 最後にのこしてたリマのやつ、みなさん、ブログにアップされてたので知ってましたが、
 本当にきんぴかでした@@!
 ちょっと、目がクラクラしましたよ。。
 1027 エルドラド
 1027 黄金の帯止め
 開錠+1のブースト品・・・・
 もう少しでカンストしそうなのに・・・・いらないです・・・・
 そして、使用時効果付いてないし、、、金庫行きですね。。
 誰かに押し付けようと思いますw



 さて、目標が無くなりました。
 ぼちぼちリマ発の冒険を潰していこうかと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

coパンダ追加しました。。


 水合わせ中に★になったので追加しました。
 コリ パンダ追加 1
 今回は今まで以上に慎重に水合わせしました。
 何とか★にならずにすんだようです。
 このまま様子見て大丈夫そうなら個室から出す予定です。
 パパにはナマズやらフナとか言われ、可愛くないと言われますが、
 私には可愛くて仕方が無いコリさん達。
 特に、エサのときが可愛い^^
 コリ パンダ追加 5
 寄ってたかってみんなでお食事。
 食べてる姿が可愛いので好きなんです^^
 コリ パンダ追加 3
 我が家の水槽のボスのように大きいコリさんと、一番小さいベネオレさん。
 横に並ぶと食べられてしまうんじゃ!と思うくらい小さいです。
 が、少しずつ成長してくれてるようです^^
 

 さて、ブラックファントム水槽、相談した結果、2匹追加してみることにしました。
 コリ パンダ追加 2
 前回5匹とも♂だったので、縄張り争いになったのかも?ということで、
 ♀2匹追加したことで、数が増え、縄張り争いしなくなるかも知れないとのことで、
 入れてみましたw
 そして、掃除屋さんとして、ミナミヌマエビさんも10匹投入w
 コリ パンダ追加 4
 水槽に馴染んでくれたら良いなと思います。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

冒険三昧^^


 マイペースに冒険楽しんでます^^
 昨日はリマに直行する予定でしたが、
 リマ発のクエで前提があるものが残ってたから
 とりあえず、久々にドミンゴに行きましたw
 ここで少しクエして、ポルトベロでも少しクエし、結局運河船でリマにw
 リマで力尽きて終了w
 昨日の発見物はこれです~
1027 フマナ平原4
 これで、連クエも続きが出来そうですw

 
 漂流物探索が付いた船に乗ってるので、よく色んな物を拾いますw
 昨日は連続で拾いましたww
 1027 圧延
 1027 圧延2
 商館ショップに並べようと思いますw



 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

@1こ


 1026 テンプル騎士団2

 無事発見し、なんとか寝落ちせずにリスまでは帰ってきましたw
 使用時効果が付いてないのが残念です。。
 金庫はいっぱいいっぱいです><
 何か、いらないものは処分しないと^^;

 さて、今日はリマに旅立ちますw
 もちろん、自走しますww
 
 トレジャー、次の新のが出るまではお休みです。
 それまでは、久々に沈没船でも引き上げようかなw





 昨日新しく来たブラックファントムさん達、喧嘩しまくりです;;
 温厚な性格で、どちらかと言えば臆病だと聞いてたのに・・・・
 エサの争奪戦を繰り広げてつつきあいをしています・・・・
 もう、全員がヒレがボロボロになってます;;
 エサは余るくらいあげてるのに・・・・
 店員さんにでも相談してみようと思います><
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブラックファントム仲間入り^^


 今日は、やっと超小型水槽にお魚さんが来ました^^
 今回買ったのは、この子達です^^
 1025 ブラックファントム 1
 ブラックファントムというお魚さん達です^^
 今回は5匹来てもらいました^^
 水槽がとても小さいのでこのくらいでいっぱい いっぱい。
 まだもう少し大きくなるので、ヒレが伸び綺麗になるそうです^^
 ブラックと名前についてるのに、赤い子も居ますw
 同じ色ばっかりよりも、色が楽しめるので良いかなと^^
 大事に育てていこうと思います^^


 次に、この子です!!
 1025 ブラックファントム 2
 薬浴水槽からスタートw
 COパンダさんです^^
 この子達も2匹で買ってきました^^
 が、水合わせ中に1匹★に;;
 初めて、水あわせを失敗しました;;
 とても、可哀相な事しました。。。そして、ショックです;;
 今度、もう1匹買ってこようと思います。。


