

ちょっと贅沢なランチ^^


 昨日は息子の学校行事の後パパとランチに行ってきました^^
 少し前に結婚記念日だったので、ちょっとだけ贅沢にw
 ディナーはね、子連れでは行きたくないし。。
 ランチなら、学校行ってる間にいけるしね^^
 で、行ってきたのは、プレーゴ ドゥーエ(イタリアン)です。
 結婚前に行ったっきり、数年ぶりの訪問ですw
 暇でお金のあるおばちゃんでいっぱいでした@@;
 
 目当てのランチを注文しました。
 私はランチセット+ドルチェ。
 パパはパスタランチセット+ドルチェ。
 ランチセットは、4種の前菜とパスタかピザとドリュチェとドリンク。
 1130  ランチ1
 前菜4種
 蛸のマリネ テリーヌ 原木しいたけと牡蠣のフライ かぼちゃのポタージュ
 1130  ランチ3
 ピザ
 4種のピサを選択。
 1130 ランチ2
 こちらはパパの注文。
 パスタセット。
 前菜はチキンのガーリックマリネと玉葱のフォッカッチャ。
 1130  ランチ4
 エビとホタテのクリームパスタ
 思ったより美味しかった^^
 1130  ランチ6
 ティラミスのエスプーマとベリーのエスプーマ?です。
 ssはありませんが、ドリンク付きで一緒に頂きました。
 どちらもとても美味しかったです^^
 また行きたいなと思いました^^

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ばか息子、晴れ姿?w


 昨日は息子の小学校では学習発表会?というものがあり行ってきました。
 まあ、普通に参観するだけなので、遠巻きに見てるだけ~
 何をやってたかというと、秋の実りで作ったおもちゃで遊ぼうという趣旨のものでした。
 まつぼっくりのけん玉や、どんぐりで作ったやじろべえ・その他忘れましたw
 で、息子は的当てゲーム係りでした。
 景品も手作りの王冠や仮面など。
 割り箸で作った輪ゴム鉄砲で的当てして、当たった的の絵と同じものが商品。
 1130  学習発表会 的当て
 ゲームのやり方を得意げに教えてましたw
 1130  学習発表会 迷路
 後半は、息子たち1年生が2年生の作ったおもちゃで遊ばせて貰ってました。
 息子、手作りの迷路がお気に入りで真剣にやってましたw
 1130  学習発表会 くじ引き
 くじ引きもしてました。
 当たりが出たようでとても嬉しそうでした^^
 ま、当たりといっても折り紙なんですけどねw
 はずれも折り紙でしたがww
 来年からは行かなくても良さそうです・・・
 保護者なんて、居ても居なくても変わらないようでした。。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

白兵スクスク?^^;


 昨日も、結局2垢で白兵。
 やはり、もともとが戦闘下手なので、厳しい^^;
 でも、少し慣れてきましたw
 あと少しで機雷を覚えられそうです^^
 今日は疲れたのでインなし。。
 また、明日から頑張ろうw



 今日は息子の学習発表会行ってきました。
 寒かったです。。
 おかげで少し風邪気味です;;
 暖かくして寝ます><オヤスミナサイ・・・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスクで白兵。。


 はい、ナメテマシタ・・・・・・NPCさん、ゴメンナサイ・・・・出直します・・・・
 2垢で白兵はキツかったw
 まあ、白兵スキル、獲ったばかりだし、いけるかな~ま、何とかなるかな?と。
 なので、拿捕られてもいいようにグンゼで出撃w
 もちろん、大砲の耐久減ると嫌なので大砲無し。
 店売りの銅板と一番安い帆。
 1セットで終了しました。
 やはり、艦隊行動の方がいいのか、それとも1垢ソロでするのがいいのか。
 そのうち、スキルが上がれば楽になるかな?
 まあ、戦術3までしかしませんがねww
 早く機雷を覚えたいですw




 明日は息子の学校行事のため仕事がお休みです^^
 しかも、行事は午前だけ。
 午後からフリーに^^
 ちょっと豪華なランチでも行こうかな^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ステップ2^^


