

子守と読書w


 息子がインフルでお休みだったためずっと仕事に行けず^^;

 熱が高いうちは心配だけどおとなしいので良かったのですが、

 熱が下がってからも学校には行けないので、元気で自宅待機は・・・・

 めっちゃ大変でした><;

 暇なのでまったりと読書三昧でしたw

 大航海は、ほとんどイン出来ず^^;

 今日からはまた、冒険上げのための地図マラソン再開ですw

 目標は大型クリポ!まだまだ先です^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地図マラソン継続w


 昨日も、残りの地図を消費して、帰りに少しだけ航海図?地図作り?をしました。

 今日も、引き続き地図マラソンですw


 我が家のバカ息子、とうとうインフルに@@;

 朝から少し咳がでて調子悪いかな?とは思いつつ登校。

 1時間半ほどで学校から呼び出しの電話。

 お迎えに行ったら熱が39度、さすがにぐったりしてました^^;

 今週いっぱいお休みとなりました><

 かなり寒いのでお家でまったりしてようと思います>< 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お休みw


 地図マラソン、飽きたのでちとドルはお休みしてましたw

 そして、その間何してたかって言うと、読書。

 久々・・・・・数年ぶりの読書(文字だけの本)ですw 

 読み始めるとはまるのでついつい時間を忘れて読んでしまいます^^;

 図書館にまで数年振りに行って借りましたw

 借りたいのが貸し出し中だったので、3冊しか借りれませんでした><

 ついでに、我が家のバカ息子にも読ませたい絵本を借りました。

 が、まったく読みません@@;

 読まずに返却となりそうです><;

 今日からは、またイン予定なので、貸し出し期限いっぱいまではかりようと思いますw

 その間に読んでくれると良いなと思いますw

 
 さて、地図マラソン、今日から再開です。

 修正入ってなければ良いなと思います。。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大雪@@!!


 凄い雪ですね@@;

 私は生まれて初めてこんなに積もった雪を見ましたw

 さて、今日は仕事だったのですが、欠勤しました^^;

 田舎なので車通勤なのに雪で走れないからですw
 
 雪なんて数年に1度すこ~し積もるか積もらないかって地域なので、

 タイヤチェーンなんて持ってませんよ^^;

 そして、寒いのは苦手なので、冬スポーツもしない人なので、

 雪道なんて走ったこと無いから恐怖しかありません。

 夕方に少しなる前にやっと雨に変わってきて道路も雪が溶けてきたので、

 用事で外出することに・・・・(パパの運転ですw)

 20140214 大雪! 1

 車の雪落としなんてした事もないし、道具も無いから

 とりあえず持ってた傘で落としましたw

 あまりの雪の重さに、傘が折れるかと思いました^^;

 とりあえず、無事帰宅。明日はさすがに休めないので、

 道路が凍ってなければいいなと願ってます><  


 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

結局地図オンラインw


 戦闘用具を色々と作ろうかと思ってましたが、

 何を作ろうと思ってたのか忘れ、結局地図オンラインにw

 イスタンで発見の地図を70枚ほどもって行き、経験値と熟練アップのお守りを使い、

 1時間で30枚ほど消費して終了。

 まだ、半分残ってるので、今日もひたすら発見→報告ですw

 何を作りたかったか思い出したら生産しようと思いますww

 さてさて、冒険ドコまで上がるかな?

