

フランクフルト!


 お呼びがかかり、初めてフランクフルトに行きましたw
 今更デスww
 称号もらえました。
 今回の陸戦で、重層船尾楼がもらえました。
 在庫抱えてたので、少し嬉しいですが、邪魔w
 造船予定もないし・・・
 新しい船もね、レベルが足りないしw
 E鯖はもっと海事上げ頑張らないと、新しい船欲しい!!
 閣下にレベルが上がったら相談しようっとw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コリドラス成長してます!!

 初めて孵化したのが2月7日。
 早、10日が経ちました。
 餌を食べれるようになり、日に日に成長してます^^

 
 壁面にくっついてる姿はかなりコリドラスらしくなってきました^^
 もうね、模様も少しわかるようになってきたんです^^
 可愛くて可愛くて^^

 そして、昨日と今日、またも孵化しました^^
 

 初の産卵から、1日おきくらいのペースでずっと産卵し続けています。
 でも、孵化は10日前と昨日と今日だけです。
 孵化率はかなり低いようです。。
 現在の稚魚の数は7匹・3匹・2匹です。
 きっと、まだまだ孵化するだろうということで、サテライトを追加注文しましたw
 次に孵化してきたら、新しいサテライトに移そうと思いますw
 他のコリドラスも増えてくれると良いなと思いますww

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

陸戦やってますが・・・


 かなり久々の大航海ネタ・・・
 しかも、愚痴ですw

 ワールドクロックに珍しく参加してますw
 でね、メイン鯖のN鯖でやってるんですがね、陸戦なんですよね・・・・
 敵ポップ少なすぎます・・・・そして、ドロップも少ないから戦果貯まらない;;
 取り合いですね。。
 ずっとウロウロ ウロウロ彷徨ってますよ・・・
 時々、仲間に入れてもらったりしてますが、終了までに目標までいけそうにありません。
 まあ、参加することに意義があるのかな・・・
 もう少し粘ってみようかと思います。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

美味しいハンバーグ食べてきました^^


 今日のランチは、ハンバーグ専門店に行ってきました^^
 むかーーし、うちの近所にあったお店が移転したそうで、
 とても気になっていたお店の一つです。
 0211 ビンゴ !
 メニューは分かりやすく、全部ご飯と味噌汁付き
 ハンバーグのレギュラーサイズ880円とラージサイズ1120円の2種類。
 サイズを選んだら、あとは味を選ぶだけw
 味はガーリックバター醤油? デミグラス テリマヨ おろぽん チリ お好み焼き風
  後なんか2個くらいの8種です。
 トッピングはチーズと目玉焼き各100円+。
 0211 ビンゴ おろぽん
 迷わず私はレギューラーのおろぽんを選択。
 0211 ビンゴ テリマヨ
 パパはラージのテリマヨを選択。
 肉汁がじゅわ~~~めっちゃ美味しかった^^
 付け合せのパスタは残念な感じでした^^;
 
 家からは少し遠いですが、また行きたいなと思います^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

あれこれと出費が・・・;;


 小型水槽のヒーター故障しました;;
 早速新しいものを買いに走ることに・・・
 いつもはネットで買ってるので安いのですが、ショップで買うと高い@@;
 でも、無いとお魚さんが★になってしまうので泣く泣く購入しセットしました。
 予備を買っておかないと;;
 またまた出費;;
 モーターも買い換えて、音が凄くうるさいので、防音用に防音ゴムと鉛シールを購入。
 気持ち静かになった気がします・・・
 夏になると、うるさいだろうな~・・・・
 水槽、どんどん どんどんお金がかかってます・・・
 そろそろ、何かが壊れたりしてくる時期になってきてます。。
 貧乏なのが、更に極貧になってきます><



 コリ稚魚さん、なんとか7匹が元気に育ってます^^
 そして、さっき、また産卵してました・・・・どんだけ~~~!!とつっこみたいです・・・・
 

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

モーター買い換えてみました^^;


 パワー不足のため、大きいサイズに変更することにしました。
 出来るだけ静かなものが欲しかったのですが、高くて手が出ず><
 仕方が無いので、安いものを買いました。
 超小型水槽×4個+サテライトs1個の合計5個分をまかなえる様に、
 90㎝~120㎝水槽用のモーターにしました。
 パワーは十分になりましたが、うるさい;;
 かなりショックです・・・・安物買いのナントカデス・・・・
 暑くなってきたら、リビングのドアを開けて寝るようになるので、それまでには
 もう少し高くても、静かなものに買い換えようと思います;;残念です;;
 

 水槽掃除しました。
 エビさんが増えてきたので、他の水槽にも増えた子達を入れました。
 水草についたコケ掃除、頑張ってくれると良いなと思いますw
 
 コリ稚魚さん達、合計11匹になりました^^
 ヨークサックの無くなった子もいるので、
 餌を与えてみましたが、あまりに小さいので、食べたのかどうか不明w
 とりあえず、元気に泳いでくれてるので、無事に育ってくれたらいいなと思います^^

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

稚魚増えました^^


 今日は、簡易卵飼育箱に稚魚発見^^
 サテライトに移動してもらいました。
 そして、サテライトに入れてた卵達は簡易箱に移しました。
 先に産卵した卵が孵化せず、後から産卵した卵の方が先に孵化したので、
 水温の関係??かもしれないなと。
 現在稚魚8匹^^
 卵は大量・・・そして、今日も産卵してました・・・・・・
 いったい、どんだけ産卵するのやら・・・・^^;
 とりあえず、なんとか生まれてきてくれた稚魚たち、
 少しだけでも生き残ってくれたら良いなと思います。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

孵化しました!!