 昨日はやっと応急が3になり、外科を習得できました^^
 次は、戦術上げです^^
 なので、白兵開始です^^
 ガレー以外で白兵は初めてなので、どうしたものか・・・・
 ま、ジェノスクなので、適当にやってても上がるかなとw
 そして、ついに機雷を習得!!予定w
 その前に、私掠海賊に転職したいなぁ・・・
 危険海域なので、自力では無理><
 誰かに助けてもらおう・・・・
 

 
 昨日から、息子とダイエットを始めましたw
 まあ、ダイエットといっても、油物を控えることからですがw
 成長期の子供なので、バランス良く食べないとね。
 息子の場合、食べ過ぎでおでぶに^^;
 私は運動不足。。
 それなりに食べて、運動すればそのうち効果は出るかな??w
 ストレスにならない程度に頑張ろうとっとw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あと少し!

 
 目指すは応急3にして外科をとり、戦術を覚える予定。
 で、優遇職に転職したつもりでした。。
 そろそろかな~?と思いスキル見たら、非優遇でした・・・^^;
 しかも、砲術、撃たれるのは腹が立つからあまり撃たれず沈めてたら、
 全然応急上がってませんでした;;
 優遇職に転職。
 あと少しです^^
 1126 応急2
 戦術はまだ覚えてませんw
 応急が上がってから白兵スキルも覚えようと思いますw
 しばらくはジェノスクすくすくです^^




 息子、風邪と思ってたら中耳炎でした。。
 そら、耳痛いって泣くはず・・・・
 しかも、両耳で、片方はそこそこ酷かったらしい・・・^^;
 まあ、翌日には痛くないって言ってたから。。そんなに悪いとは思わなかった・・・・
 平日だったらすぐ、病院連れて行くんですが、連休だったしね・・・仕方が無い・・・・
 もう、痛みは無く、熱だけ。
 病院で初めての錠剤のお薬デビューw
 1日3回なので、学校にも持っていって飲んでもらいますが、
 自分でちゃんと飲めるのかちと心配です^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

育成予定


 さて、E鯖の育成キャラ、もう少しで初めの目標に近づいてきました^^
 遊びで作ったキャラなので、本格的に育てる予定は無いですw
 海事で機雷を撒くのが大好きなので、機雷を習得するために頑張ってるのですww
 艦隊行動では機雷はね、使いにくいですが、ソロプレイヤーなので好き放題^^
 機雷と後は外科を習得したいです。
 どちらももう少しといったところです^^
 機雷を覚えたら移動しようかと思いますw



 今日は風邪が少しマシになったので、朝から水槽掃除と家の掃除しました。
 とうとう黒コリさん2匹が★に><
 そして、ヤマトさんも1匹食べられて残骸となってました><
 ずっとコリさん達は調子が上がりません。。
 何が悪いのか????一緒の水槽に居るほかのお魚さん達はなんとも無いのに・・・
 なので、今日も多めに底のほうから水を吸出しました。
 そんなには砂底汚れてなかったんですがね^^;
 なんともしようが無いので水を換えて様子見るしか出来ません。
 コリさん達、元気になってくれるといいなと思います><
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ごろごろしてました。。

 昨日はしんどいながらジェノスクしてましたw
 ま、1回で終わりでしたがw
 今日は、昨日より風邪悪化し寝てました。。
 ご飯も久々に1食のみw
 ずっとごろごろと寝てたから、お腹も空かなかった。。
 薬だけは飲んだので明日にはらくになってくれてたらいいなと思います><
 せっかくの2連休、もったいないことをしました;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスクスクスクw


 昨日はジェノスク再開のために、艤装をやっと揃えました^^
 ま、揃えたところで眠いので終了しましたがw
 今日からはやっと楽しくジェノスクです^^
 たまには艦隊にでも入ろうかと思いますw
 そして、ジェノスク仲間を作ろうかな^^



 昨日は結婚記念日でした。
 パパがなっかなか予約の取れない人気焼肉店に連れて行ってくれました^^
 とても美味しかったですが、最近脂はちょっと・・・・・・なので、
 2切れくらいで限界に;;
 キャベツとご飯が美味しかったデス^^;
 そして、pcメガネの軽くて着け心地の良い物も買ってくれました^^
 デザートは素がきやのソフトクリームでしたw
 久々に食べましたが美味しかった^^
 明日から2連休^^
 が、親子で風邪引きました><
 引きこもり確定です^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ち 寝落ち また寝落ちw


