

久々に冒険もしましたw


 昨日は、いつも通り少しジェノスクして、その後、久々に冒険しました^^
 今回も、未クエを・・・と思ってたら、ランクの低いものしか出ず。
 ま、やってないし、近いし、ということでやりましたw
 1223 受胎告知のマリア
 やっぱり冒険楽しい^^
 今日も、ジェノスク1セットしたら、冒険しようかと思います^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスに和菓子^^


 今年は、初めてクリスマスケーキを用意せず、和菓子を買いました^^
 
 1224 クリスマス和菓子 1・2
 1224 クリスマス和菓子 4・5・6

 いつも買いに行ってる和菓子屋さんで予約購入しました。
 自分達用に6個入り。¥2300
 じじばば用に3個入りを。¥1200
 手作り和菓子なので、ショートケーキよりも高かった@@;
 味の予想はしてましたが、見事にあずき・・・・美味しいんですけどね・・・・
 あまりあずきは得意じゃないので。。;1個で満足w

 さて、明日はクリスマス。
 普通に仕事ですw
 夕飯、何にしようかな・・・デザート、何か作ろうw

  

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

やっと復活w


 久々にPC電源入れる元気が残ってないほどダウンしましたw

 まあ、風邪はよく引きますがww

 しかし、さすがに病院で貰うお薬はよく効きますね^^
 
 喉はまだかなり痛いですが、もう、すっかり元気になりました^^

 さて、今日はジェノスクをまったりとしようかと思いますw

 冒険も良いな~まだまだ、未クエいっぱいなので、来年度は冒険三昧かな?w







 今日は仕事でした。。

 めちゃくちゃ忙しくって目が回るかと思いました^^;

 おかげで、17時上がりの予定が19時過ぎまで帰れませんでした;;

 病み上がりで体力落ちてるのに・・・・

 年末年始も仕事なのですが、果たして予定時刻に帰れるのやら・・・・

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

風邪引きさんです;;


 昨日、ソファーで寝落ちして、やっぱり風邪引きました;;
 朝はまだ大したこと無かったのですが、段々嫌な感じに・・・
 今日も、インせず、薬のんでさっさと寝よう;;
 年末年始も仕事~ガッツリ稼ぐぞ!!
 頑張れ、自分!w
 お正月過ぎたら連休取って、ガッツリ大航海生活~~の予定w
 引きこもり万歳!!w

 オヤスミンサイ
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちですw


 イン前に寝落ちしました。。。
 ソファで寝落ちしてたので、風邪引いたようです;;
 喉がおかしい。。
 お薬飲んで、寝直します・・・
 オヤスミナサイ!!w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

チェリーバルブ仲間入りしました^^


 今日は、パパの水槽の流木を買うために時間をなんとかやりくりしてショップに行ってきました^^
 で、目当ての流木は、あまり良いものが無かったので、仕方なく妥協して購入。
 ついでに、我が、メイン水槽に、新しい仲間を迎えることにしましたw
 1218 新顔 1
 じっくり水あわせして、水槽にイン。 
 元気に泳いでくれてます^^
 そして、エサ食い凄いです@@!
 コリさんようタブレットにガッツりとww
 押しのけて食べようとしてました^^;
 体の小さいコリさんは押されて負けて水草の影に隠れてしまいました><
 体色がとても綺麗なので、じっくりと飼い込んでいきたいなと思います^^

 1218 新顔  2


 あと、アカヒレとゴールデンアカヒレも購入しました。
 こっちは、両方ともオスを選んでもらいました。
 そう、我が家のアカヒレ水槽、メスがお腹に卵いっぱいあるようなのに、
 全く産卵する気配が無い;;
 なので、一度は関わってみたい産卵、稚魚に会いたいので、
 わざわざオス下さいってw
 買ってきて水あわせしてたら、物凄く小さいことを発見^^;
 Lサイズって書かれてたから買ったのに、かなり小さめでした。
 まあ、小さい分大きい子よりは長生きしてくれるかな??
 上手に飼おうと思います。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

お一人様でランチ行ってきました^^


 今日は、午後から用事があったので、久々に平日にお休みとりました^^
 朝からは美容室に行き、カットとカラーしてもらい、その後、ランチに。
 珍しく一人だったので、どこに行こうかな~~なんて、美容室で考えてましたw
 美容師さんとこの辺ってどこか良いとこない?とお話してたのですが、
 結局決まらず^^;
 時間も微妙になってきたので、近所で気になってたイタリアンに行って見ました。
 