 今日、とうとうコリさんの卵の1つが孵化しました^^
 とてもとても小さな稚魚。
 よーく見ないとどこにいるのか分かりませんw
 明日も孵化してたら良いなと思います^^

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

またも産卵・・・


 今日、少し前にコリさん、またも産卵してました。
 1日おきに3回目の産卵です。。
 しかも、1日に50個前後産んでます。。
 初めての産卵と、2回目の産卵は採卵し、サテライトに移しましたが、
 今回はそのままにすることにしました。
 採卵するのがちょっと、めんどくさくなりました^^;
 今日で初の産卵から4日経過したのですが、卵に変化が見れないです><
 孵化するのは4~5日位らしいのですが無精卵だったのでしょうか・・・
 早く稚魚にお目にかかりたいですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

カリブデビューしましたw


 昨日も冒険しようと思ってましたが、ジャカルタが危険海域に戻ってしまっていたので、
 回航して終了し、久々にE鯖にインして海事上げをすることにしました。
 等々、カリブデビューですw
 危険海域だったのですが、取られる物がないので、気にせずGO!
 経験値、ジェノスクよりもやはり美味しい^^
 敵が、かなり弱いので、痛い思いもせず、楽勝で勝利^^
 1時間ほどペチペチして終了しました。
 しばらくはカリブでペチペチを楽しもうかなと思いますw


 
 さて、我が家の水槽ですが、夕べの深夜、またも同じコリさんが産卵してました@@!
 いったいドンだけ産むんだか・・・^^;
 とりあえず、隔離。無事に孵化してくれると良いな~
 ちなみに、先に隔離した卵たち、全く変わりがありませんw
 3~4日で孵化が始まるそうですが、無精卵だったのだろうか・・・
 何も出来ないので、そっと見守ろうと思います。

 そして、ゴールデンアカヒレ水槽には、今朝発見したのですが、稚魚が6匹確認できました^^
 親に追われたりしてるので、何匹生き残れるのやら・・・
 1匹でも育ってくれるといいなw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまご~~~そして稚魚@@!!


 一昨日生まれた卵達。
 気になりまくって、暇さえあれば水槽を覗いてますww
 そして、今日気づいたのですが、隣のアカヒレ水槽とゴールデンアカヒレ水槽に、
 待望の稚魚が誕生してました@@!!
 どちらの水槽もそれぞれに1匹だけ発見できました^^
 産卵に全く気づいてなかったので稚エビかな~?と思ってましたw
 よーーーーっく見ると魚の形!!体長3㍉ほどでとても小さい@@;
 きっと成長する前に食べられそうです。。;
 奇跡的に1匹でも大人になってくれたら良いなと思いますw
 で、コリさんの卵達、無精卵はカビるそうで、
 白くふわふわしたものがついてるのがありました。
 有精卵にもカビが伝染すると困るので撤去。
 50個近くあった卵達、今日で残りは12個になりました。。
 果たして、無事に孵化するのでしょうか・・・・;; 

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

黒コリさん産卵しました^^


 昨日の深夜、なんとなく水槽を覗いてみると、コリさんが産卵してました!!
 なんか、いつもより活発に泳いでるな~なんて思ってたら繁殖行動でしたw
 おおお~~~!!なんて見てたら、産み付けた瞬間にベタ♀さんが捕食してました@@;;
 すぐにベタ♀さん、隔離しましたw
 てか、あまりの速さにびっくりしました@@;
 とりあえず、コリさんしか水槽には居ないので卵はそのままに。
 0203 コリ産卵!! 1
 かなりの数を産んだようです。数えられませんが^^;
 朝からいつも通り水槽掃除をし、午後から買い物に出かけました。
 そして、初めてサテライト水槽を言うものを買ってみました。
 外掛け用。エアーが別で要るのは知りませんでしたw
 途中で別のお店によってホースの2分岐を買いました。
 帰って早速設置しました。
 0203 コリ産卵!! 2
 設置の仕方がよく分からず、少してこずりましたが、なんとか出来ました^^
 卵達、もう、粘着力が少なくなってしまっていたのか、上手く獲る事が出来ず、
 全部を移動することは出来ませんでした><0203 コリ産卵!! 3
 どんどん どんどん水槽が増えていきます・・・・ 
 Sサイズを買ったので思ってたよりは邪魔になりませんでした^^
 1匹くらいは生き残ってくれたら良いなと思います。。
 0203 コリ産卵!! 4
 流木や、水草で鬱陶しくなってきたので、お気に入りだったツタンカーメンのオブジェを撤去。
 そして、レイアウトを少し変更。
 前よりも、コリさん達が見えやすくなりました^^
 現在の水槽数、6個+サテライト1個・・・・
 こうなると、サテライト、良い感じに思えてもっと欲しいな~なんて思ったりw
 とりあえず、卵が無事に孵化して成長してくれたら良いな~~~

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