 なんとか、定期船にのせジェノバまでは帰ってきましたw
 帰ってきただけです。。
 少しは海事しようと思ってたのですが、艤装が・・・・足りない><
 ということで、商館ショップで艤装とおやつ探し。
 おやつ買ったらもう眠気は限界値に^^;
 ジェノスクする元気は残ってませんでしたw
 今日も艤装を探しです。
 なかなか手の出る値段のものは少なく、てか、売ってるのも少ない気が。。
 バルパル往復して大砲屋さんと交渉かな。
 

 明日行ったら2連休^^
 お休みは引きこもり予定ww
 年末に向けて大掃除を少しずつ進めようと思いますw
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジェノスク予定が・・・


 昨日は久々にジェノスク再開しようかと思っていたのですが、
 まだロンドンでしたw
 定期船も出たばっかりだったので、メイン鯖で冒険しましたw
 1120 ホルス像
 しょぼーい未クエを1つして終了。
 今日は定期船に乗せたので、ジェノスクしようと思いますw




 今日は、我が家で鍋パーティーしました。
 職場の友人5人とその子供たち8人。
 1歳・2歳・4歳・5歳・6歳・7歳・8歳・10歳、物凄く賑やかでした@@;
 そして、食べ物が散乱^^;
 昼からずっっっっとキッチンに立ちっぱなしでくたびれました><
 まあ、ゲストたちは満足して帰ってくれたので良かったですがw
 今日は熟睡できそうですww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヤマトさん仲間入りしましたw

 水草の黒コケが酷くなってきました・・・・
 酢水に漬け置きして、エビさんに掃除してもらう事にしましたw
 今回はヤマトヌマエビさん達に来てもらうことにしました。
 ミナミさん達より体が大きいので掃除量も多いかなと期待w
 
 1118 やまと 1
 とりあえず、水草付きの流木とオブジェは撤去。
 そして、底砂の掃除しました。
 広々して、コリさん達が隠れるところがなくなりウロウロ ウロウロ・・・・
 1118 やまと 2
 酢水に漬け置きして水洗いして、ついでにレイアウト変更しましたw
 隠れ場所を少し増やしました。
 エサの時に姿が見れたら、それで十分^^
 1118 やまと 4
 さてさて、ヤマトさん、初日は頑張って掃除してます^^
 この勢いでコケを全部掃除してくれたらな~と期待w
 1118 やまと 3
 しかし、現実は甘くありませんでした><
 コケ、減ってません^^;
 そして、エビさんが、コリ専用タブエサを確保して食べてます・・・・
 おかげで、オトシンやコリさんたちのエサが減ります^^;
 多めにはエサをやらないので誰も餓死しなければいいですが・・・・
 もう少し、働いてくれると期待してたので残念です><

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

少し・・・;


 昨日は、結局冒険しました。
 が、発見物の無いクエでしたw
 ま、また寝落ちしましたが・・・・^^;

 今日は久々にジェノスクしようかと思いますw



 日に日に寒さが増してきましたね。。
 肩こりと冷え性が日に日に酷くなってきました;;
 夜には肘から先は肩こりで痺れます;;
 そして、冷えて巻き爪の痛みも悪化;;
 良い事ありませんwが、それでも夏より好きですw
 そろそろ、巻き爪だけは治療しようかな・・・・・。爪 剥ぎたくないな・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ロンドン行ってきました!