 カフェダイニング √ルートさんです。
 入って早速注文。
 パスタランチ+デザート3種盛り。
 1218 ランチ 1
 パスタランチ 880円
 今日のパスタ3~4種類からチョイス
 とても美味しそうなものがあったのですが、ガーリックたっぷりなようだったので、
 断念し、当たり外れのなさそうな、なすのボロネーゼに。
 他に、サラダとパンとドリンク付でした。
 揚げナスが乗せられていて美味しかったです^^
 サラダとパン、ドレッシングが美味しかったw
 1218 ランチ 2
 デザート3種盛り ランチに+280円で付きます。
 左から、パンナコッタ・上 りんごのせりー 右 ガトーショコラ
 りんごの加工されたものは苦手なので残しましたが、他はおいしかったですw
  
 ずっとずっと気になってたので、これで、次の店の開拓が出来ますw
 今度は、どこにしようかな^^
 探すのも楽しいです^^
 候補はいっぱいw早く平日にお休みとりたいなと思いますw

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

あの人と!!


 昨日はトレジャー出来ないことが判明し、ジェノスクしてましたw
 ジェノスク回し+ゴンサロ狩り。
 途中、大砲がやばいかな~鉄板もそろそろ飛びそうやな^なんて思いつつも、
 狩り狩りしてたら、やはり飛びました><
 大砲2基と鉄板1枚。
 ヒイィィ!なんて思いつつも、必死でペシペシ撃ってたら、レアなあの人が!!
 商会茶から「こんばんわ~」と!!
 そう、レアなあの人とは、乙鯖の今日からマ王ヴォルフラム様です^^
 返事はしたい!しかし、チャットしてる余裕なんてナイ^^;

 ここからはログ丸写しですw

 
 北アフリカ商船隊の攻撃により船が大きく揺れています!
 今日からマ王・ウルリーケ>e葵e様…反応がありませんね^^; 戦闘中かな?それとも離席中かな?……
 北アフリカ商船隊の攻撃により船が大きく揺れています!
 敵船北アフリカ商船隊を撃沈しました!
 北アフリカ商船隊の船が航行不能になりました!
 e葵e>死ぬ
 あおい^^が修理スキルを発動しました
 あおい^^が修理スキルを発動しました
 あおい^^が修理スキルを発動しました
 今日からマ王・ウルリーケ>アピコメ中ですね^^;


 これを逃すといつお話出来るかわからないので、必死に返事しましたw
 この後、すぐに戦闘を終わらせ、お話したいので街にww
 少しお話することが出来ました^^
 今度はマルセイユで出会えたらぜひともフレ登録してもらおう^^


 さて、しばらくはジェノスクの予定です。
 目標は海事レベル28です^^
 今はまだ22.まっだまだ先ですw
 砲撃は楽なので、ぼちぼち飽きない程度にやろうかと思いますw
 間に能登で冒険もしないとw冒険も楽しくってw
 交易以外はね、楽しいw
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

鯖で違うなんて^^;


 昨日こそはインする予定でしたが、結局イン出来ませんでした><
 そして、ダニエリ先生からコメントを頂き気づいたのですが、鯖によって違うかもと。
 のんびりマイペースなので、大海戦やワールドクロックなんてほとんど気にしてない。。
 メイン鯖では大海戦が発生してるんだから、トレジャーハントは無いよね・・・
 本当に残念です;;まあ、それまでに財宝鑑定のブースト探さないと出来そうにありませんがw
 トレジャーハント、いつできる様になるのかな~そのうち、
 誰かがブログにアップするだろうから、それまで待って、
 とりあえず海事上げでもしてようかと思いますw

 

 


 さてさて、投票、行く予定でした。
 お出かけのついでに行くつもりで車に乗り、近くまで来て気づいた、投票権忘れてる・・・
 今更戻ってまでは・・・どうせどこが勝つかなんて、投票する前から見えてるし・・・
 なんて思ったら、取りに戻るのもね。。
 それでは駄目なんでしょうけどね。
 小さな小さな小さな小さな1票でも積み重なれば・・・なんてことも無いかw
 さてさて、これからどうなるんでしょうかね。
 日々の生活に追われて必死に生きてる庶民にも良いことがあれば良いな~・・・ 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ


 トレジャーしようと思ってました。
 で、人様のブログで確認したりしてたら寝落ち。
 はい、気づけば日付は変わってました。。
 翌日も仕事なので、寝直す事にwそのまま終了です。
 今日こそは!トレジャーしようっとw
 もう、今日はとりあえずインしてから考えようっとww



 さて、リアル。
 息子が学童で私たちのために作ってくれました!!
 季節外れの桜餅ですw
 1215 桜餅 1
 葉っぱの香りが良い香りです^^
 咳やくしゃみして手があまり美しくない手でコネコネしたお餅・・・・
 とても嬉しいけど、食べるのに勇気が要ります・・・・
 とりあえず、パパに先に食べさせてから食べようっとw
 

 
 独り言~
 明日は投票日ですね。
 どうしよっかな~

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で電子マネー決済が使われてますよね携帯のおさいふ機能とかなら現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません財布をもっていくのが面倒な時はクレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましま...
トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

 

 珍しくトラックバックテーマ書いてみようと思いますw
 電子マネーといえば、私はワオンだけは持ってます。それ以外はクレジットカードさえ持っていませんww現金主義なので、カードはちょっと・・・と、思っていたのですが、ワオン、試しに使ってみたら凄く便利なことに気づきました^^クレジットカードってどうしても忘れた頃に引き落とされるので、何を買ったのか忘れてるし、なんか使ってないのにお金が減った気がしてどうも苦手なんです^^;それに比べると自分の使う分だけチャージしてお買い物が出来、残高もいつもわかるので使いやすい^^そして、なによりも、レジでの会計が楽です^^お金数えて出すのが面倒で、混んでるとイライラするし、速くて良いですね^^でも、ワオン以外は今のところ利用する予定はありませんw携帯はそんな機能がついてるのかさえ分かりませんwきっとあると便利なんでしょうけどねw


 さて、大航海日記。
 2日連続でインしなかったので、何も書くことが・・・・
 しかし、人様のブログみて知りましたが、トレジャー新しいのが増えたんですね^^
 これは早速やりたいなと思います。財宝鑑定が足りるのかどうか微妙ですがw
 ブーストはかなり出来たと思うので、変な格好になればなんとか行けるかな?w
 まあ、駄目ならジェノスクしようと思いますw


忘年会^^


 昨日は職場の忘年会に行ってきました^^
 ほとんどのメンバーが今年は飲むのでついつい私も頂きましたw
 とりあえず生でスタートw
 次も生。その次も生・・・ヨッパの完成ですw
 普段、全くお酒を飲まないようになってたので、弱くなった^^;
 まあ、二日酔いにならず楽しく過ごせたのでよかったw

 さて、料理ssは・・・と。。。
 ss獲る頃には食べつくされてたり、獲り忘れたりで半分も撮れてませんでしたw
 1212 忘年会 1
 カンパチのこぶ締めのカルパッチョサラダ。
 味は覚えていませんw
 1212 忘年会 2
 明太チーズオムレツ。
 苦手な大葉が入ってたので食べませんでしたw
 1212 忘年会 3
 何かの骨付き肉のバルサミコソース掛け。
 美味しかったような気がしますw
 コース料理だったので他にもいっぱい出てきましたがssはありませんw
 お好み焼きやチンジャオロース・合鴨とクリームチーズの前菜とか。
 他は忘れましたw
 最後のデザートは美味しかった^^
 フランスパンのフレンチトーストと食パンのフレンチトースト食べ比べアイス付き。
 うん、デザートしか味は覚えてないですw
 楽しい1日でした^^
 
 

テーマ : 日記
ジャンル : その他

今日は忘年会^^

 昨日は録画してたドラマをずっと見てたのでイン無しw
 海事は楽しいけど、下手なので変に力が入って肩こりが^^;
 ヨッパでインしてたら、そーっと放置してくださいw
 明日は楽しくジェノスク予定ですw

 
 今日は職場の忘年会です^^
 料理が美味しい居酒屋さんなので、とても楽しみです^^
 久々に飲む予定なので、明日はトイレとお友達になりそうですw
 
 逝ってきますw

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

結局ジェノスク再開ですw


 自分のレベルとスキルを考えて、結局ジェノスクをしばらく続けることにw
 機雷をね、パラパラ撒き撒きしたいんですが、優遇職にはまだ転職できないので、
 とりあえず、楽な砲撃でレベル上げすることにしました。
 で、久々に旗無しのNPC襲ったら返り討ちにされそうになりました^^;
 なんとか、ぎりぎりで勝利しましたが、ちょっと焦りましたww
 2回ほど往復して終了。飽きるまでは地道にガンバロウと思います^^