 無印クリポに乗れるようになったらいいな~と思いますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近の水槽です^^


 昨日はインしてすぐに寝落ちしましたw

 なので、久々に水槽ネタですw

 20140204 水槽全部

 現在、我が家には60cmの標準型水槽1本(メイン水槽です)と60cmのスリム型1本。
 
 小型水槽3本とミニ水槽1本が動いていますw

 メイン水槽と小型水槽の1つはコリドラス専用ですw

 他の水槽は小魚たちがボチボチ泳いでいますw
20140204 軍曹水槽

 で、余り物の小型水槽は台座兼玩具入れにw

 メイン水槽のステルバイをまだまだ増やすべく奮闘中ですw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

商会ガナイベント^^


 土日2日間商会でのガナイベント。

 初日は、どうしたら良いのか全く分からず、迷惑掛けまくり^^;

 2日目は少し慣れてきて、そんなには足手まといにはならなかったかな?w

 服・夜間装材・副官育成をもらえました。

 名工は余るくらいでしたw

 邪魔になるので巨匠に変えようと思いますw

 とても楽しくあっという間に時間が過ぎました^^

 で、壊れた大砲をたくさん貰ったので特優シュミネを作成。

 次回からは自作の装備で出れそうです^^
 
 さて、今日からは欲しいものが出来たので、久々に色々と作成ですw

 交易は嫌いなのでしません、生産のみですw

 余ったら来月のアムスバザーに出展しようと思いますw

 機会があれば、また、ガナに出たいなと思います^^

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

初ガナドール・・・


 昨日は、楽しみにしてた商会イベのガナ。

 初ガナです。

 感想。敵までが遠い・・・・そして強い・・・・

 船部品、大昔に使ってたものやし歯が立たない^^;

 クリでも1100くらい・・・・横なんて50前後?酷すぎです;;

 耐久もガンガン減っていきます@@;
 船    昔の一等戦烈艦 
      切り込み防止網と対砲撃装甲付き
 大砲  (昔は)そこそこ良いカロネ16門
      船首エンジェル砲
      船尾カロネ
 鉄板   アムスバザーで買った工匠圧延鉄板
 帆    ゲルン帆
 特殊兵装 大スパンカーと重層船尾楼
 部品としては良いのか悪いのかもわかんないw
 まあ、腕がね、もともと無いのに感も鈍ってるしw酷いもんです。

 とりあえず沈まない!って決め頑張りましたが、キツカッタw

 今日も商会ガナあります。今日こそはもう少し頑張りたいなと思いますw

 ま、楽しいが1番ですけどねww

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アムスバザー


 初めて参加してきましたw

 ずっと存在は知ってたんですが、なかなか行く機会がなかたのです。

 しかし、今回はサンプトペテルブルグにいたし、商会もアムスなので、

 せっかくだから行ってみようと。

 で、途中参加しました。

 お世話になってる我が商会長が仕切り役のようでした@@!
 (おつかれさまでした)
 (裸族いなくて残念><)
 売り物を用意してなかったので、若干不用品って物に^^;
  (次回は裸族服でも用意しようかと思いますw)
 ま、仲間入り出来ただけで良しですw

 お買い物はたくさん出来ました^^

 海事用の物があまり手元になかったので丁度良かったですw

 鉄板・像・おやつを買いました。

 今日のガナで多少は邪魔にならないようにできそうですw 

 商会イベ、ワクワク ワクワク 楽しみです^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イベ準備w


 明日は、商会でガナイベント。

 ガナは始めての参加です。

 やり方とか全然わからないw

 それでもいいよ~と言ってもらえたので邪魔にならないようにガンバロウと思いますw

 で、準備。

 ひっさびさに海事なんてするんで何を用意して良いのかもわからないw

 取り合えず船?はある(数年前に作った一等戦列)。

 帆・大砲・鉄板・コーバス?船尾楼?ラムか?全部持っていこうw

 今では、艤装もずいぶんと変わったんでしょうね~

 2~3年前に揃えた物しかないwま、主力じゃないからいっかw

 あとは、着るもの!砲撃するのか白兵するのかで変わってきますよね。。

 ぬーーん、迷います。

 と、持ち物。ここが大事w

 おやつ・名工・鐘・帆・桶・護符・壷・・・・・こんな感じかな?