 最後にコヤツですw
 1025 ブラックファントム 3
 ヤマトヌマエビです^^
 小型水槽に茶コケが沸くようになったのですが、オトシン君が食べてくれないので、
 エビさんにお願いしようと購入しましたw
 かなり、小さめなので、ほかのお魚さん達に突かれなければいいなと思います。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

トレジャートレジャーw


 昨日も、トレジャーやってました。
 なんとなく、ピースの合成??はwiki見なくても、適当に合わせたら完成出来るとわかり、
 どんどん どんどん適当にww
 昨日発見したのはこれです↓↓
 1025 ハーメルンの笛吹き男 2
 笛・・・要りませんw
 使用時効果が付いてるので金庫に入れなくても良いだけが救いですw
 で、残るは@2個ですw
 今日は、ピース完成して、郊外まで行ってるので、オブジェを探すだけです。
 そして、最後の1個はリマですw
 大量にあるお守り使って自走しますw
 どれくらいで着くのか?たまには時間計って行ってみようと思いますw



 今日の残念。。。
 カフェスイーツ 紅茶ゼリー・・・・
 特売だったので、試しに1個買ってみました。
 いつもなら、デザートってあまり買わないのですが、なんとなく買ったのが失敗。
 はずれの無いチョコ菓子にしとけば良かったと後悔。。
 期待して買った分、ショックも大きいです;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

小部屋のお魚さん達^^


 1024 水槽小部屋 1
 こないだ買ってきた新しい仲間、コリさん。
 種類は忘れましたw
 知ってる人居たら教えてくださいww
 ちょっと、小さいのですが、とても可愛いです^^
 もう少し大きくなったらメイン水槽に放す予定です。
 今はまだ、小さいので、十分にエサが食べれるように小部屋飼育です。
 底も掃除しやすく、マメに観察出来るのでいい感じです^^
 1024 水槽小部屋 2
 ↑のコリさん立ちより少し前に来たベネズエラオレンジ。
 少しずつ 少しずつ オレンジが濃くなってきたようです^^
 とても綺麗な色になってきました^^
 この子達は、もっともっと小さいので、まだまだ小部屋飼育です。
 次も、いい子がいたら買ってこようと思いますww

ホジャおじさん

 
 1024 ホジャおじさん2

 なんでか、ぼーっとしてたのでホジャおじさん、2回もやってました^^;
 別のやつしたかったのに><
 ま、経験が美味しいからいいですが・・・・
 今日こそは、違うの発見したいなと思いますw



 こないだ買った一眼レフが調子が悪いです><
 フラッシュ撮影が出来なくなりました。
 まあ、使い方が分かってないのもあるのですが^^;
 明日、パパにカメラやさんに行って見てきてもらう予定。
 故障じゃなく、設定ミスだといいんですが。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

終わってた><


 昨日もがんばってパヴィアで海事上げしてました。
 しかし、結局は50戦できず><
 残念です><
 また、今日からはレリックピースをこつこつと集めようと思います。
 



 今日はスーパーでズゴック豆腐発見し、思わず買いましたw
 今度は大量ズゴック豆腐鍋の予定ww
 フォークは初回限定だったのでもう、付いてませんでした、残念です><
 でも、豆腐があまり好きではない息子もこれなら喜んで食べてくれますww
 また、違う種類のも出たら欲しいなと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

週明けから・・・・

 昨日は、久々に夜中に足がつり痛くて起きました><
 朝から足の調子が悪いまま仕事・・・・;
 すぐに足がつりそうになるから、かばって歩いてたら膝にキタ;;
 週明けからぐったり疲れました。。



 大航海、インしたいのに、体力が・・・
 でも、今日はレリックピースを少しくらいは集めようと思いますw
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝・・・・;

 昨日は、結局トレジャーのピース集めしてましたw
 今日は疲れたのでお休み。
 また、明日からピース集めして、また海事上げ予定です。
 おやすみなさい。。



 今日は、地区の運動会でした。
 学童から食べ物を出すブースがあります。
 もちろん、役員なので早朝から参加です。
 がっつりとくたびれました。。
 せっかくのお休みなのに・・・・・
 今日は早く寝て明日からの仕事のために体力回復しようと思います。。
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日こそは・・・


 昨日も寝落ち。
 おかげでインできませんでした^^;
 なので、今日こそは・・・・
 昨日する予定だった、護符探しをして、パヴィアに挑んでみようと思いますw
 なければ、誰かに恵んでもらおうw