 さて、今日のびっくりしたリアルのお話です
 不快に思う人がいると思いますので、続きから~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

超早寝です・・・


 寒い寒い・・・・寒いと眠い・・・w熊のように冬眠したいです・・・w

 それにしても、ほんとうに寒いですね。
 今日からは、あまりに寒いので制服の下にヒートテックを上下着込んでますww
 そう、制服はね、年中同じで半そでのシャツと長ズボンなのです。
 夏は着るだけでもイラっとするくらい通気性悪くて暑いのに、
 冬はね、保温なんて全く無く、寒いんですよね;;
 風邪引きたくないので、下に着込むしかね、、、、
 着込みすぎて少しモコモコしてますww太った?て感じです^^;
 

 さて、大航海です。
 せっかくカリブ方面にいけるようになったのですが、何もせずw
 そう、どうしようか、どこに行こうか迷ってますw
 やはり、機雷上げしたいのですが、非優遇何ですよね><
 優遇職には海事レベルがね、全然足りない;;
 やはり、簡単に上がる砲撃で上げようか・・・
 でも、白兵スキー機雷もっとスキーなんでね、迷うとやる気ダウン。
 なので、能登で冒険をしましたw
 発見物はこれです↓↓
 1209 ハドリアヌスの長城
 冒険1個だけしてかなり早くに寝ましたw
 寒いから眠いのか、テンション低いから眠いのかww
 さて、今日はどうしよう?w
 インしてから考えようっとww 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初勅命連れて行ってもらいました^^


 昨日は待ち合わせをして、勅命ツアーに連れて行ってもらいました^^
 クエ受けから移動、納品物まですべてお世話に^^;
 足向けて寝れませんw
 おかげで入港許可が出ました^^
 1208 中南米入港許可
 ダニエリ様ありがとうございました!!また、勅命の時はお願いします^^
 
 さて、これで動ける範囲が広くなりました^^
 海事、どこでやろうかなw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とうとう・・・・><


 とうとう初めて飼ったベタ君が★になりました><
 ここ3ヶ月ほどずっと調子が悪く個室飼いして大事にしてたのですが、
 飼って1年半。初めて飼った割には長生き出来たのかな・・・・残念です><



 さて、とうとう照明が壊れました;;
 電球が切れたのかと思ってたのですが、グローなのか?とか思いつつ、
 見てみると、本体が駄目になってたようです;;
 さすがに、機械なんて分かりませんw
 2灯式なんですが、1灯だけ点かない。とりあえず、電球・グロー球ともに付け替えてみたのですが、
 駄目でした;;うんともすんともいわない^^;
 スイッチが駄目なのか、配線なのか、全く分かりません><
 小遣い貯めて新しいのを買おうかと思います;;

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

久々に冒険^^

 昨日は、久々に冒険しました^^
 というのも、今日の夜、ベネに10時に約束があり、遅刻したらイヤなので、
 早いうちにベネに行ったのですw
 なので、海事上げもできないので、鯖を変えてメイン鯖で冒険をw
 インしたら、上陸地点に居ました。。
 うーーーん、何のやりかけやろう・・・しばらくぼーーっとしてましたww
 冒険の続きをして、無事発見。
 1207 羊頭のスフィンクス
 1207 歴史何とか書w
 さて、今日は勅命ツアーです^^
 遅刻しないように早めにインしとこうっとw




 「世界ふしぎ発見」を見ながら書き書きしてます。
 ああああああ バンコク行きたい!!!!!
 でも、タガメはいらないw
 カップルの集まってた所は多分行った気がしますw
 後ろに見えてたデパートにお買い物にw
 ま、似たような所だっただけかも知れませんがw
 次行けたら、初めて観光してみようかなww
 行きたいな~~~~~~。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