 壷・・・売ってるといいけど。ないんやろうな。

 頑張って揃えないと。準備が大変wでも、みんなでワイワイだから楽しみです^^

 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

イスタン地図マラソン^^


 昨日は、イスタンマラソンしました。

 興味のある人は少ないと思いますが、結果ですw

 スタート。
 20140205  イスタン地図1
20140205  イスタン地図2
 この日の終了時。
20140205  イスタン地図3
20140206 イスタン地図4
 約30枚、経験値と熟練共に30%アップのお守り使用。
 経験値 16834獲得!
 1枚で約600位?
 探索 レベルが上がったのでわかんないw
 開錠 1669
 考古学 2965
 
 枚数が良く覚えてないから数字はかなり違うと思います。
 でも、これは美味しいです^^
 今日も荷物枠をせっせと空けて書庫篭りw
 
 修正入る前に上げれるだけ上げようと思います^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ランチ行ってきました^^


 お休みだったので、パパとランチに行きました^^

 行ったお店は、以前から気になっていた新町通りにあるネパール料理のお店。

 ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ

 カラカッタ2号店です^^

 0206 ランチ 1
 ランチメニュー 
 いつも行くカラカッタとは違うメニューがあったので、Lランチに
 タンドリーチキンとサラダ付きです。
 カレーはほうれん草にしました。
 セットのナンはハーフサイズですが、ボリュームあります@@!
 ドリンクはココナッツラッシー
 0206 ランチ 2

 パパは、Bランチ。
 レギュラーナンとカレー2種とサラダのセット。
 ナンは撮る前に食べてしまったので写真は無しですw
 レギュラーナン、めっちゃ大きいですw
 チキンカレーとなす&ポテトカレー
 カラカッタとは少し味が違いました。
 なす&ポテトがめっちゃ美味しかった^^
 0206 ランチ 4

 0206 ランチ チリチキン
 
 こっちの店舗でしかない単品メニューがあったので、1つ追加w
 チリチキン ¥500
 そこそこ辛いですが、これもまた美味しい^^

 カラカッタとはカレーもナンも少し味が違いました。
 が、どれも美味しかった^^

 また行きたいなと思います^^

 お腹いっぱい^^

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

地図回し

 良い地図見つけました^^

 考古学を上げたかったので、これは良い!!

 かなり楽に集めれました^^
 (すぐに修正入りそうです^^;今のうちにやっとかないとねw)
20140205 ローマの考古学上げ地図


 今日は地図回しついでにイベントして服を貰おうと思いますw

 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サンクトペテルブルク発見^^

 こんばんわ。今日は立春。とてつもなく寒いw
 
 昨日まで暖かかったので、余計に寒く感じます。

 あまりに寒いからスープカレーを作りました^^ 

 0204 スープカレーセット
 スープカレーの具はかなり大きめにして、食べ応え感が出るようにしてみました。
 ちょっと辛めだったのですが、美味しいと好評でした^^
 付け合せはポテトサラダとトマトとハムのパスタサラダ。
 自分自身は、トマトパスタサラダが一番のお気に入りですw
 寒い日には熱い・辛い!を食べて暖かく!ですね^^


 さてさて大航海。 

 昨日はサンクトペテルブルクに行きたかったので、クエ出し。

 全然出ない!!なんでや?!と思いつつ斡旋書使ってたんだけど、

 よく見ると商人クエ!!冒険だとばかり思ってたので、そら出やんわ^^;

 で、商人依頼者のほうに行ったら普通に出てましたw

 20140204 サンクトペテルブルク 2

 無事上陸できました^^

 昨日気づいたんですが、バルト海って安全海域になってたんですね。

 知りませんでしたw

 のほほんと航海できます^^

 で、せっかくなので、サンクトペテルブルクの冒険クエをすることにしました^^

 丁度スキル枠が1個余ってたので極北諸語を覚えてみましたw

 これで、冒険がまた楽しくなります^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海域調査はじめました。


 堺の評判、せっかく受けたのに、途中でゴアに寄って話を聞き忘れ;;

 欧州に戻ってから気づいたので、戻るのは面倒なので、破棄w

 で、商会に加入するためアムスへ~

 探すの面倒かな~?なんて思いつつ、商会管理局でポチっと。

 一番上でした!!!!