 朝から水槽の大掃除しました。
 このところ、ずっとコリさん達の調子が悪い。。
 エサを減らして水温上げてトウガラシも試したのですが、いまいち効果が分からない^^;
 なので、流木やオブジェなど、全部取り出し、底材から綺麗に掃除。
 今回は、初めて半分も水を換えてみました。
 ついでに、コリさん全員捕獲して、クリア水槽に入れて病気になってないかしっかりチェック。
 何匹居るのかも数えてみましたw
 白点病に罹ってる子達は薬浴水槽に。
 その他の子で、明らかに元気な子は元の水槽に。
 ちょっと怪しいなという子は小部屋に。
 そして、新しい子も懲りずに買ってしまいましたw
 名前は忘れましたが、パンダにスポットの入ったような子ですw
 かなり小さめの子なので、トリートメントタンクから小部屋行きになりそうです。
 来週には、また違う子を探してくる予定ですww
 現在、60cm水槽にコリが20匹弱。
 ニューゴールドネオン10匹
 ロージーテトラ8匹
 ニューゴールデンアカヒレ5匹
 ベタ2匹
 オトシンクルス3匹
 合計48匹。そろそろ、限界・・・・ですかねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

パヴィアで海事上げw


 さて、今日も日記書きつつ寝落ち・・・・・
 もう少しでまた、消すところだった^^;



 昨日は、黙々とパヴィアの星の少ないほうを延々とやってましたw
 提督のみでも全滅でもそんなに経験値が大きくは変わらないので、
 提督狙いでサクサクとやってます。
 そろそろ、強いほうも行ってみたいのですが、護符がどこかに紛失><
 出来れば砲撃で行く予定なのですが、もし、思った以上に強いと嫌なので、
 護符が必需品なのですw(負けるのは嫌いw)
 どっかの荷物持ちキャラが持ってるはずなので、探しだしてこようww
 そして、頑張って大きいほうを倒してみたいですww



 クレンジングと基礎化粧のサンプルを注文しました^^
 時間指定で注文したのに、指定時間より2時間も早く来ました。。
 何のための時間指定なんだか・・・・
 たまたま、珍しく家に居たので良かったですが^^;
 さて、早速使ってみましたw
 クレンジングはこんなもんかな・・・
 化粧水・美容液・乳液・・・・・ベタベタした感じがしてあまり好きではありません。
 そう、混合肌で注文したら、しっとりタイプのものだったのです><
 かなり時間が経てば乾いてきてベタベタ間は治まりましたww
 今回は痒くならなかったのでしばらくは続けてみようと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

我が家の困ったコリさんたち。。

 メイン水槽、白点病(コリさんだけ)が1ヶ月以上前から出てます><
 なので、水温は28度設定にしてました。
 水草が入ってるので、薬は入れれない。。
 水草を痛めないという事なので、トウガラシを使ってみました。
 水槽の端にトウガラシを袋に入れぶら下げてます。
 これで、病気が治まってくれたら良いなと思います。

 白点病の症状の出ている子を薬浴ケースに入れると、
 先に薬浴させていたコリさんたちが、定員オーバーとなるので、
 症状の治まったコリさん達を元の水槽に戻すことにしました。
 まだ、この水槽にも原因があるのかも知れないので、とりあえず隔離部屋に。
 1018 コリ 1
 昨日、とうとう老衰で1匹ベタが★になりました;;
 小部屋を綺麗に掃除して水も換えて、薬浴から戻ったコリを入れました。
 まあ、ずっと入れるのではなく、週末の水槽掃除の日には放す予定です。 
 1018 コリ 2
 クリアケースなので、様子がしっかりと見れるので安心です。
 これで、もし、白点病が再発しても簡単に見つけれますw
 もう、白点病になって欲しくないですが^^;
 スリットがサイドと底に沢山あるので水の汚れの心配は無いですが、
 隠れるところがないから、ストレスが心配です。。
 1018 コリ 3
 水槽に放たれているコリさん達は、いつも流木の下やオブジェの中に隠れています。
 エサのときにだけしか姿を見ることが出来ませんw
 おかげで、病気の子の発見・捕獲がとても難しいです;;
 ①の子も白い物が1つ付いてるのを確認。
 隔離して薬浴したいのですが、すばやく逃げ回るので全く捕まえれません;;
 もう少し、ぼーっとしてるときを狙って捕獲しようと思います。
 それまでにトウガラシが効いて、治ってくれると良いなとは思います。。
 1018 コリ ベタ
 さて、新しく立ち上げたミニ水槽、ベタ♀さんに入ってもらいましたw
 薬浴してるコリさんと同居させてたのですが、コリさんのエサも横取りして、
 コリさんを突くので移動してもらいました。
 まだ、立ち上げて1週間もたってないので、パイロットフィッシュ代わりですw
 奴はとても強いので大丈夫かな?w
 新しい子を買う前に、病気を治したいなと思います><