 昨日は、少し遅れてですが、参加できました^^
 ファッションショーからの参加です。
 人が多すぎて、全然見れない><
 少しずつ少しずつ前に移動しながら見てましたw
 そして、もう一人のキャラでバザーお買い物^^
 いっぱいいっぱいで、ssなんて、ほとんど撮れませんでした><
 とりあえず、見たことある人は片っ端からエモ逃げw
 そして、ポポンさんからはピンク服とスプーンを頂きました^^
 もうね、可愛いですよ
 早速着せ替えて、もう、着たまんまですw
 1118 ピンク服1
 そして、1Dバザーもあり、鎧や海事用品買いだめしました^^
 これで、ダンジョンに行くときに着れる物が見つかりました^^
 クイズ・演奏会も楽しくあっという間に終了時間に><
 最後は写真撮影。
 しっかり入りましたw
 が、人が多すぎて影になった人が沢山写ってます><
 1118 集合写真1
 
 さて、今日からまた冒険?ジェノスク?
 ま、どっちも楽しい^^
 

 今日も寝坊・・・・
 今日は早く寝よう・・・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

緊急帰還?に乗ってみましたw


 初めて乗りましたw
 どこまでいくんかな?と思いつつ乗船w
 ジャカルタからロンドンまで15分で行けました^^ラッキーです^^
 そして、また、冒険ですw
 のんびりと未クエをしましたw
 1117 ネルヴァ帝のブロンズ像
 1117 ダヴィデ
 ロンドンからベネチアまでのんびりと移動。
 いいですね、安全海域^^
 さて、次はどこに向かおうw


 今日はロンドンイベント!!もう、始まってるようです。楽しみです^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明日の為に・・・w

 E鯖イベント
 1031 ロンドン文化祭

 楽しみにしてるので、昨日のうちに行きそびれないように定期船で移動しましたw
 何か、色々とお楽しみがあるようで、めっちゃ楽しみなんです^^
 で、用事が出来てインできない・・・・なんて事はよくあること・・・・
 明日は予定入れないようにしとこうw


 さて、昨日は移動 移動で何も冒険できませんでした><
 そう、危険海域に戻ってたんですよね;;
 まあ、このところ人が少ないのであまり危険ではないようですがw
 今日は冒険少しして、E鯖でうろうろしてエモ逃げ予定w
 知ってる人、居るかな・・・・?w
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

公文 苦悶・・・


 今日は公文の日。
 息子が集中力が無いので、時間帯をずらしてみましょうと提案され、
 一番遅い時間帯からのスタートにしてみました。
 おかげで、私が物凄く忙しいです。。
 息子も、難しい所を勉強してるので、公文の時間は苦悶に^^;
 それでも、負けず嫌いなので、泣きながらでも必死にやってます@@;;
 学習中は私も一緒に座って勉強を見るので、私まで苦悶に><;
 ま、そのうち一人で頑張ってくれるだろうとは思うので、今だけと思って頑張ろう・・・


 さて、大航海。
 のんびりと冒険楽しんでます^^
 相変わらず寝落ちしまくってますがww
 昨日も冒険2個しました^^
 1115 ラクシュミーのレリーフ
 1115 女神柱
 クロック動いて、何かが始まったようですが、今日も冒険ですw
 あ、納品だけはしないとねw
 久々にE鯖にインしてこようっとw
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のんびり楽しく!w

 今日は物凄く寒い1日でした。。
 朝から掃除洗濯し、キッチンの大掃除を少しずつやり始めました。
 窓全開で掃除してたら寒かった><
 あまりに寒かったので、仕事前に灯油を買いに行きました。
 補給しようとしたらポンプ故障・・・・
 電動2個とも壊れてました;;
 なんとか、手動のがあったのでそれで入れました^^;
 捨てずに取っておいて良かったw
 休みには自動給油のを買おう・・・・


 冒険、楽しいです^^
 毎日毎日珍しく飽きずにやってますw
 1114 高僧の衣
 1114 アンコール遺跡
 それにしても、未クエ思ってたよりも多いw
 冒険家なのに・・・・ま、楽しいからいいですが^^
 今日も1個冒険しようと思いますww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

移動予定でしたが・・・w


 そろそろ、危険海域になるので、移動予定をしていましたが、
 ジャカルタ~カリカットが安全海域となったので、予定変更w
 カリカット発のクエストが、ほとんどやってなかったので消化することにしましたw
 で、昨日はとりあえず、ジャカルタに居たので、近辺のクエをしました。
 1113 サンビームヘビ
 1113 ロリス
 今日からはカリカットのクエストをする予定ですw
 冒険が楽しくって、なっかなかジェノスクに行けてません^^;