機雷撒き撒き^^


 とうとう機雷撒き撒き始めました^^
 とりあえず、行き先が決まらないので、ジェノスクで撒き撒きしてますw
 なかなか上手くいかないですが、それでも楽しい^^
 戦術家に転職して、機雷優遇職になろうw
 そして、もっともっと機雷撒き撒きしたいです^^
 明日はカリブ?南米?方面の勅命に連れて行ってもらえることになりました^^
 そう、まだ、一度も勅命してないので、入港許可がね、全然出てないんですよね^^;
 今までレベルが低いから気にしてなかったのですが、そろそろ、移動をね考えると、
 いい加減勅命しないとねw
 今日中にベネチアに戻っておかないと。
 連れて行ってもらうのに遅刻はさすがにね^^;
 今日は海事はお休みしてベネ行ったら、久々に能登で冒険しようと思いますw



 今日は息子、いつもよりかなりお利口さんでした@@!
 明日は吹雪か!!!
 あまりに可愛かったので、膝に乗せてぎゅーってしました^^
 あったかくて、柔らかい^^(デブだしさらに柔らかいw)
 息子もとてもうれしそうに抱きついてきました^^
 こんなときは疲れもストレスもすべて消えてしまいます^^
 あああ、毎日が今日のようにお利口さんだと良いのにな・・・・
 ちらっとテレビ見たら、@@!明日の天気は雪か雨でしょうって!!ヤッパリネ・・・

病気蔓延;;


 とうとうコリさん以外にも白点病が出ました;;
 ニューゴールドネオンさんです。
 体色が白なので、よく見ないと分からない^^;
 少し動きが鈍いのでかなり症状が悪化してるようです。。
 もっと早くに気づいてれば簡単に治ったのに><
 とりあえず、新しく立ち上げたコリさん水槽を薬浴水槽にしました。
 そして、白点病の出たメイン水槽は水を半分入れ替えて、底の汚れもかなり吸い取りました。
 そしたら、糞かと思って吸った赤っぽい塊が・・・・・@@!ニョロニョロと!!!!
 生きた赤虫っぽいものでした。これは何だろう????
 寄生虫で孵化したものなのかな。。
 1匹捕獲。頑張って底を掬いましたがもう見当たらなかったので終了。
 ほかにも居そうでかなり気になります。
 が、捕まえれないので、しばらくは放置。
 赤コリさんが白点病に。黒コリさんも1匹水カビっぽいものが出てました。
 なので、この子達も薬浴水槽に投入。
 そして、長らく調子の悪かったベタ♂君も一緒に薬浴することにしました。
 薬浴したお魚さんが元気にメイン水槽に戻ってこれたらいいなと思います。。
 

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

やっとです^^


 とうとう機雷を覚えれるまでになりました^^
 これからは機雷撒き撒き楽しい海事になります^^
 もう、機雷大好きなんですよね~~w
 楽しみです^^



 機雷での海事上げはどこがいいのか・・・
 メリゴしてくれるNPCってシャムしか知らない・・・・
 さすがに海事22でシャムは無理そうです^^;
 まだ、入港許可も出てないけどw
 どっかに良いのいないかな~~
 海事上げしてる人に聞いてみようw

 海事上げ、ますます楽しみ^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったり のんびり~

 
 日に日に寒くなってきました。
 夏よりは好きだけど、寒すぎてちょっと動きがスローに><
 そして、寒さから肩こりマックスです><肩がこり過ぎて腕がシビシビしてますw


 昨日立ち上げたコリさん水槽、少し水が濁っていますが、臭いが少なくなりました^^
 そして、お魚さん達も元気に泳いでるので一安心です^^

 大航海。
 昨日はインせず就寝w
 早くに就寝。
 なのに、なのに、朝は起きれなーーーい^^;
 さて、今日は海事しよっとw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

荷物整理^^


 昨日はインせず寝る予定でしたが、久々にメイン鯖にインしましたw
 まあ、ショップの商品が売れたか確認しただけですがww
 今日も時間が遅いので、イン無し。
 明日こそはインしようと思いますw