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

おはようございます・・・


 現在23:48・・・・今起きました・・・・・
 今日もイン前に寝落ちですよ・・・・・ ふぅ・・・ 




 昨日は何したっけかな・・・・ ・・・・・・・・・・
 ワールドクロック?カルヴィ近くのやつです。
 ダニエリさんに教えてもらい行ってみましたw
 ペッコさんがいたよ~と言ってたので混ぜてもらおうとw
 しかし、すでに去った後でした。。
 仕方が無いのでソロで、ランクの低いほうを延々とやってましたw
 しばらくはソロでの海事上げに移動が少なくて良い感じです^^
 そのうち強いほうにもチャレンジしてみようかと思いますwwww

 でも、今日は寝ますw
 オヤスミンサイ~~~w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コリドラス追加しました^^

 
 砂底水槽をリセットし、砂利水槽に変更しました。
 現在は飼育水にバクテリアを足し、ヒーター・ポンプをつけて試運転中です。 
 1014 コリ追加 ミニミニ水槽
 メイン水槽には、個室を引っ張り出し再度ベタ専用小部屋に。
 もう、歳のせいか、泳ぐのが下手に・・・・エサもあまり食べなくなりました><
 ゆっくりと余生を送ってくれればなと思います。 
1014 コリ追加 個室
お隣の小型水槽に入ってたベタ君も小部屋行きです。
最近、テトラを追い回し、攻撃的になってたので隔離w   
そしたら、水槽が物凄く寂しいことに@@;
1014 コリ追加 ビフォー1
なので、買ってきましたw
オレンジが美しいラスボラ エスペイというおさかなさんです^^
水槽内が華やかになりました^^テトラと一緒に群泳してくれるようになりました^^
1014 コリ追加 ラスボラスエスペイ
このところ、コリさんにはまってます。
COステルバイという種類の子2匹追加。
スポットがとてもはっきりしていて綺麗な模様です^^  
1014 コリ追加 ステルバイ
COベネズエラオレンジも2匹追加w
この子達は、まだ、かなり小さくとても可愛いです^^
1014 コリ追加 ベネズエラオレンジ
 
現在、メイン水槽(60cm)はコリドラスメインの水槽になってきましたw
住人は、赤コリ・黒コリ・ステルバイ・ベネズエラオレンジの4種約20匹。
ロージーテトラ8匹
ニューゴールドネオン10匹
ゴールデンアカヒレ5匹
オトシンクルス3匹
ベタオスメス計3匹
合計49匹。
そろそろ限界数なのかな。。
違う種類のコリさんもまだまだ欲しい・・・・
ころころとしてて可愛いです
来週、時間があったらまた、コリさんを見に行こうと思いますw  

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

寝落ちしてました><


 昨日は張り切って2個目の更新ブログ書いてたら、気づけば寝落ちしてました^^;
 もう少しで書き終わるくらいのところで意識が・・・・
 ハッと気づけばせっかく書いた記事はタイトル残して消えてました;;
 もう、インする気力も無くそのまま終了しました><
 
 大海戦も終わったので、ダニエリ様主催のガナに初挑戦したいなと、
 時間やメンバー様の調整のお話をしようと思ってたのに;;
 今日は、寝落ちしやんぞ!w
 早めに記事書いてインしようww



 
 昨日と今日は今シーズン初のおでん^^
 日曜に材料を買い、卵と大根とスジ肉だけで1日コトコト
 昨日は、ねりもん入れてコトコト煮込んで食べました^^
 私は、エセ関西人なので、おでんはお出汁とカラシで食べるのですが、
 旦那は味噌文化の人なので、つけて味噌を準備w
 (去年までは味噌も自分で味付けして作ってましたw)
 しっかりと出汁が効いてたので旦那もそのままでとても美味しいと食べました^^
 が、今日は煮込みすぎてしまい塩っ辛くなってしまいました;;
 めっちゃ喉が渇きます;;
 足し水したら少しは薄まるかな・・・・。。
 残念です