 そうそう、銀行行ったら、こんなもの貰ってましたw
 1113 受領品!!
 いつの間に貰ってたのやら???w
 速攻で着替えましたww
 航海者お守りもすぐ交換。
 能登キャラではあまり使い道の無いものでした;;
 違う鯖で貰ってれば良かったと開けてから後悔・・・・



 手荒れ、今年は酷いです;;
 もう、顔洗うときに手がガサガサで顔が痛いです;;
 潤いが・・・・・年々減ってきてます・・・・・;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ、移動の時です><


 昨日も結局まったりといつものペースで冒険w
 なので、冒険は2つ消化。
 1112 長谷川等伯の屏風絵
 1112 ヒノキ
 そろそろ、危険海域になるはずなので、逃げ出さないとw
 危険海域に戻ってたら回航して、久々にE鯖でジェノスクでもしようかと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

抱卵しました!!


 ついに、我が家のミナミさん、抱卵しました!!!!
 まだ、抱卵したばかりのようで卵は黒っぽい緑色です。
 1ヶ月ほどしたら稚エビたちに逢えそうです^^
 1110 たまご 1
 物凄く楽しみです^^

 そして、メイン水槽にも卵???のようなものを発見しました!!
 1110 たまご 2
 もしかしたら、ただの汚れかもしれませんが、一応食べられないようにしてみました。
 とはいえ、エサをやったら流れてしまい、なかなか見つけられずあきらめてたら、
 また、水槽面にくっついてたので個室の壁に貼り付けてみましたw
 まあ、卵なのか、ゴミなのか全く分かりませんがww
 卵だったらいいな~とかすかに期待ですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

寝落ちスキルはカンストです・・・・


 昨日はお休みだったのに、イン前に寝落ち;;
 ハッと気づけばすでに布団に入る時間でした。。。
 しかし、、1日1クエはやりたいので、目をこすりつつもインw
 ま、近場でしょぼーーーい未クエをしましたw
 1111 ビリトゥン島
 ssも、眠気で撮り損ないましたw
 ジャカルタ発マラッカ近辺の発見クエ、5分で終了ですw
 そろそろ、危険海域になりそうなので、
 今日は少し欲張っていつもより多めに冒険しようと思います^^
 そして、定期船で移動ですw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

龍府 また行ってきました^^


 今日もまたお邪魔してきましたw
 いつ行っても美味しくて大好きです^^
 今日は、お昼間に訪問したので、ランチを注文しました。
 1110 龍府ランチ 1
 しっかりとした味付け、ご飯が進みますw
 ビールに合いそうですwww
 レバーは得意じゃないのですが、もごもごしてなくてとても美味しかったです^^
 1110 龍府ランチ 2
 マーボー豆腐、最初は辛くないのですが、じわっと後から来る辛さw
 これも美味しいですw
 1110 龍府ランチ 3
 エビとアスパラの塩炒め、あっさりしてるのですが、野菜はシャキシャキで美味しい^^
 まあ、どれを食べても美味しいのですwwww
 今のところ、1度もはずれには当たったことが無いです^^
 1110 龍府ランチ 4
 行くと必ず注文するのが油淋鶏。
 わたし、これが大好きなんです^^
 でも、今回は初めて小皿で注文しました。
 ほかにも単品頼んでたので、食べきれないと判断w
 やはり、いつ食べても美味しいです^^
 1110 龍府ランチ 5
 食べ終わる少し前に、店長さんがサービスでくれました^^
 子供が喜ぶからって^^
 ご飯、お替りしなくて良かったですw
 お腹一杯^^今回も大満足でした^^

 ちなみに、ランチセット、+100円でミニラーメン(半ラーメンサイズ)が付けれます。
 物凄いボリュームですwwが、子供と分けるなら丁度良いですw
 次回はラーメンも付けてみようと思いますw



 中華料理 龍府
 高茶屋小森町上野1361-1 R23沿い  
 TEL  059-234-1233
 定休日 年中無休
 営業時間 11:00~14:30
      17:00~24:00