 おやすみなさい~^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

6個目の水槽!!w


 とうとう水槽買ってしまいましたw
 これです↓↓↓↓
 1204 コリ水槽追加 1
 亀さん用の水槽ですw
 特売だったんですよね^^
 そして、サイズも丁度欲しいサイズなので3日迷って買いましたw
 ついでにスポンジフィルターと砂利とチューブも購入。
 1204 コリ水槽追加 2
 水槽セットと書かれてた割りにセット内容はえ??と思うものでした^^;
 中身は、亀島と亀餌とカルキ抜き1回分とプラ蓋でした。
 亀は飼ってないので餌が・・・・・・亀の居そうな池にでも投げてこようと思いますw
 1204 コリ水槽追加 3
 さっさと水槽洗ってセットしましたw
 もちろん、水槽の水はメイン水槽からまかないましたw
 7・2ℓで、コリ6匹とベタさん1匹です。
 ようやく病気も治まってきたようなので、薬は少なめです。
 早く、元気になって欲しいなと思います。。
 1204 コリ水槽追加 4
 下段の水槽がとうとう4個に@@!
 照明はさすがに付けれません><
 1204 コリ水槽追加 5
 水槽の全景ですw
 中段はメイン水槽と小型水槽
 下段はミニ水槽3個とコリ水槽1個
 全部で6個にになりましたw
 もう、これ以上は置く場所が無いので増やさないようにしよう。。
 1204 コリ水槽追加 6
 アカヒレ&ミナミさん水槽、水草がかな茂ってきましたw
 稚エビさん捕食対策です。
 とはいえ、まだ卵から孵りません;;
 早く稚エビさんに会いたいです^^
1204 コリ水槽追加 7
 メイン水槽、水草・流木が真ん中に鎮座してるのでみんなの隠れ場所にw
 なので、餌のとき意外はお魚さん、あまり見れなくなりました;;
 そのうち、何にか仲間入りさせようと思ってますww
 
 買い物して好きなことに熱中出来て、いいストレス解消になりましたw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

少しずつ 少しずつ^^


 地道に白兵上げ楽しんでます^^
 とはいえ、イン時間、かなり短いので、予定の1セットも出来ず、片道で終わってます^^;
 今日はイン時間も無さそうです><
 月曜から忙しい・・・・
 やはり、年末だから??
 ま、なんとかガンバロウ・・・・

 


 このところ、水槽環境が悪いのか、お魚さんの調子が悪いです;;
 といっても、コリドラスさん達だけなんですけどね・・・
 同居してるほかのお魚さんやエビさん達は元気です。
 何が悪いのか・・・・??
 残りエサにならないように少なめに与え、水槽の底材の掃除はこまめにしてるんですけどね~
 とりあえず、病気の子達は隔離して薬浴中。
 そして、水槽にはコリの粘膜保護?とかするらしい液体を投入しました。
 これで、しばらくは様子見です。
 隔離した子達も早く元気になって欲しいです。
 そして、新しい水槽が欲しいですww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

少しだけ海事。


 昨日もおしゃべりして終了w
 片道分だけ白兵しただけでしたww
 イン時間が短いので、なかなか思うようには白兵が上がりません^^;
 まあ、お話ししてる時間が長いのか・・・・楽しいからいいけど^^
 インは、1日1時間平均。
 あまり長くインしてると翌日がツライ;;起きれませんw
 先週は2回も寝坊して焦りました@@;
 今週は寝坊しないように早寝早起きを。。。ガンバロウ・・・・

 さて、今日も白兵(戦術)上げです。
 あと少しのところまで来ました^^
 今日か明日には機雷が覚えれそうです^^
 そして、転職したいなと思いますw
 できたら斥候になりたいです。せも、レベルが全く足りませんw
 なので、戦術家に!と思ってたのですが、これもレベルが足りません><
 なので、とりあえず、しばらくはこのままで頑張らないと^^;


 このところストレスが・・・・溜まってきました・・・・
 毎日忙しい@@;そして、子供のことも・・・・やはり、小学生ともなると口が達者。
 子供といてイラっとすることが多くなりました。。
 そんな自分がイヤになります。。疲れてるな。。なんて思ったり。
 こんなときにはお買い物!!でも、ついつい見てるだけで終わる貧乏性・・・
 なのに、今日は半年振りにショートケーキ買いましたw
 ちょっとストレス解消になりました^^
 明日からまたガンバロウw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まったり白兵


 昨日は一人ジェノスクで白兵上げしました。
 インしたら、商会員さんすくなっ!て感じで最近静かです><
 そう、画伯も体調不良と残業で居ないし。。
 きっと、体調不良は働きすぎですね!!
 早く元気になってほしいものです。静か過ぎて寂しいです。。

 と、思ってたら、昨日はお話相手が居ました^^
 セカンドが所属している商会員さま^^
 いろいろとお話しました^^
 久々に人とお話した気がしますw
 
 さて、白兵上げ、やっと慣れてきましたw
 まあ、時々死に掛けますがww
 早く機雷を習得したいですw




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