 0202 グランシャトー入会①

 適当な私でええんかな~なんて思いつつもせっかく勧誘してもらったんで、申請。

 すぐに許可おりました^^

 日曜の昼間なので、人が少なかったですが、親切で優しそうな商会の印象でした^^

 長く離席して、夜イン。

 分からないことがまだまだイパーイなので、質問したらすぐに誰かが教えてくれます^^

 とてもありがたいです^^

 で、サンクトペテルブルグに行って見たいな~と思い質問。

 海域調査して、クエしてからじゃないと入れないらしい><

 まあ、そのうち調査はしようと思ってたので、丁度良い機会だを思い、開始。

 1個目の海域調査はサクッと出来たのですが、次の海域調査は開始の仕方が分からず;;

 聞きながらなんとか開始できました。が、これはアカン、分かりにくいですね。。

 調査開始するのにかなり、苦労しました。

 でも、調査自体はまだ最初のほうだから楽なので、サクサクと進みました^^

 バルト海も調査できたので、あとはクエ出しのみ。

 すんなりと出てくれると良いなと思いますw

 そして、入港できたら、また調査続行しようと思いますw

 しばらくは冒険より調査メインかな?

 チャットが流れるのを嬉しく見ながら今日も小航海ですww



 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々に襲われた><


 定期船に乗って欧州に帰ろうと移動中襲われました。

 別に交易品やお金持ってるわけじゃないのでどうでもいいのですが、

 定期船の出航時間に間に合わない!!

 反撃も面倒だし、上納はくれてやるのはもったいないから使わずw

 何もしなければすぐに終わるやろうと何にもせずに好きなようにさせて終わり。

 よっぽどド下手じゃない限り早いもんですw

 去り際に「あばよ」って・・・・もうちょっとひねってよ、襲われて面白くないんやし。

 結局、定期船には間に合わずバカヤロウ

 時間を返せ!ばかー

 

 さてさて、ようやく堺の評判を受けましたw(移動が面倒だから今まで放置してたんですw)
 
 で、定期船に乗り遅れたので、スエズまでは自走。

 運河船に揺られ欧州に^^

 商会に勧誘してもらえたので、申請してこようと思います^^

 そして、また、冒険三昧です^^
 

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会決まった?^^

 ついに勧誘してもらえました^^
 
 自分から動くのは苦手なので

 誘ってもらわないと、入会しにくい^^;

 許可してもらえるのかどうかは不明ですがw

 商会ランクが高いから、納品がネックです。。

 休止前の商会では、納品全くやってなかったので気にもしてなかったのですが、
 (商会ショップの売れ行きや、商会定期船、開拓街も気にしてなかったのですw)
 大丈夫なんだろうかと不安です。。

 イン自体もかなり気まぐれだしw

 強制退会になったら、放浪の旅に出ようと思いますw

 

 さてさて、冒険三昧、移動ばかりで1日1クエがやっとです^^;

 今度のアプデで、学術を選んでクエ出しができる様になるんですかね??

 さらっと読んだだけなので、適当ですがw

 それなら、今は考古学をメインにやってるのでありがたいです^^

 その次は宗教あたりをやろうかなと思ってます。

 まあ、気分屋なので、全く違うことをしてそうですがw

 今日ものんびりまったりと冒険です^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

葵^^

Author:葵^^
サーバー ノトス
国籍 ポルトガル 
商会 ユーティーライネン
L.54L.60L.27
一応冒険家です

セカンド ポルトガル ひゅうが

51・62・69 一応戦闘家

サード  ポルトガル ヒナ=^0^=

44・58・31 ヘタレ商人

B鯖にも色々いますw

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