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

アジアで冒険 冒険^^


 毎日2クエを目標に楽しんで冒険してます^^
 もう少しで危険海域に戻るのでそれまではアジアで冒険三昧^^
 昨日の発見は3つ。
 ぼちぼちとやっていますw
 1110 東大寺香木
 1110 達谷窟
 1110 ヤマネ
 ジャカルタ発のクエ、ほとんどやってないことに気づきました@@;
 安全海域のときにどんどん消化していこうかなと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっと移動w


 今日は花粉症最悪です;;
 目が痒くて痒くて痒くて・・・・;;
 きっと、明日は目が腫れて開かない予感・・・・^^;
 明日はお出かけしようかなと思ってましたが、引きこもりになりそうです><



 さて、昨日はやっっっっと移動しましたw
 リマからアジアに。
 丁度いい遠距離クエがあったので、受けてみました。
 1109 ナナラウド山
 1109 月形石柱
 かなり久々にジャカルタ入りしましたw
 やってないクエが沢山あるので、安全海域の間にやろうかと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ち 寝落ち 寝落ち・・・・


 昨日は連クエを消化。
 もう、週末も近くなると、寝落ち率がぐっとあがって来ます^^;
 昨日は、朝鮮方面に移動予定でしたが、近場クエの途中で寝落ちしたため、挫折・・・
 なんとか発見したのが、これです^^;ショボイのしかしてませんw
 1108 パナマ地峡
 さ、今日こそは移動しようと思いますw


 

 今日はパパは忘年会。
 まだ11月前半ですよ・・・・・・早くね??と思いつつも、
 「亭主元気で留守が良い♪」なんてフレーズを思い出し、ま、いっかwと。
 その分、夕飯は作らなくていいのでラッキー^^
 毎日毎日食事作りは考えるのが面倒なので、たまには留守もいいなと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のんびりと


 昨日は冒険1個しかこなせず^^;
 まあ、移動する予定だったのですが、まだやってなかったのが出てきたので、
 せっかくなので消化しときましたw
 微妙に連クエでした。。次にもう一つあるので、消化してから移動ですw
 1107 パナマ湾

 帰り道、拾い物しました。
 お!なんか見かけやん武器や!!と喜んでいましたが、使えませんでした;;残念;;
 1107 アベンジャー1 3
 1107 アベンジャー2
 悪名なんて・・・・・
 攻撃力も低いから、道具屋さん行きですw
 
  
 最近、化粧品を変えてみました。
 というより、すっぴん派(化粧が面倒なだけw)なので、
 洗顔も何もかも適当に安いのを使ってましたw
 が、そろそろ、かなりいいお歳なので、肌の老化が・・・・・・^^;
 で、初めてまともな化粧品を買ってみましたw
 ファンケルで洗顔料と化粧水と乳液だけ購入。
 いわゆる基礎化粧品って物だと思いますw
 これで、老化が緩やかになってくれたらいいなと思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プラケース水槽作動しましたw

  プラ水槽3
 ブラックファントム水槽から、砂利を拝借w
 薬浴水槽用のプラケースに少し入れました。
 そして、大量発生してるモスも投入。
 水量は3~4リットルくらいですかね。
 住人は髭の溶けてしまった赤コリ2匹とお歳でボロボロになってきたベタ♀1匹。
 喧嘩もせず、仲良く混泳してくれてるので、ご臨終になるまでここで飼育になりそうです。
 薬浴ケースなので、ヒーターもポンプも完備。
 アカヒレ水槽より設備は良いですwww
 1106 プラ水槽 1
 ssみても分かるように、本当に普通のプラケースw
 100円ショップで買った書類とかの整理用だったと思いますw
 半透明なので、中が良く見えません><
 が、新しい水槽はもう買えないので自分もお魚さんも我慢です^^;
 1106 プラ水槽 2
 モスを入れたので、光が必要になり、水槽の場所を少し移動。
 さすがに照明も増設できないので、横に少しずらしただけですww
 ま、お魚さんが元気にしてくれてるのでいいかなと思いますw
 