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスクすくすく^^


 いまだ飽きずにジェノスクやってます^^
 多分、1日1セットしかやらないからかな?w
 根つめてやると飽きるから丁度良いペース^^
 なので、良い感じに少しずつ少しずつ成長してますw
 
 昨日は、久々に能登にインしてトレジャーすることにw
 アレクからオスロ行き。
 遠いな・・・・外洋ちゃうし、急加速だけでは遅いな・・・と。
 急加速と風霊使ってさっと移動予定でしたが、パルマ越えたら例の艦隊が!!
 これはとり合えず行っとかな!!!!と思い艦隊解散して奇襲w
 まあ、絶対に何にも取れやんわ。と思いつつ、駄目もとで初めて略奪紙使いましたw
 そしたら、なんということでしょう~
 サクッと1枚使っただけで獲れました!!!!!
 1014 トリポリ商船隊1
 1014 トリポリ商船隊 ドルマン
 1隻目はピヨ白兵で瞬殺w2・3隻目は間違って砲撃で落としました・・・・
 残るA1隻。ラッキーでしたw
 まあ、自分装備出来ないんですけどねw
 とりあえず、倉庫に放り込みトレジャーへ~
 サクッと掘り当て終了しましたw
 1014 オジェ・ル・ダノワ.1
 これも、微妙・・・・
 倉庫に放り込んで終了しましたw
 今日も、1セット^^
 ぼちぼち行こかwですww
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会バザー行ってきました^^


 昨日は商会員ダニエリ様企画のバザーでした。
 時間は23:30からと遅めなので、時間に間に合いました^^
 知り合い限定バザーみたいだったので、とっても安くで販売w
 そして、ただで色々ともらったりww
 沢山頂きました^^
 ペッコ様より、大砲をタダでいっぱいもらいました^^感謝感謝です^^
 ありがとうございました^^
 そして、ぽぽん様からは衣装を1Dで頂きました^^
 制服と良く似ているのですが、襟?マフラー?のところの色が赤。
 学校内では、ちょっとおしゃれ^^お気に入りの1着となりました^^
 ありがとうございました^^
 バザーというより、有名ブロガー様の集まりになり、みんなでおしゃべり^^
 みなさん、楽しい良い方ばかりでした^^
 予定時間オーバーして、おしゃべりしとても楽しかった^^
 記念撮影もしっかりとしました^^

 1013 商会バザー1
 1013 商会バザー3
 1013 商会バザー4
 最後はみんなで並んで綺麗に撮ることが出来ましたw
 1013 商会バザー2
 お友達も増えました^^リンク先も増えました^^凄く嬉しいです^^
 また、何かイベント企画期待です^^
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

1日1セット!

 題通りです。
 目標ですw
 昨日はイン前に寝落ちしましたが、夜中に起床し1セットしましたw
 そのまま寝れば良かったのに、あの後眠れない・・・・
 ベットでゴロゴロしなくて済んだのに・・・・;;かなり後悔;;
 まあ、それでも朝は普段より長く眠れたのでま、いっかw
 今日も1セット目標w
 早く応急上がらないかな・・・・ちょっと飽きてきたw

 今日は商会員様の不用品?バザーw
 私にはありがたいものが沢山あるはず^^
 期待してバザー行って来ようw





 さて、今日は昨日リセットした小型水槽用の底材を購入。
 結局、安価で使いまわしのきく大磯砂利にしました。
 角もあまり無く、粒細かめなので、なんとか行けるかな?と。
 早速綺麗に洗い水槽にセット。
 そして、ポンプやヒーター、水草、バクテリアをセットしました。
 今日から1週間は生体は入れずに水だけで試運転。
 早くお魚さんを入れたいですw
 隔離中の子はそのままプラケースで薬浴続行中です。
 この子達が元気になる頃に水槽も使えるようになってるかな?
 と、期待していますw
 メイン水槽やほかの水槽も少し手直ししましたw
 どの子も病気にならず元気でいてくれたらいいなと思います。。
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