 そうそう、久しぶりに息子のランドセルチェックしました。
 まああ、びっくりするほど色々詰め込まれてました@@;
 教科書はもちろんですが、プリント類ががが・・・・
 プリントは、宿題もそうですが、保護者用のお手紙も^^;
 中から、なぜかパンツと靴下も・・・・!!なぜ???
 プリント類に目を通してたら、宮沢賢治の雨にも負けずがありました。
 息子に、これ良いよな~なんで言ってみると、得意げに読んでくれました^^
 苦手なカタカナと漢字で書かれていたのですが、上手に読むことができ、驚きましたw
 そして、大人が読むのと違って子供が読むと純粋な心で読むからなのか、
 じーーんと来ましたwま、きっと内容よりも読めたことにでしょうがww
 文学は、苦手なのですが、息子と色々と読んでみようかなと思いましたw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

冒険 冒険^^


 昨日もまったり冒険^^
 ま、予想通り1時間で眠気に襲われ・・・・一瞬洋上寝落ち@@;
 襲われなくて良かった・・・・
 昨日の発見物は3個。
 ちょっと頑張りましたw
 1106 カラファテ
 1106 ノートロ
 1106 マゼラン南米冒険記
 前提が要る物ばかりとなって来ました。 
 そろそろ、違うところに移動しようかなと思いますw
 
 

 久々に焼き魚食べましたw
 我が家の食卓には生魚以外はめったに食卓に上りません。
 焼くのが面倒だからwそして、臭いがね、、、、グリルも洗うの面倒だし^^;
 という理由から、生食以外はホイル焼きか、フライパンでバター焼きでしたw
 が、こないだ買ったレンジでお魚さんが焼ける陶器の器、良いですね^^
 焼き色は付きませんが、美味しい仕上がりでした^^
 子供に、魚の骨を取るのに、箸の練習に丁度いいなと思ってたら、
 ガリガリ ゴリゴリと鮭のでっかい骨(背骨も)もかじりついて食べてました@@;
 骨はのどに刺さるから取れよ! と、パパ。
 息子は、骨は強くなるからいいんやで~と。。
 いあいあ、骨といっても、食べれるのは普通、小魚でしょ・・・・痛くないの?と言ったら、
 痛いけど、賢くて強くなれるから!と^^;
 バカなのか骨を取るのが面倒なだけなのか・・・・??
 最終的には、骨・残してましたw
 お魚さん、成仏できそうなくらい綺麗に食べてましたw
 次は骨ごと食べられるお魚さんにしようと思いましたww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

旬なものって美味しいね^^


 昨日、義母からりんごを頂きました^^
 りんごってあまり買ったことがありません。
 毎回ハズレを買ってるようで、高確率で不味いのにあたる><
 スカスカだったり、みずみずしいけど全く甘くなく、酸っぱかったり、苦い・・・(なんで苦い?)
 なので、料理に使う以外では果物としては買ったことがありませんw
 なので、美味しいのかな・・・・と半信半疑で切ってみましたが、めっちゃ美味しかった^^
 歯ごたえ良く、甘みと酸味がちゃんとあり、久々に美味しいりんごを食べました^^
 今が旬なんですね。知りませんでした。。
 スーパーでは年中売ってるので、旬なんて気にしたことが無かったw
 やはり、旬のものってなんでも美味しいんですね~
 柿も今が旬なんですね、こないだ貰いました。
 甘くて美味しかった^^
 柿は数年振りに食卓にw
 果物ってなかなか買わないんですよね・・・・もらい物ばかりww
 ついつい、おかずにならないから、もったいないって思って我慢してしまう^^;
 子供も、果物やデザート・お菓子って普段から食べてないので、あっても食べないし。
 でも、昨日貰ったりんごは美味しかったらしく、珍しく喜んで食べてました^^
 久々に旬の果物は買ってみようかと思いましたw
 

 夕べから雨・・・・
 日曜に洗車しました・・・・・
 室内も掃除機掛けて、綺麗に拭き拭きしました・・・・・
 なのに、なのに  なのに 雨・・・・・・・;;
 ま、私が洗車すると、その日か翌日には降るんですけどね;;
 天気予報見てから洗車しても降る;;もう・・・・ ・・・・洗うなって事なのかな・・・>< 

続きを読む

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