また寝落ち><

 こんばんわ。。今起きました・・・・
 時刻は23:56・・・・・良く寝た・・・・・起きてびっくりです・・・・・
 
 
 録画ドラマを見てたらそのまま寝てしまったようで、喉が痛いです;;
 空気が乾燥してるせいなのか、口あけて寝てたんだろうか・・・・・
 風邪じゃないことを祈ろう。。;


 さて、大航海、ジェノスク半セットだけしました。
 毎日1セット目標なのですが、これではいつ卒業できるのやら^^;
 もちろん、ピース集めも出来ませんでした><
 今日は、1セットだけ頑張ったら寝ようw
 明日はお休み^^ゆっくり寝られる^^




 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりジェノスクw


 このところ、起きてれるときは毎日ジェノスクやってますw
 だいたい、1セットくらいですがw
 そして、少しだけレリックピース集めもします。
 歯を磨いてる間に書庫で本読みするだけですがw
 しばらくは1日1セットを出来たら良いかなと思いますw





 昨日は、初めて大学芋を作りました^^
 揚げるのは面倒なので、レンジでチンしてタレを絡めただけですw
 それなりに美味しく出来ました^^
 1011 大学芋w 1
 美味しく出来ましたが、そんなに食べれないので沢山残りました><
 朝からパンケーキにして焼いてみましたw
 時間が無くssはありませんが、予想以上に美味しくできました^^
 生クリームを添えるとさらに美味しかったw
 やっと涼しくなったので、あれこれと作りたいなと思うようになりましたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いつもいつも・・・


 あれしよう・これしたい・・・と思いつつ、寝落ち;;
 今日こそは!と思い、電源入れて、少しはするのですが、昨日はインすら断念w
 なので、今日こそは!ガナ連れて行ってもらう段取りしよう!!w
 メンバ様に協力を仰がなくては。。
 ま、その前に外科と機雷スキルはとりたいなと思ってますw
 役には立たないけどねw
 今日もジェノスクで地味に熟練ためようっとw




 今日は、職場の方の母親からアシュランという化粧品(洗顔セット)を進められましたw
 使い方とサンプル品とカタログ、社内誌?のようなものをもらいました。
 早速サンプル品使いましたw
 物は良いそうですが、そこそこ高額商品^^;
 愛用者はご年配の人が大半で、若い人はおかんが使ってるから一緒にwて感じです。
 洗ったときはさっぱり感が無いので洗えてるのかな?と不安に。。
 しかも、洗ってから少ししたら湿疹が;;
 1~2時間ほどで治まりましたが、大丈夫なのか??
 ちょうど、ちゃんとした洗顔用品と基礎化粧品が欲しいなと思ってたので、
 良いな~~なんて思ってたのですが、もう少しサンプル使って様子見かな。。
 明日も湿疹が出なければ1回だけ買って使ってみようかと思いますw
 効果が出たらラッキーだしw出なければまた違うのを探そうと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ザク&ズゴック豆腐食べてみましたw


 いきなり写真からですw
 1009 ザク・ズゴック豆腐 1
 鍋用豆腐なのに、なぜかフォーク付ですw
 まあ、うれしいですがww
 1009 ザク・ズゴック豆腐 2
 パッケージフィルムにまでジオン軍のマークまで入ってます@@!
 かなり手が込んでますねw
 1009 ザク・ズゴック豆腐 3
 突撃前に崩れました・・・・;;
 容器がね、ボコボコな形なので出なかった><
 1009 ザク・ズゴック豆腐 4
 グツグツ煮たったカレー鍋に突撃!
 と思ったら沈没・・・・??w
 1009 ザク・ズゴック豆腐 5
 煮込まれ回収w
 鍋用豆腐だけあって、しっかりして美味しかったですw
 1009 ザク・ズゴック豆腐 7
 そして、デザート!
 バニラ味のザクですww
 1009 ザク・ズゴック豆腐 8
 どうやって食べようかなと思ってたのですが、豆腐だけにきな粉を添えましたw
 そのままだと、バニラの味はしますが、後口は豆腐です。
 きな粉たっぷりつけて食べたら、豆腐やで!と、言われなかったらわからない。
 予想以上のお味でした^^
 また、違うシリーズが出たら買おうと思いますw



 さて、大航海。
 地道にジェノスクで海事上げしてます^^
 そして、Nではトレジャーやってます。
 まだ、発見してないのでネタはございませんwww
 そうそう、やっと海事レベルが18になりました^^
 20で一旦終了して、それから考えようw
 先のことはいつでも未定!w
 
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
